08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

GIFT of SMAP 東京4日目無事終了。 

19時23分、無事終了。
16時始まりだったので、ダブルアンコに期待しましたが、
やっぱり、最終日だけの、スペシャルなんだなぁ。。。
と、思ったら。最終日だけのお約束だった、中居くんの脱帽は、あっさり披露。
脱帽とメガネだけで、こんなにも会場を沸かせるのは、中居くんだけだろうなって。
中居先輩の存在感。半端ないです。


今宵は、バクステから少し外れた16列目。
ちょうど、バクステのネットも回避した辺りで、とにかく視界抜群。
木村ファンには、たまらないお席でした♪
後輩ゲストは、絶対そろそろくるだろうと思ってた、じゃんぷ君から、
裕翔、圭人、そして藪くん(←藪くんすぐにみつけて、大興奮なワタシ)
キスマイから、みっくん、太輔くん。
スマも、後輩くんとの絡みを、楽しんでるよーに、すごく見えました!
ワタシ、ガン見しすぎて、この間、全くメモを取ってませんが、
別エントリーで、様子をあげさせていただきます!(←後輩絡み大好きなんで)


ギフト曲は、2007年「旅立ちの日に」
ライブでやるのは、初めてだった気がします。
いったい、誰がギフト曲を決めてるんでしょうねぇ。ものすごーく興味津々。
メンバーは、4日目だというのに、ありあまるパワーで会場を席巻。
この人たち、ほんと凄いなって。
名古屋との違いは。(←東京3日間は、わかんないです)
中居ソロの、他4人の衣装が、たぶん変わった?
少なくとも、名古屋は、慎吾の中に着ている緑の衣装が、見えてて。
ちょっと目立つなぁと思ってたら、ちゃんと修正されて、見えないように。
あと、中居くんの直筆で、歌詞がスクリーンに出るようになったんで。
会場のみんなも、一緒になって、中居ソロを歌ってました!




MCでは、やったらと、4時始まりで、ドーム全体が明るいコトを、
5人が気にしてて。ワタシなんて、言われて初めて気がついたくらいなんで。
そーいうトコまで、気遣うんだなって。凄いなって。
あっ、MCが今日は長いって、中居くんが言ってました!
次に行きたくない時は、MC長くなるって、会場の笑いを誘う中居くん。
その流れで。中居くんが、ライブ中も腕時計をしているとわかり。
木村さんが、なんでライブ中に時計するの?って、つっこんでました。
その木村さんは、やっぱり、相変わらず熱くて。
東京ドーム、一つになろーーぜぇ!(手を繋ごうの紹介時)
「前に」の紹介で、前に前に!って、2度いうくらいのチカラのいれっぷり。
あっ、今日のソロは、3塁側。明日は、どーか、1塁側カモーン!
そうそう、外周トロッコが、他会場に比べ、かなり手前で停車。
いろんな事情があるにしろ、ちょっと見切り席が、気の毒に思えました。




終わったあと。とにかく、楽しかったねぇって、相方と連発しながら。
勢いに任せ。水道橋で、ふらりと入った、焼き鳥さんが、超美味しくて!
素材をいかすシンプルな味付けにこだわってて。ポテサラまで素晴らしい。
常連さんしか来ないようなお店なんですが。
オーナーさんに、気に入ってもらえたようで(笑)
お会計を済ませた後も、ずっとオーナーさんと話が弾む弾む!
あたしら、やっぱりツイてるって、相方と自画自賛。
東京ドームに来たら、また絶対に行こうって思えるお店でした!
ライブも、もの凄く楽しくて。終わったあとの、お店まで楽しくて。
東京ドームに来てよかったなぁって。うん。
5daysも、残り1日。きっと、明日も、楽しいライブになるはずなんで。
もはや、確信みたいな(笑)そんなキモチにさせる2012年のスマコン。
ツヨシが、オリスタで、今年は、史上最強のライブになります!って、
そう、迷うことなく、話してくれてましたが。
宣言通りの、今までで一番素晴らしいツアーだと思います。
まさに、史上最強だなと!明日も、思いっきり、楽しんできます!
いま、ちょうど、ドームのライトアップも消えました!
今宵も、いい夢、みれそーです!はい。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

SMAP in 東京ドーム。 


台風がものすごく気になる遠征ですが、とりあえず、東京快晴です!
明日の帰りの新幹線がヤバそうで。行きはよいよい、帰りはこわい、、、
に、ならないように。ココはひとつ、SMAPパワーで、無事帰れますように。
(↑過去、何度か台風直撃もありましたが、なんとかなったから。笑)



東京初日、2日目と、ジャニーズ内木村ファンの後輩くんが、
連日、木村さんから、がっつり肩組みしてもらってると、教えてもらい。
twitterで検索したら、後輩ファンの人たちが、お祭り騒ぎで凄い喜んでて。
なんかもう。木村さん、やっぱり凄いなと。そりゃ、嬉しいよね。
オリスタで、木村さんの後ろをひっついて回ってる太輔くん記事を読んで。
ドラマがさらーに、楽しみ超々。木村さんも絶対可愛がるはずだし。
2日目の河合くんも、最初、木村さんが大好きすぎて、なかなか近寄れず。
それに気がついた慎吾のおかげで、木村さんの隣をゲット。
慎吾、やっぱりよく見てるわ~と、慎吾大絶賛なワタシ。
ツヨシも、タッキーに凄く優しかったと、友達に教えてもらって。
SMAPが後輩と絡む姿が大好物なワタシには、東京ドームはパラダイス。
太輔くん→河合くんと来たんで。最終日はぜひ、最強木村ファンの
KAT-TUN 亀ちゃんに来ていただきたいなと。密かにお祈りしています(笑)



昨日、開始前に。ビデオ撮りと聞いたんですが。
SMAPは、なんでもない平日ビデオ撮りが多いんで。
例によって。今年も、ワタシは、無理とは思ってましたが。
ほんと、ビデオ撮りに縁がなーい(笑)嵐は、ほぼ遭遇してるのに。
今年は、勝手に味スタかと思ってました(笑)<スタッフさま。



そして。大注目の木村ソロ立ち位置が、なぜか初日3塁側で(予想と逆)
最終日、交換でわざわざ1塁側アリーナを選んだワタシを撃沈させましたが。
一昨日、昨日と、まさかの、連日1塁側から登場。
ウィスマもことごとく逆サイドから出てきて、ヤキモキさせられましたが。
これが、木村クオリティー。最後まで楽しませてくれます。はい。
というわけで。帰りの新幹線とともに、明日の木村ソロ立ち位置も
お祈りしなきゃいけない状況です。拓哉、最終日はぜひ1塁側で!(懇願)



いま、部屋に入りました。ドームホテル大好き。いつ来ても、いいなって。
もう結構経つのに、お部屋も凄く清潔だし、スタッフさんも感じいいし。
そして、ドームが目の前で拝める幸せ♪素晴らしいです。
もともと土曜日1日だけの予定でしたが、SMAPの素敵な計らいで。
追加公演と2日間、楽しんできます!

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

テンプレートの変更のお知らせ。 

いつも、Be with youをご覧いただき、ありがとうございます!
昨日、愛用させていただいていたサリイさんのテンプレートの一般配布が、
残念ながら、終了になったようで、今後使用不可になりました。
いろいろテンプレートを探してみたのですが。
どーでしょう?読みやすいですか?(笑)
潤くんの大好きな空に、戻してみました!(開設当時は、空でした♪)
Be with youのロゴ位置が、ちょっと目立たないのですが(コラッ!)
(↑空の中にあったら、ベストかなぁと)
当面、使用させて頂こうと思います。作者さま、お借りします♪


ジャニnetで、アラフェスレポが早速上がってますし。
いつものことながら、仕事はやーーーい!<事務所さま。
めげずに、徐々にアップさせていただこうと思います。
ウラアラフェス感想も、書きたいなぁ。ツボ満載だったんで!
嬉しいコメントもたくさんいただいてて、ほんと、いつもありがとうございます!
あと、なにげに、ココはスマファンのかたも、意外に多いんですが。
今日から、東京ドーム5daysですね!もうすぐ始まりますね!
明日は、きっとWS満載でしょうから、良かったら嵐ファンのみなさまも見てください♪
隣の芝生も、なかなかいいですよ♪(ってか、かなり素晴らしいです!)


ワタシゴトですが。息子ちゃんが、昨日から修学旅行で。
スカイツリーに、ディズニーランドに、横浜中華街ランチ自由散策ですよ!
おまけに、私服で、おこずかい制限なし!VIVA!パラダイス状態。
学校のHPに、随時、簡単なレポがあがるんですけど。
1枚の写真に、息子ちゃんの横顔が映ってて。
親バカですが、ちょーー可愛くて(←すみません。陳謝)
暇があれば、その写真を拡大して(←クリックで簡単にできる)
かわいいーーーって、眺めてます!(←あなた、どんだけ?呆)
明日には、帰ってきますが。2泊3日、ケガなく、楽しんでほしいです。はい。


今後とも、Be with youを、よろしくお願いします。

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

アラフェス最終日、最後のコトバ。 

昨日。アルコールを飲んでしまったので、気がついたら椅子で寝てました!
で、今朝早めにホテルを出て、13時過ぎには、現実に。
2泊はねぇ。しかも平日。まずいコトだらけなんで(笑)

そうそう。昨日の記事で、これは、絶対書こうって思ってたコトを
ものの見事に、書き忘れたんで、ココに載せまーーーす!


翔さんが!
たぶん、ドリアラ以来?
ダブルアンコで、翔タオルを頭に巻いて、登場!



いやぁ。相当テンションあがりましたねぇ。
しかも、ツアーTシャツは、翔さん定番の袖無しバージョン。
肩のへんに、缶バッジつけてました。
ニノちゃんの白タオル巻きとともに、翔さんが翔タオル巻いてる姿が、
ほーんと、大好きで。だって、ものすごーーく、似あってるし。
嵐の風物詩みたいな。当たり前の景色みたいな。
でも、大人の事情なのか?ココ数年は、翔タオルを見かけることはなくて。
なんか、一抹の寂しさを感じていたので、ほんとに、嬉しかった。はい。



メンバーの最後の挨拶は、
毎度のコトながら、全部を書き留めきれてないので。
ニュアンスでお読みください。
以下、ネタバレしています。
-- 続きを読む --

category: アラフェス

cm 1   tb 0   page top

アラフェス最終日、無事終了。 

2日間のお祭りが、無事終了しました! 17:30過ぎにスタート。20:50頃無事終了。
ダブルアンコは、EYES WITH DELIGHTとvoice。
voiceは、アラフェスだから、やりたい曲ということで、嵐が選んだ曲。
この曲を思い出してくれたら、嬉しいですって潤くんが話してくれました。
雨があがって、風が心地良くて、嵐も凄く楽しそうに歌う姿が印象的。



潤くんの最後の挨拶の途中で、雨が降ってきて。
なんか会場中が潤くんの話どころじゃなくなって。
でも、凄く優しい声で、ゆっくり話してくれた潤くんが素敵すぎました。
一緒に入ったK姉さん(@相葉)が、
「カッパ着ないと、国立に来た気がしない」って名言をはいて爆笑。



いま、12人で飲み会中ですが。やっぱり雨男は、潤くんだねって(笑)
潤くーん、いないとこで話題になってるよ♪人気者だよ(笑)
みんな、ほんとに楽しかったねぇって、大盛り上がり。凄い賑やか(笑)
ワタシは、大好きなお友達たちの笑顔をみてるだけで、幸せ超々。
いつもいつも、嵐コンのたびに、みんなで集まれて。ありがたい限り。
次は、ドームで逢おうねって。みんなで力合わせたら、きっと大丈夫。
今からホテルに戻ります。レポあげられるだけ、がんばります。


アラフェス最高に楽しかったです。アラフェスに参加できて、幸せでした。

category: アラフェス

cm 0   tb 0   page top

アラフェス2日目の朝。 


社会人の習性なのか、やっぱり朝7時前には目が覚めるミラクル。
おかげで。めざましWSと、朝刊6誌を購入。出勤風景をみて、平日だったなと。
キモチ的には。なんかまだ国立にいるかのような感じです。はい。



最終日の席は、昨日と逆サイドの、15ゲート前から4列目。
アリーナ花道先端辺りなら、いいのになぁとお祈り中(←もう遅いから)
潤くんも、今日は最後のタワーと、外周ムビステは、こっちに来てと、
こちらは、かなり切実にお祈り中(笑)身勝手なオタクで、すみません(笑)



昨日は、雑誌やテレビの取材に20分近く費やされたんで。
今日は、そのぶん、俺フェスの曲が増えたらいいのになぁ。どうだろう?


少し冷静になると。ワタシのリクエスト曲は、やっぱり少なくて(笑)
これは入るだろうって曲は、あえて外したんで。ステゴだけは必死でしたが。
JAMとか、いつまでもは、もしかしたらと思ったんだけどなぁ~
俺フェスの雅紀×智曲みたいな立ち位置曲が、やっぱり好きかなと。
yoursongは、本気でくるかもって予想も外れ(←全然ダメじゃん。笑)
絶対入ると思ってた、ラブシチュと夏の終わりに想うことはきましたね(笑)
ワタシ的には、壮大な7万人のイントロドンみたいな感じがぴったりで。
前奏が少し始まったレベルで、わぁーって、超反応が早くて(笑)
みなさん、さすがだなと、ある意味、俯瞰でみてたワタシでございます。



今日は、なんか天気が不安なんですが。どうか、どうか、晴れますように。
昨日のエントリーに、嬉しいコメントをいただいたんで。
今日も、頑張って更新したいと思ってます。頑張れ、自分(笑)
いつも、たくさんの拍手と温かいコメント、ありがとうございます(^O^)

category: アラフェス

cm 0   tb 0   page top

アラフェス初日、最後のコトバ。 

なんか興奮してしまって(笑)
スマコンが詰まってるんで、交換やらなんやらで、ずっと睡眠不足なのに。
なんでしょうねぇ、まだ、ふわふわしてる感じ?
ということで。今宵は、もうちょいがんばります!
国立が誰よりも大好きなのに、事情で2年入れてない
ワタシの大好きなYちゃん(@大野)も、レポを楽しみにしてるんで。


あっ、さっきの簡易レポもどきで書き忘れたんですが。
印象的には、一緒に入ったKちゃん(@翔潤)も同じコトを言ってたんですが。
08の嵐コンって感じを凄く受けました。
DVDが出てないせいもあるのかなぁ。ニノソロなんて、ほんと嬌声の嵐でしたし。
08の頃の衣装にものすごく似てたし、パフォーマンスもほぼ再現してましたし。
ニノソロだけは、他メンがサポートせずに、1人っきりでしたが。
あれは、ニノちゃんだけが大正解!潤くん、空気読んでるわって、密かに感心(笑)
潤ソロは、逆に、4人のサポートで、シェケがすごく新鮮に見えて。
なんか、ツアーと違って、やったら、腰アピールな感じで。エロかったです!


忘れないうちに、今宵の最後の挨拶を、書き留めておきます。
いつものことですが。本当に、ニュアンスでお願いします。
抜けているところは、イメージを振り絞って、彼らのコトバを感じてください!
以下、ネタバレしています。
-- 続きを読む --

category: アラフェス

cm 2   tb 0   page top

アラフェス初日、無事終了。 

17時30分を少し過ぎて、スタート。
思いがけない場所から、黄色のスーツで、5人が登場。
クレーンにバルーンが装置されてて、そのなかからサプライズ的に登場。
(いったい、いつ、はいったんだろーか?気になるポイント!)


センステから、放射線状に斜めに花道。
メインからセンステ周りの花道に、通路に、ベルトコンベアのような仕掛けがあり、
動く歩道のような感じ。これ、かなり、うまく使ってたと思います(←上から目線失礼)
聖火台部分の上段は、つぶさない代わりに、上段手前まで、
いつものように、階段をリフターで上がる仕掛けあり。
上段手前に、かなり横に長い特設ステージ。
聖火台近くの正面上段が、実は一番美味しいかも。
2回×2曲くらい目の前で歌ってくれるって、まるで夢のようじゃないかと。
ラブシチュは、Timeコンを彷彿させる演出。智×潤のハードなダンスに大歓声。
詳しい内容は、また別エントリーするとして。
なにが嬉しかったって。5人が一生懸命考えてくれた感が凄く伝わってきて。
5人しかいないから、もーーー必死な感じが、ひしひし伝わってきて。
久しぶりに、頭から汗が飛び散りまくりの5人を見れて。
それが、ほんとに嬉しくて。嬉しくて。ずっと、そんな5人が見たかった。うん。


あと。翔さんの最後の挨拶が、ほんとにココロに響いて。泣けました。
国立も5年目。5回目だって!(嬉しそうに)
まさか、こんなに凄い景色を見られるようになるなんて、思ってもいなくて。
みなさんが、僕たちに、夢をみさせてくれてるんだなって。
たくさんの夢をみさせてくれて、ありがとう。これからも、ありがとう。
僕たちに夢を重ねてくれるみんなのためにも。
あなたがたも含め、いけるトコまで、走ってみようと思います!

これからも、ありがとうってコトバだけでもグッときたのに、
そのあとに、僕たちに夢を重ねてって、、、(感涙)
Timeコンの頃に、よく話してくれたコトバ。このコトバが、大好きだったんで。
まさか、いま、もう一度聞けるとは、思ってもなかったんで。
他のメンバーも、まだまだ先があるんだ!って、意味合いのコトを話してくれて。
嵐は、現状で満足してないんだ、まだまだ前に進んでくれるんだって、
やっぱり。ちゃんと話してもらえると、嬉しい。うん。





松本ファン的には。
潤くんのハナシを、必ず翔さんがフォローしてくれて。ほんとに、見事に。
そして、最後の手繋ぎが、2回あって。2回とも隣で手を繋ぎ合って。
サクラのあとに、潤くんだけが、ジャケット脱いだんですけど。
そのあと、翔さんが、着せてあげて。
おまけに、トルメンタで、夢の翔潤ナマシンメダンスが見れて。
もーーーー、翔潤ありがとうでした!
潤くんは、ほーんとに、素敵で。非の打ちようがないくらい、かっこよくて。
そして、お茶目で可愛くて。ずっと、ニコニコ笑ってて。
かと思えば。この夏、ずっと練習していたというDJ×MJでは、
おそろしいくらいのオトコマエっぷりで。指先も、美しくて。
きっと、会場のみんなを楽しませたいって想いで、一生懸命練習したんだなって。
マツフェス、素晴らしかったです!
最後の最後、帰るまでが、アラフェスだからねぇ!
って言っちゃう潤くんが大好きすぎました!

category: アラフェス

cm 0   tb 0   page top

アラフェス シングルランキング。 

5×10のあと。本編最終曲かのような終わり方のあと、
スクリーンで、シングルランキングの発表がありました。
5人のアニメキャラが、順番に発表するんですけど、
まるで、シークレットトークのようで、楽しかったです♪


以下、隠します。ネタバレしています。
-- 続きを読む --

category: アラフェス

cm 0   tb 0   page top

アラフェス初日、セットリスト。 

9月20日のセットリストです。
隠しますね。


以下、ネタバレしています。
-- 続きを読む --

category: アラフェス

cm 0   tb 0   page top

2012巨大ドームツアー、決定。 

本編終了後、アンコまでの間に、いきなりスクリーンに重大発表!
完全に気を抜いていたので、びっくりしました。

巨大ドームツアーって、スクリーンに書いてたんですが。
日程が増えたことを意味するのかなぁ。

とりあえず、日程です。

11月16日(金)17日(土)18日(日) 京セラドーム大阪
11月30日(金)12月1日(土)2日(日) 札幌ドーム
12月7日(金)8日(土)9日(日) 福岡ドーム
12月13日(木)14日(金)15日(土)16日(日) 東京ドーム
1月11日(金)12日(土)13日(日) ナゴヤドーム




アルバム「popcorn」10月31日発売です!
札幌3daysは、驚きでした。凄い!
お友達が、福岡シーホークが、この日程だけ予約できないって、前から言ってて。
もしかしたら。ってか、そーでしょ(笑)的に、思ってましたが。
予想が当たりましたねぇ。

そうそう、アルバム打ち合わせ?風景がスクリーンに映ったんですが。
智くんが、 オレ、振り付けするからっって言ってました!



追って。本日のライブエントリーがんばります。
よかったら、また、のぞいてください。

category: popcorn

cm 0   tb 0   page top

アラフェス当日。 


朝、出勤途中に、空を見上げ、潤くんを想いながら、パチリ。
潤くん、晴れたよ~
嵐国立といえば、もはや雨が当たり前ってコトで。
昨日も、袖がゴムのレインコートを探しまくりましたが(笑)
晴れましたね~ 素晴らしい!
このまま、明日までずっと晴れますように。



さっきまで仕事してましたけど、猛烈に眠くて。平日遠征はキツいっす。
でも、ひさしぶりにライブの潤くんに逢えるんで。気合いいれます(笑)
到着予定時間は、順調にいけば、17時過ぎ。新幹線止まらないでーー。



今日は、初国立以来、5年ぶりのアリーナ。天空席が定番化してたんで(笑)
ひさしぶりに、聖地を歩いてきます。ちなみに、D30です。
すごいブロック数ですよね。初国立は、一番端のD24にはいったんで。
5年前は、最後の最後に潤くんが目の前にやってきてくれて。
最前列で、緊張しすぎて、石のように固まってるワタシにウケたのか(笑)
ちょっと上から目線の、気まぐれな極上ファンサをしてくれて。
それが初めての1人ファンサだったワタシは、さらに固まり微動だにせず(笑)
あの時の潤くんの表情や仕草を今でも忘れられず、大切な思い出です。



あれから5年。潤くんに、翻弄されつつも、ずっとずっと大好きで。
すでに、ドキドキしてきちゃいましたけど(←気の早いヤツ。笑)
潤くんと嵐と一緒に、アラフェスを、目一杯楽しんできます!
C&Rが国立に響きますように。ステゴーがありますように(言霊言霊。笑)

category: アラフェス

cm 0   tb 0   page top

GIFT of SMAP 名古屋3日目無事終了。 

簡単なレポになります。
詳しいレポは、追って、あげる予定です。
今更感たっぷりですが、よかったら、続きをどーぞ。


前回エントリー、いろいろありがとうございました。
いろんな方がいらっしゃるんだなって、改めて、思ったりもしますけど。
ココが好きって言ってくださる方がいるので。
これからも、続けさせてくださいね。よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

ちょっと一息。 

SMAPナゴヤドームの簡易レポすら、アップできなくてすみません。
オットと約束してまして。週末掃除するのを条件に、名古屋に遠征OKって。
というわけで。早朝から、家ゴトをしています。
ナゴヤドームも、とっても良かったので。まさに、木村さん祭り♪(笑)
書きたいんですけどねぇ。夜に、がんばります!


で、さっき、オットが出かけたんで。
鬼の居ぬ間に、ちょっと休憩(←ほんと、小姑みたいなんですよ!)
実はねぇ。今朝、ちょっと、戸惑うコメントをいただきまして。
楽しみに読んでくださってるのは、ありがたいんですが。
内容的に、隠しますね。
-- 続きを読む --

category: 日々のつぶやき

cm 2   tb 0   page top

結成13年。 

去年の9月も忙しくて。エントリーが遅れましたけど。
今年もまた、遅れちゃいました。ほんと、ダメダメなファンで、ごめんなさい。
来週のアラフェスに向けて、やらなきゃいけないコトがたくさんありますが。
すこしだけ、おめでとうのメッセージを。

よかったら、続きをどうぞ。
-- 続きを読む --

category: アラシゴト

cm 0   tb 0   page top

明日から、ナゴヤドーム! 

明日から、SMAP in ナゴヤドーーームなんで。
今も、大忙しなんですが。明日は、会社から直行で、1泊なんで、もーー、大変。
いま、おでん作ってます!土曜日は、焼き肉!
昨日の日替わり曲、もとい、ギフト曲は(←木村さんが、雑誌で、そう話してました!)
キャンスト!で、本日は、なんと、A Songって!!!(羨ましいっす!)
明日は、なんだろうなぁ。楽しみです♪
今週は、このために、ずっと残業してたんで、ちゃんと明日、彼らに逢えますように。



お友達からのメール返信も滞ってて。ココを更新するのも、申し訳ないんですが。
ちょっと、どーしても、息子ちゃんのコトを書きたくて。
あっ、ただの親バカ日記です。興味のある方だけ、続きをどーぞ。
-- 続きを読む --

category: 日々のつぶやき

cm 1   tb 0   page top

2012.9.9 

シェアハウス記事に、たくさんの拍手をいただいて、ありがとうございます!
なのに、最近は、スマのコトが多くて、すみません。
そして、今宵も、スマゴトです。
良かったら、続きをどうぞ。


marikaさま。
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
メールは、メールフォームからどうぞ。場所がわからない場合は、
コメントに、メアドを書いて、非公開でください。
-- 続きを読む --

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

シェアハウス ~初翔潤。 

スマゴトも非常にバタバタしてますけど。アラフェス関係でも、日々時間を費やし。
今頃、お友達の当落状況をリサーチする始末。
今回は、ありがたいことに、いつものツアーよりも、周り含め、余裕があり。
その件でも、いろいろ動かないといけなくて(嬉しい悲鳴!)
ほんとに、TVすら見る時間がないんですが。今宵の嵐ちゃんだけは、見ました!


もう寝ないと、また仕事に支障が出るので(→要は、睡魔が襲ってくる。笑)
少しだけ、続きに。
-- 続きを読む --

category: 嵐 バラエティー

cm 0   tb 0   page top

GIFT of SMAP 大阪初日 ワタシ的ツボレポ。 

昨日は、10年ぶりの、まさかのスマ追加公演決定に、あたふた。
だって、ドリアラ以来なんですもん。まさに、青天の霹靂!
いくら翌日の日曜日が空いてたって、10年なければ、普通、ないって!(笑)
でも。なんて、優しい!ほんとに、優しい!あの超ハードな構成を5日連続って!
秋のドラマや舞台やその他もろもろで、スケジュール調整も難しいだろうに!
5人のファンへの想いが、すごく伝わる、そんな嬉しいサプライズ。
東京ドーム最終日は、毎ツアー、ずっと参加してるんで。
事務所さま、どーぞ、お気兼ねなく振り替えて!って、お祈りしましたが(笑)
希望通りの土曜日当選でした!(相方分は、現在、不明)
というわけで。一般がんばろーと思います!(→または、交換)
ココは、ひとつ、ワタシの嵐友達ちゃん、どーか、助けて!(→また、メールします)


そんなわけで。レポが全然進まず(汗)ですが、地道に書き上げようかと。
大阪初日は、ステージを真横から見る、見切りスタンド席だったんで、
ものすごーく、舞台裏の全貌がわかりました。


では、以下大阪初日レポです。ネタバレあります。
-- 続きを読む --

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

GIFT of SMAP 大阪最終日無事終了。 

3時間30分くらいあったかな。
もの凄い満足感の中、SMAP in 大阪ドーーーーームが無事終了しました!
ダブルアンコは、「freebird」と「Dear WOMAN」
今ツアーは、定番曲が極端に少ないため、いつもの定番曲に会場大盛り上がり♪
♪たとえばあれがなくても、これがなくても~の冒頭ソロを、慎吾が歌えなくて(笑)
歌詞忘れた?重責から解放された?そんな自由な慎吾が大好き!
続くソロ担当のツヨシの隣で、ツヨシが間違えないか、チェック!
ツヨシも、相当不安な歌いっぷりでしたけど(笑)無事、歌えて、会場歓声!
福岡から、3日空けての4daysなのに、5人とも疲れも見せず、喉の調子も良く。
彼ら自身の体調管理の賜物もあるんでしょうけど、
やっぱり周りで支えてくれてるスタッフさんたちが、凄いんだろうなと、毎回思います。
4日間、あれだけ歌って踊れば、疲れがでてもおかしくないですもん。
木村さんがラジオでも言ってましたが。本当に、300人以上のスタッフのみなさんが
見えないところで支えていてくれるから、あんなにも楽しいライブになるんだろうなって。



少し、長くなるので、続きにしますね。

【追記】
日替わり曲を書くのを忘れました!「正義の味方はあてにはならない」でした♪
-- 続きを読む --

category: SMAP

cm 1   tb 0   page top

GIFT of SMAP 大阪3日目無事終了。 

21時30分くらいかなぁと思いますが、本日も無事終了。
今日は、埋もれに埋もれた(笑)アリーナ席だったんで、スマコンではあまり使わない
双眼鏡を駆使し、木村さんウォッチングしてました。
とはいえ。何故か、お隣の通路横2席が空席で。
おかげで、ものすごーく広々とした空間♪
アリーナで、隣2席が空いていたのは、初めてかも!



今日は、ワタシ的には。オープニングから、ツヨシが元気なのが、嬉しかったです。
福岡から、ずっとおとなしくて。例年なら、上のほう、見えてるからねぇーとか、
凄く会場を煽ってくれて、会場を明るい空間にしてくれてたんで。
どーしたんだろって。なので、バンバカのときの挨拶がすごく元気で。
ほんと、良かった。うん。

バンバカといえば。昨日は、ひじょーにバンバカ興奮席だったんで。
見逃していただけなのかもですけど。メンバーが写真を撮るポーズのときに、
今宵は、なんと、木村さんの立ってるすぐ後ろに、
下の方から、ひょっこり顔を出す中居くん発見!
きゃーーーー。重なってるーーーーっと、ひとり大興奮(笑)
その中居くん。座りながら歌う自分ソロの2番あたりで、歌詞忘れちゃって、歌えず。
そのあとずっと、下向きながら、照れ笑い→歌い終わってすぐに、ATARUな雰囲気で、
手のひらを合わせて、ごめんなさいの仕草。
この一連の中居くんが、それはそれは、最高に可愛くて。あんな可愛い40歳他にいないよ。
中居くん、歌詞忘れてくれて、ありがとーーーって思っちゃうくらい、可愛すぎました。

ごろちゃんは、相変わらず、木村さんとの絡みを、会場のファンに自慢!(笑)
ごろちゃんは、会場がなにを求めているのか、ものすごーくわかる人だなぁと感心しきり。
MCのときに、ごろちゃん自慢のガーゼハンカチで、
汗だくな木村さんの顔を拭いちゃったり(会場、嬌声!)ほんと、凄いっす。
慎吾は、末っ子らしく立ち振る舞ったり、MCも抜かりなく(笑)
そして、今年はなんといっても、ソロのパフォーマンスが、超絶かっこよくて。
髪の毛も、その前の出番待ちの間に、綺麗にブロウしてて。それがまた、かっこよすぎて。
構成も素晴らしいのに、自分ソロも、あのレベルに仕上げてくるとは、慎吾恐るべし。







そして。今宵の木村さんは。
4日間も、大阪で羽を伸ばせるのも影響しているのか。本日も、超ご機嫌で♪
バンバカで、端花道に向かうときも、先頭切って、全力疾走!(会場、嬌声!)
スキルアップした関西弁を、駆使し。会場を大いに沸かせ、ライブを先導!
以前、慎吾が上2人のことを。あの二人は、モンスターなんでって、言ってましたけど。
まさに、この人は、モンスター?って思わず、頭によぎるほどパワフル全開。オーラ全開。
おまけに。今宵は、珍しくMCも絶妙なトークを展開し、会場爆笑。
えーーー、どーした、拓哉。MCのその上手さは???って思いましたもん(爆)
それぐらい、今宵の木村さんのMCは、冴えてました♪(←上から目線失礼!)
そうそう。Crazy Fiveの大サビのツヨシとゴロちゃんのソロが、生歌で。
あれだけ歌って踊ったあとで。息も乱れてるのに、がんばる2人が嬉しくて。
これからのCrazy Fiveのツボがさーらに、増えました!





今日の日替わり曲は、2003MIJより、「ススメ!」
ほぼ10年前の曲ですけど、メンバーと一緒に、ススメの手振りをする会場に感動。
♪ススメーのとこで。2本指をそろえて、手を斜め右前にやる仕草が、ほんと好き。
スマコンは、スクリーンに歌詞が出ませんけど、しっかり歌える人多し。素晴らしい♪
アンコ最後に、姿が見えなくなる直前。
ほんま、さいこーーーやったわ!!!
最後まで、関西弁を沸かす木村拓哉は、やっぱり最強!
明日で。大阪4daysも終了。4日も通い詰めてると、なんだか部活動みたいで(笑)
なので、ツアーは、まだまだ続くけれども。大阪が終わるのは、ひじょーに寂しい。
明日は、待望のダブルアンコがあるといいなと思いながら。
今日も、6時起きで、睡魔に勝てそーにないので。そろそろ寝ます。
大阪③3日目も、最高に楽しかった!(スマステも、余韻に浸れて、すごく良かった!)

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

GIFT of SMAP 大阪2日目無事終了。 

22時少し前に。無事終了。今宵も、メンバーは、絶好調でした!
福岡から、ずっと走り続けてるのに、なんだか昨日よりもさらに元気な気が。
特に、ツヨシは、いいとものために、早朝に東京に戻っていたのに。
今宵も、凄く綺麗なバック転を披露してくれたし。
毎ツアー、ツヨシだけが、東京トンボ返りで。ほんと、大変だなぁって思ってて。
なのに、変わらず、元気な姿を見せてくれて。ツヨシ、凄い!
あっ、でも。ツヨシいわく、いいともは、ちょーーー眠かったって。覚えてないって(爆)



今宵の日替わり曲は、1994「Hey!Hey!おおきに毎度あり」
中居くんと、ごろちゃんのラップ部分が、ほんと笑えて最高でした!
自分の持ち歌で会場を笑わせるって、やっぱり、あの人たち、ハンパないです(笑)
昨日の曲を書くのを忘れていましたが。昨日は、1994「Major」
ワタシ。この頃、まだお茶の間ファンでしたので、スマスマでしか見たコトがなくて。
大好きな曲なんで、まさか、18年前の楽曲を、いま聞けるとは。しかも、大阪で。
18年経ったとは思えないほどの、色あせない、相変わらず素敵な曲でした。



そして。もはや、簡易レポではなく、木村拓哉観察日記みたいになってますが。
(他メンバーの情報が少なすぎて、すみません!)
今日の木村さんも、すこぶるご機嫌で、パワフルで、一番声出してて。
なんかもう、全身から、ツアー大好き!ってキモチが溢れてる感じ。素晴らしいです!
昨日、MCでツヨシを怒った木村さんですけど。でも、ツヨシのコトが可愛くて。
しっかり、ツヨシのいいともをリアルタイムで視聴した木村さん!(←さすがです)
ちなみに、昨日の夕食をともにした、ごろちゃんは、疲れて寝てたそうです(爆!)
人生相談のコーナーの回答が良かったって。ツヨシ、仕事してんなぁって。
ツヨシを褒めてあげる、ツンデレ拓哉に、ツヨシは褒められて、とっても嬉しそう♪
MCも、一番に喋りだし、やる気満々な木村さん。
いいんですけど。拓哉が、ご機嫌なら♪でも、やっぱり、久しぶりに、中居くんの
「SMAP in 大阪ドーーーーーム」から、MCが始まって欲しいのになぁ。
夏の風物詩のよーに、スマコンのお約束だったのに。すっかり、なくなってしまって。
中居くーん!もうそろそろ、MCの中心になってくれてもいいよーーー!

そして、日に日に、やったら、大阪弁のスキルが上がってきた木村さん。
今宵も、バンバカで、バカ→あほに変えたくて。そこに気がいってしまったのか、
なんか、逆に、歌詞がぐちゃぐちゃだったり(←そこがまた、愛おしい。)
アンコの最後には。
おまえらのことが、めっちゃ好きやねん!って。
もーーー、どーした、木村拓哉。関西弁、うまいじゃん!びっくりだよ!(笑)
そうそう。福岡3日目で、「Moment」の中居ソロのときのツヨシのステップがおかしくて。
それが、自分の超ツボだと話してましたが。やっぱり、そこは、ツヨシをみてたよねぇ。
木村ファンのワタシは、ツヨシを見ている木村拓哉が、自分の超ツボです。はい(笑)



明日は、少し時間が取れそうなんで。詳しいレポをあげられたらいいなと、思います。
今頃、木村さんは、ごろちゃんと(ツヨシもかな?)ご飯食べて、ホテル戻った頃かなぁ。
毎日、幸せをありがとう。ほんと、ありがとう。
毎日、同じ場所で、大好きなスマに逢えて。拓哉に逢えて。夢みたい。うん。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム