03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

突然 有休 

3日ぶりの更新です。


私は平日仕事をしていますので、本当は今日も仕事・・・の予定でした。
昨晩、息子が急に発熱し、今日は急遽有休をとり、家にいます。
息子は体が強く、滅多に風邪も引かないので、めっちゃ助かっているんですが、どうも春先は弱いんです例年)


入学式の年はいきなり入学式からどうも体調が悪くなり、翌日から2日間お休みしました
なので、毎年家庭訪問が始まる前に、担任の先生からお電話を頂き、お話しするはめに・・・。
(ちなみに今日は家庭訪問


私の有休は夏のSMAP活動にたくさん使うので、できればこの時期から使いたくないなあ。
本人はすでにけろっとしていて、DVD三昧なんだけど


私はここぞとばかりに、PC三昧(笑)


我が家は今年のお盆にハワイに行くんです。
JALマイルが二人分貯まっていたので、発売初日に会社を休んでgetしたんですよ♪
息子の分は、悟空で押さえています。
現在、5泊7日なんですが、1泊多くならないか前後にキャンセル待ち中。
暇があったら、JALカウンターに行っているんですが、まだキャンセル待ちがない模様
前後キャンセル日は一番の大激戦なんで、かなり無理!!と言われています)。


大阪駅前のJALはお勧めですよーーー
めっちゃ親切です
もともと4泊6日しか取れていなかったのですが、JAL担当の方のご親切で1日ハワイ泊が増えたんです。
感謝感謝です


JALマイルでハワイは2回目。
前回は燃料費がいらなかったので、実質も無料だったんだけど、今回は結構な燃料費(2人分だから閑散期のエア並だよぉーーー
それでもトップシーズンにハワイにマイル特典でいけるのはありがたいです♪
以前はショッピングマイルをメインで貯めてたんだけど、最近はポイントなどでもガンガン貯まる(笑)
ホント知らないと損!!!って感じです。
また、徐々にご案内させていただきますね。
(なんせプログをはじめたばかりで機能の勉強から始めてる始末)
JALマイラーだったんですが、先月からANAとノースも貯めはじめました。
ノースは有効期限がないので、のんびり貯めよう♪
ANAはSMAP活動のエアに使えそうだ


ハワイは毎回カハラには必ず宿泊します。
めっちゃお勧めホテルです(かなり高いので全泊できないですが)
後半のカハラは決まりなんだけど、前半をまだ迷っています。
前半はいつもお値段控えめにしてます。
今は一応ワイキキパーク(ハレクラニの姉妹ホテル)とエンバシースイーツを押さえてます。
ワイキキパークはレンタカーつきでも安いが、お部屋がかなり狭いらしい(byネット情報)
エンバシー・スイーツはお部屋は広いけど、クチコミ情報があまりないうえに日本語が通じない(こちらもbyネット情報)
お値段もワイキキパークより1泊15000円以上は高いしーー
でも広さと、今旬なホテルという事で、泊まってみたい気も。


SMAP活動が始まると、ホント忙しくなるので、それまでにハワイ旅行についてまとめておきたいところです。
エアから決まってないし
ネイルサロンもスパも予約しないと。
その前にパスポートも切れちゃってるし
やる事は盛りだくさんにあります。
個人手配の楽しいところは1年前のエア予約からずっとハワイ気分で楽しめるところです♪
個人手配はやってみると意外に簡単なので、お勧めです

category: ハワイ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム