09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

We are SMAP ~札幌初日その2(MC中心) 

今日のテレビ誌によると。来週13日のMステが凄いコトに!!
スマと嵐が一緒に出るって、マジですか!!!(大歓迎!)
昔は、よく一緒に出てたんですけど。最近は、年末ライブ以外は、ないし。
共演は、NGかと、勝手に思ってましたわ(コラッ!)
とにもかくにも。ワタシにとっては、嬉しすぎる共演で。
TOKIO兄さんも、福山さんも出るし♪(蛍が、大好きすぎる!)
兄さんたちに囲まれて、久しぶりに緊張した?嵐くんを見れそう!(喜!)
嵐ファンのみなさま。ぜひスマの『This is LOVE』も、見てくださいね♪
とっても、かっこいいので。(と、ココで、宣伝お許しを。笑)




潤くんゴトも、恐ろしいくらい溜めてるので。
今さらエントリーを、がっつりさせていただきたいのですが。
スマコンの記憶がしっかりしているうちに、先に、感想を仕上げます!
以下、ネタばれ&スマコン初日レポもどきの続きです。
メモがないので、2日目と混在しているかもしれません(汗)













初日レポもどきが、中途半端なままで、申し訳ないです。
睡魔がね。どーしよーもなく襲ってきまして(ひたすら反省)
その1で、中居くんソロを、べた褒めしましたけど。
ほんとに、今回のソロは、素晴らしいです!
いやいや。毎年、中居先輩のソロは、充実してるんですけど、
あれだけ踊りまくる、キレッキレのナカイマサヒロは、久しぶりで。
ってか。こんだけマジで、笑いなしで、やったの初めてじゃないってくらい。
相当、レッスンを重ねただろうし、カラダも作っただろうし、
マイケルのコトも、大好きだったし、目標だったんだなって、
ビシバシ伝わってくるよーな、ナカイマサヒロ渾身のオンステージ。
名古屋4daysのあと、3日休んで、大阪4days。
東京に至っては、5days。
これから続く、超ハードなツアースケジュールで、
中居くん、大丈夫?って、心配しちゃうくらいのダンス、ダンス、ダンス!
うちわはね。相変わらずの、おちゃらけショットだったけど(笑)
VTRで、しっかり笑いを取りつつ、ラストは、いつもの中居くんだったけど。
さすが、スマを引っ張ってきてくれた、偉大なるリーダーのステージだなと。うん。















そして。MCにも、少し触れておきますね。
木村さんから、『今回は、完成度が高いです!』と、第一声!
確かにね。ほんと、オープニングから、凄いんですもん。
ステージのセットや、照明も、凝ってるし。
スクリーンが、大きくて、とってもクリアな映像だし。
衣装も、早替え含め、ガンガン変わる。
なにより、スマが、踊る!踊る!そして、ビジュも素晴らしい。
当日、朝の5時まで、ダンサーさんを含め、ずっとリハをやってくれてたくらい、
今回は、チカラ入ってます!うん。
朝5時までと聞いて、ほんと、この人たち凄いなと。
普通にやっても、全然イケてるのに(20年もやってるし)
手を抜かないで、完璧に近づけてくれる努力を、いまだ惜しまない姿勢にね。
慎吾にいたっては、今回の構成担当と言うコトで。
相当、お疲れだったよーで、MCで、いつものツッコミもフォローも少なめで。
慎吾、だいじょーぶ?と、心配しちゃうほど、元気がなくて。。。
どんだけ、チカラ入れてくれたんだろう→初日の完成度の高さが物語ってる。うん。


ツヨポンソロの話になり。
木村さんが、『まさか、この選曲とは!』って、口火。
ファンもびっくりしたけど、メンバーもびっくりしたんだねぇ。今回の選曲(笑)
ツヨポンの後ろで、メンバーも天使の恰好で、踊ってくれるんだけど。
『(この年で)天使の輪を頭につけるなんて!!!』
『俺たち、いくつだと思ってんだよ!』と、ツヨポンにブーイングの2TOP。
演出で、わざと、ツヨポンを蹴ったり。
やる気のなさそーに、踊ったり。
歌詞の『こわい神様』のトコで、木村さんがアップになったり(リアルすぎる。笑)
見るまでは、どんな演出になるのか、ドキドキでしたけど、ワタシは好きです。


中居くんの衣装のシャツ柄が、変?だという話になり。
木村、稲垣、香取がジャケ着用、中居、草なぎがシャツのみって状況に、
木村さんが、『ココは、ジャケット脱がないはずだっただろう!』と、
潤くんチェックみたいなコトを言ったんで、密かにニタニタしたワタシ。
『ツヨシが、間違って脱いじゃったから、中居も合わせて脱いだんだろう!』
(2人脱いだら、間違いじゃなくて、そういうものかと思わせるため)
と、木村さんの指摘が続いても、ツヨポンは、なにも反論せず、笑ってて。
ワタシも、中居くんって、フォロー凄いなぁって思ってたら。
中居くんが、
『いやいや。オレが暑いから脱ぎたくて、ツヨシに一緒に脱いでって、頼んだら、
ツヨシが、いいよ♪って、言ってくれたんだ!』って、ネタばれ(笑)
ツヨポンは、そこでも、一言も弁明せず、ニコニコ。
ほんとに、いい人なんだよねぇ。ツヨポンは。優しいし。
このやり取りに、なんか、ココロが暖かくなりました。はい。













中居くんの話ばかりで、恐縮ですが。
後半の『Goin Over』の中居くんは、白のシャネルサングラス着用。
ブランドに超詳しい大阪相方のMちゃんによると、
スマの衣装は、ドルガバとか、お高いブランドのオンパレードらしいですが。
中居くん=シャネルとはなぁ!!!(コラッ!)
福岡も、引き続き、チェックですなぁ。これは。
ウタ的には、このウタは、非常に中居くんにとって、歌いやすい気がしました。
凄く、上手かったですもん!


しんつよコンビの『短い髪』は、一番好きかも!
ピアノを弾くツヨポンに、寄りそうよーに、慎吾がひっつくんですけど。
ほんと、始める前から、なんか慎吾が、いろいろ甲斐甲斐しくて。
『結婚しちゃえばいいのに!』って、思わず言っちゃいたいくらい(笑)
2人の直筆の、歌詞が白い文字で浮かぶ演出も、素敵すぎる。
凄く悲しいウタなんですが、しんつよコンビの醸し出す雰囲気が優しくて、
とっても、ココロに染みる名曲だと、思います!はい。














バクステ正面の記者席と呼ばれる席から、見てたんですが。
最後まで、双眼鏡いらずでしたね。
スマコンは、メンバーの表情や動きを、がっつり映してくれるんで、
遠くの席からでも、リアルスマメンが、マメップでも、
労せず、堪能できる演出で、とっても印象深く、脳裏に残る感じ。
セトリも、アルバムと有名曲を織り交ぜているので、
スマコン初心者の方も、楽しめたんじゃないかと。
ワタシも、ライブを見て、さらーに、アルバム曲が好きになったし。
贅沢だけど、ライブの映像とリンクする感じが、心地よい。
明日こそ、初日の木村さん感想を書きます!
嵐のアルバムも、フラゲで届いてるんですが。
スマのレポを上げるまで、聞かないでおこうと思ってます。
なんとなく、キモチの切り替えができない気がするので(汗)
と言うコトで、あと数回は、スマコンエントリーになります。
そのあと、夏虹やEnjoyを今さら感たっぷりに、書かせてくださーい!
では、おやすみなさい。

category: SMAP

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/05 09:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1034-4766e427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム