FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

We are SMAP ~札幌最終日MC編。 

先週の今ごろは、札幌だったんだなって思うと。
1週間って、ほんと早いですよねぇ。
その間に。嵐の新譜予約開始、嵐のアルバム到着、大阪札幌当落確認。
スマのシングル到着、スマ名古屋チケット到着。
なんだもう、息つく暇もなく、ジャニゴトの嵐が襲ってくる感じ!
アラシゴトは、また後日、まとめてエントリーします!



以下、最終日ネタばれMCレポもどきです。
メモを取ってないので、100%の自信はありません(えぇーー!)
どーぞ、ご理解のうえ、お読みください。















10分押しくらいで開始。20時5分、ダブルアンコで終了。
初日と同じくらいの長さでしたけど、ダブルアンコ2曲が増えたんで。
初日より、かなりスムーズな時間運びになったんじゃないかと。
例えば、中居ソロのVTRが、少しカットとか、
ちょいちょいカットになってるよーだけど、構成自体の変更がなくて、ほっ!
だって、ほんとに、今年の構成、セトリは、凄く良いんで。
このまま、4時間コースで、最後まで、やっちゃえ!慎吾!













MCは、木村さんからスタート。
『今日の客席は、昨日より100点満点中・・・』
(ここで、すでに、キャーーと叫ぶ、ワタシの後方席ファン。苦笑)
『120点満点です!!!』(いえーい!)
ほんと、昨日よりさらに盛り上がってるし、メンバーも嬉しそうだし!
今年のツアーは、最初から、HAPPYな雰囲気で、いっぱいな感じ。
2年ぶりのツアーを、会場全体が喜んでる感じが、凄く心地いい!














【上海公演決定!】

木村さんが、もったいぶって、
『ここで、みなさんに、報告があります!』と言いながら、
わざと、なっかなか、話をしないから。
メンバーが、好き勝手、絡みだすのが、スマらしい。
『やめて!!!言わないで!!!た・く・や!』
と、どさくさに紛れてしか言えない(→言わない)拓哉呼びを連発する中居くん。
もっと、言ってくれて、いいよ!!!って、大ウケしちゃいました。
吾郎ちゃんまで、便乗して、『拓哉』呼び!(笑)
慎吾も、吾郎ちゃんも、わざと、知らないふりをするなか、
ホントに、ポカーンとしているクサナギツヨシ!
ツヨポンだいじょーぶ?って心配するくらい、ポカーーーーン!


『10月9日、10日、ツアーラストに上海公演決定です!』


いやいや、ラストって!
東京オーラスを、みんな必死で取ってるっていうのに!
って、空気が会場を埋め尽くしてるかのよーで、ちょい盛り上がらない。
まぁ、ココんトコは、正直に書いておきます。はい。
ワタシのなかでは、東京がオーラスと思って、最後まで、楽しみます!

『クサナギツヨシだけが残って、他4人がSMAPを辞めます!
卒業します!って、言うのかと思った!(えぇーーー)』
と、中居くんお得意のブラックジョークが飛び出すと、
『えぇーー!ボク1人になったら、やっていけないよ!!』
と、ちゃんと相手してあげるツヨポンは、ほんと優しい。
他3人も、『やっていけるよ!』と、いい加減発言で、後押し(笑)
ツヨポンだから、成り立つ雰囲気。好きだなぁ。
『(携帯を打つ仕草で)10月9日、SMAPが上海公演・・・』
って、ツイッターで配信しないでねぇと、お願いする木村さん。
警備が甘い札幌だから、まーーーやればできそーだし(コラッ!)
話の流れで、上海は、ツヨポンのおごりに決定!
(たぶん、みんなに迷惑を掛けちゃったから)
ココでも、いい人ツヨポンは、『安いものなら、いいよ!』と快諾。
ただし、上海蟹とか、高いものは、やめてぇ!と、猛アピール(笑)
『木村くんのドラマの海沿いの店に行きたい』と吾郎ちゃん。
『海沿い?川沿いだよ!』と、すかさず訂正する、意外に細かい木村さん。
2日目も、剛のおごりだと言われ、必死で拒否するツヨポンが可愛い。
















【昨日は、どーしてた?】

今年の構成担当の慎吾は、ライブ後、まちくりすることもなく!
(まちくり=街に繰り出すという意味らしい。悟郎さんいわく)
スタッフさんたちと、2日目の打ち合わせをしていてくれたらしいです。
ほんと、がんばってくれたよね!慎吾。。。
木村さんは、吾郎さんを誘って、『This is Love』撮影に来てくれてた、
スマスマスタッフさんたちと、お寿司屋さんに、まちくりしたとのコト。
吾郎ちゃんが、客席にむかって、
『(木村くんと一緒で)いいでしょーーー!』って、自慢してたのが笑える。
木村さんたちも、ススキノにいたんだなって思うだけで、ちょっと嬉しい。
中居先輩は、ホテルに1人戻ったら。
ライブあとで、空腹なのに、ホテルに満足な食事が見当たらないらしく、
スタッフさんいわく『ピーナツならありますよ!あっ、柿ピーも!』
と、ホントなのか、嘘なのか、中居くんの話は、続く。
とにかく、ピーナッツじゃ話にならないので、
スタッフさんに、テイクアウトを頼んだら、なんと鯖(さば)オンリー!
ついさっきまで、5万人の前で、キラキラ輝いてた人が、サバだけって!
(中居くん特有のネタなのかもしれませんけど。笑)
木村さんに誘ってもらえなかった事実に、寂しそうなつよぽん!
慎吾は、打ち合わせだし、中居くんは、体調のコトもあるし、
つよぽんは、誘ってもらったら、行けたもんねぇ。
まぁ、そこまで気を使わないのが、彼ららしいかも!
でも。つよぽんが、マジで寂しそうだった。木村さん、今度はぜひぜひ!
寿司屋組は、ホテル組のメンバーが、
もしかしたら、お腹をすかせてるかも!って、コトで。
お寿司のお持ち帰りを、作ってもらったらしく。
『あれ、木村くんのお寿司なんだ!』と、今、気がついたツヨポンに、
『オレが握ってないから(笑)』って、わざと言っちゃう木村さん。
木村さんとツヨポンのやりとりが、ほのぼのしてる。














1日目のMCは、慎吾が、お疲れだったせいか、ちょいグダグダで(笑)
2日目のMCは、慎吾が、元気復活して、
ちょいちょい、ナイスなチャチャをいれてくれたせいか、
凄く、面白かったです!やっぱり、慎吾がいないとなぁ!!と思ったり、
昔みたいに、中居くんの『スマップin札幌ドーーム』の雄たけびが
聞きたいなと、思ったり、まぁ、思うトコは多々ありますけど、
わちゃわちゃしてるスマを見れて、大満足なMCでございました。
福岡も、前日のお泊りバナシを、期待したいですなぁ(地方の醍醐味!)

category: SMAP

cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/09 22:46] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/14 10:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1031-17aaedb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム