07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

We are SMAP ~札幌最終日感想。 

お久しぶりです!みなさま、お盆は、いかがお過ごしでしたか?
ワタシは、オットと息子ちゃんが揃って、ワタシの実家に帰省してたんで。
(オットは、なぜか、ワタシの実家が大好き。1人でも泊る。笑)
チビポメと2人?で。掃除&レコ整理&当落確認で5日間が過ぎました。
で、明日から、また仕事です!楽しい1人暮らしも、おしまい(残念!)
食品メーカーゆえ、連休が短いんですよねぇ。これだけが、ツラい。
アラシゴトは、相変わらず、押し寄せてきておりますが。
とにかく。ワタシは、札幌レポを完成したい!ってコトで。
札幌レポと、Mステ感想(スマ編)を書いたら、
アラシゴトブログに戻ろうと思います。
不器用ゆえ、切り替えが上手くないヤツで、ごめんなさい。




もうすぐ国立だと言うのに。空気が読めずに申し訳ありませんが(汗)
スマin札幌ドーーーム最終日のまとめです!
(って、大した内容ではありませんが)
ご理解のうえ、興味のある方は、続きをどーぞ!


※そうそう。ちょっと、続きに進む前に。
コメント欄から、札幌交換のお申し出を頂きましたナコさま。
メアドが掲載されてませんでしたので、ココからのお返事ですみません。
いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます!
札幌交換の件ですが、ワタシ、13日の札幌を落選いたしましたので
交換するチケットがありません。なので、ご要望にお応えできずにすみません。
お返事が遅くなりまして、ほんと失礼しました。
なにかありましたら、メアドを添えて、メールフォームから、ご連絡くださいね。









時間がかなり経過してますので、順番はめちゃめちゃです。
おまけに、ワタシの印象に残ってる箇所だけのうえ、
読みづらい箇条書き混じりで、すみません!


中居くんが、初日よりも、ウタが上手くなってたし、歌えてたとと思う(笑)
しっかし、わざとなのか、マジなのか、歌詞をごまかす部分が多々あり、
思わず、『がんばれぇ!』って、思わせる技は、凄いと思う(真顔!)
ツヨポンは、ボイトレでもしたの?ってくらい、今年は、ウタが安定してる!
うん。凄いよっ!ツヨポン。
初日の『SHAKE』は、恒例の替え歌で、楽しませてくれた木村さんでしたが、
最終日は、ちゃんと普通に歌ってたと思う(ちょい、残念!)
って、実は、初日のスタンド席と違い、最終日は、端花超良席ゆえ。
なんかもう、最初から興奮度が凄くて(大人げなくて、すみません。笑)
ところどころ、飛んじゃってるっていう。。。
だって、ダンスも、ウタも、スクリーンも、ご本人たちも、恐ろしく近いんですもん!
中居くんソロの合間の、ながーいVTRが、少しカットされてて、時間短縮(笑)
しっかし、5人のソロの中で、ダントツに長いです!毎年のコトですが。
中居先輩、今年もお疲れさまです!はい。
慎吾ソロで、最後にはけた後、ビールを持って戻ってくる慎吾を見ると、
むしょうに、羨ましく思う!あのビール、絶対、本物だと思う。飲みたいっす!















ライブ中盤辺りに。
地球儀をかぶったダンサーが、ステージに大勢登場するんですが。
これから、ライブ参加のみなさま。見逃さないでくださーーーい!
このなかに、ひとり、本物のスマメンが、混じってるんです!
地球儀を最後に脱がないと、さすがに、わかんないんですけどねぇ。
初日は、ツヨポンだったんで、ずっとツヨポンが
ツアー中、かぶり物をする場面なんだと気を抜いてたら(コラッ!)
最終日は、なんと、木村さんでした!!!(マジで、びっくりしましたわ)
福岡21日は、慎吾だといいなぁ!(同行Yちゃんが、慎吾ファン)














一番好きな演出とウタは、やっぱりシンツヨコンビの『短い髪』
最終日も、慎吾が甲斐甲斐しく、お世話してスタート。
この2人、ほんと仲良しだなぁ。。。(ほのぼの)
で、ピアノを弾くツヨポンの背中あわせに、慎吾が座って歌う姿がもう!
あーーーーーー。素敵すぎです!
前ツアーの、ツヨポンのピアノの合わせて、木村さんと吾郎ちゃんが歌う演出も、
相当、大好きだったんですけど。
(ツヨポンが失敗して、最初から、歌わされる吾郎ちゃんのくだりも、懐かしい)
今回の演出も、ほんと大好き。
2人の、お世辞にも綺麗とはいえない直筆文字すら、愛おしく思えて。
ウタの世界も、悲しいんだけど、凄く素敵で。
オープニングの『This is Love』の、骨太な5人のパフォーマンスも、
2010年バージョンの『Five Respect』の、身震いするほどのかっこよさも、
どれも捨てがたいんですが、ワタシのいちおしです!はいっ!















『Let It Be』で。
まさかの、2TOPが、背中わせで、歌ってる奇跡!!!!
ひぃーーーーー!最近の2人は、なんだか良い感じだとは思ってましたけど、
こんな美味しいコトをやってくれるとは!!!(大歓迎!)
どーか。木村さま。福岡でも、がっつり、背中べったりしてください!(懇願)
もう、レリビのときは、2TOPから、目を離しませんからっ(笑)
ってか、ライブ中、木村さまから、目を離すコトなど出来ませんからっ(笑)













アンコールの『ありがとう』で。
自分のパートが歌えなかったツヨポン。。。
ワタシの勘違いでなければ、泣いてたんじゃないかなと思うんです。
ソロで、普通じゃ選択しないよーなウタにチャレンジして(帰ってきたヨッパライ)
おちゃらけたよーに、見せてたツヨポンだけど。
ココに、戻ってこられて。
大好きなメンバーと一緒に、大好きなライブができて。
きっと、凄く凄く、嬉しかったんだよね。
ソロだって、ファンの反応に、実は、ドキドキしてたんだよね。
無事、札幌二日間のアンコまで、ライブが進んで。
スマスマ復帰ライブでも、涙で歌えなかった『ありがとう』
きっと、いろんな想いが交錯して、ファンの笑顔を見て、
我慢できずに、涙ぐんで、歌えなくなったんじゃないかなと。。。
ナマのツヨポンに、5人のSMAPに、札幌で、ちゃんと逢えてよかった。
ツヨポン。ほんと、ありがとう。














と、感傷に浸ってたら。あっという間に、ダブルアンコへ。
初日は、なかっただけに、素直に嬉しかったです!
なんか久しぶりの、『free bird』
歌詞が凄くいいんですよねぇ。歌ってるメンバーも、なんだか嬉しそうだし!
会場も、凄く盛り上がってて、バッファさえいなければ、最高だったのになぁ。
福岡では、どーか、黒服のお兄さんが、がんばってくれますよーに。
あっ。ワタシ。福岡も、自力で、アリーナBを当ててるんです!いえーい!
ついでに、名古屋のワタシ担当分も、アリーナCです!(自慢ですみません)
前回に引き続き、今年もスマ運は、ココまで絶好調で、怖いくらい。
17日に大阪チケが届くらしいのですが、ココから天井祭りの予感(笑)
って、話がそれて、すみません。
で。札幌最後のウタは、待ってました!!!(思わず、拍手!!!)
中居くんソロから始まる、『君色思い』
今年は、なんと、左端花で、中居くんが歌ってくれるミラクル!
めっちゃ、近距離で、ガン見できて、幸せでございました。はい。
中居くん。十年以上歌ってるのに、なぜか、歌詞カード持って登場!(笑)
これが、中居くんならではなんですけど(大好き!)
横の吾郎ちゃんが、とっても優しげに嬉しげに、見守ってて。
『吾郎も歌えよっ!』って、たぶんチャチャ入れてる中居くんが、また素敵。
ナマのライブならではの、お楽しみですもんねぇ。こーいう感じ。













あっという間の4時間でしたけど。
どーか、このまま最後まで、4時間コースで、やって欲しいなぁ。
東京オーラスは、ぜひぜひ4時間越えで!(今から、楽しみ♪)
構成は、きっと、このままのはずなんで
(スマは、基本、構成は変えない。1度しか見れないファンもいるから)
ワタシ的には、いろんなツボを、これから深くチェックしていきたいなぁと。
久しぶりの、夏のスマコン!
これから、スマもワタシも、過密スケジュールが始まりますが、
短い夏を、最後まで、一緒に楽しみたいです!

category: SMAP

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/16 15:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1036-9463fc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム