07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

LOVE&PEACE INSIDE。 

札幌から戻って、ゆっくりブログを見てみたら。
アクセス数が、嵐ツアー時期なみに多くて、びっくりしました!
スマエントリーを日頃、控えてるんで。正直、予想外でした。
メモを全く取っていないので、ワタシの記憶だけが頼りですが。
拍手などからも、楽しみにしてますね的なコメントを頂いてるので、
明日以降、本腰入れて、がんばります!(メモ取れば、よかったなぁ)
明日から、また仕事なんで、少ししか書けそうにありませんが。
素晴らしかった札幌コンで、唯一残念だったコトを、もう少し。





ネガティブな内容になりそーです(苦笑)
勝手な願いですが。どうか、ご理解ください。













今でも余韻たっぷりなくらい、ほんとに楽しかったんです!
初日のスタンドも、最終日のアリーナも。
なので、なおさら、残念でした。アンコール以降のマナーの酷さが。
初日終了後の飲み会で、すでに、アリーナ参加組から聞いてはいたんですが。
札幌のマナーの酷さは、今まで経験した中でも、ありえないくらいでした。
もうね。ファン以前に、人として、どーよと、思えるほどでしたね。
自分たちさえ良ければ、他の人は見えなくなっても、いいの?
例えば。並んでる列に、順番を守らないで、割り込む行為とおんなじだよってね。
ワタシのいた辺りに限定すると。
アンコールの『This is Love』が始まると。
ブロック後方から、当たり前のよーに、通路を歩き、
スタッフがいたのに、柵前最前列で、メンバーを見る人たちが、出始め。
それでも、その時は、まだ、マシだったんで(許容範囲は、越えてましたが)
アンコールが終了した直後に、スタッフに、『注意してください』と、
言いに行ったんですけど。返ってきた答えに、唖然。
スタッフは、一言、『無理です!』と。
周りの方も、止めるのがあなたの仕事でしょ的に、言ってくださったんですが。
要は、そういう指示も受けてないし、権限もないという理解なんでしょうね。
前回ツアー。大阪ドームのアリーナで、後ろが外周という席だったんで、
メンバーが外周を回ると、たぶん、バッファに襲撃されるだろうなと、思ってたら。
案の定、ぞろぞろと、ファンが動き出したんですけど。
イヤモニつけた黒服スタッフさんが、さっと来てくれて、
がっつり、バッファを止めてくれたんです。
その時にね。思ったんですよ!バッファに関しては、警備の力量によって、
相当、変わってくるんだなぁって。
おかげさまで、とっても整然としたブロックだったんで、
トロッコ乗車の、メンバー全員から、ちゃんとファンサもいただけました。

















で。札幌ダブルアンコは、危惧したとおり、アンコールどころのレベルではなく、
1人が動き出すと、あれよあれよと動く人が、増え。
(ファンが注意するとかのレベルではなく、収拾つかない状態)
柵前あたりから、隙間なく、びっしりバッファに埋め尽くされてしまい、
無理です!と言ったスタッフは、どこかに避難する始末。
ちゃんと、自分の場所で見ている人にとっては、
本編から比べると、視界の悪さは、一目瞭然。
メンバーも、端花に、代わる代わる来てくれたんですが、
本編とは違い、あまりの景色の違いに、おそらく戸惑いもあっただろうなと。
そんなとき。木村さんがね。自分の飲んでたペットボトルを、
ワタシのいた辺りに、投げてくれたんです(狙ってましたね。)
争奪戦には、負けてしまいましたが、ペットボトルの水が
いっぱい、手にかかって、ものすごーく嬉しかったんですけど!(ヲタ冥利。笑)
柵前のバッファの固まりを、あえて避けて、動かないでいた辺りに向かって
投げてくれたんだろうなって、思うんですよねぇ。きっと。
ちゃんと、見てるからって。そう、言ってくれた気がしたんです。
今までも、バッファしないで、立ち位置を守ってたら、よく褒めてもらえてたんで。
端花でも、こんな状況だったならば。
トロッコ外周スタンドとか、アリーナCD間を横断する時の辺りとか、
おそらく、同じよーな状況だったんじゃないかと、思うんです。と、言うコトは、
ワタシが見た酷い景色を、彼らは、他の場所でも、ずっと見続けてるわけで。
スマコンは、もともと、マナーが良いとは、決して言いきれませんが。
一生懸命、笑顔で、たくさんのファンに、ファンサをしてくれる彼らに、
いつになったら、キモチよく、綺麗な景色を見させてあげられるんだろうって。
この札幌コンで、思った次第です。













できましたら。主催者側の方に。
末端の警備スタッフ(バイト)に、
イヤモニの黒服スタッフさんと同じレベルを求めるのは、難しいだろうけど。
もう少し、末端の警備スタッフの、仕事に対する意識を上げてもらいたい。
それだけで、かなり、状況は変わってくると思うんですよね。
メンバーが、キモチよく、ライブに専念できるよーな環境を、作ってあげて欲しい。
あんなに、汗だくになって、睡眠時間削って、作り上げてくれたライブなんだから。
そして。そんなメンバーのキモチを汲んで、他人のコトを思いやれるよーな
そんな優しい人たちが、たくさんライブに参加してくれたらいいなと、
願うばかりです。
せっかくの2年ぶりのツアーなんだから。
彼らと一緒に、同じ綺麗な景色を見ていたい。。。うん。


♪互いに大事なものを、ちゃんと認めあえた時
キミと一緒に見た夕焼け空は、本当に美しく見えたんだ

~LOVE&PEACE INSIDEより

category: SMAP

cm 6   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/03 05:44] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/03 11:31] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/03 14:50] edit

D9ブロックも…

札幌2日目にD9ブロックにいました。丁度センター通路に曲がる辺りです。察しの通り、それはそれは酷かった…
私達の周りは3m四方人居ませんでした。
帰って私達が目立ったのでしょうか、皆足元の醜い風景でなく少し遠くに向かって手をふってくれました。
あんなこと続けてるからバクステやトロッコの回数が減ってしまうってことが分からないなんて…悲しい風景でした。
おみたん #w5qm5n.6 URL [2010/08/03 20:07] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/03 20:38] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/03 20:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1033-15b4f155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム