07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

We are SMAP ~福岡21日ワタシ的ツボ。 

嵐国立コンレポも完成してませんが(汗)
福岡スマコンも、忘れそーなんで(年齢を重ねると、記憶力が・・・)
今宵は、スマコンレポを。
昨日発売のSMAPマガジンと、GQ JAPAN(稲葉さん表紙)が完売!と、
店頭に張り紙が出されてるほどの、売れっぷりらしいスママガジン。
正直、あの1000円は、安いです!!(嬉しくて、3冊買ったヤツ。笑)
今、スマメンは、奇跡的に5人ともビジュが良いので、
ほんと、この時期によくぞ発売してくれました!!
ビジュアルも、もちろん言うコトないのですが、
スマと一緒に仕事をしている、業界スペシャリストの方たちの
スマへのコトバがね。ほんと、スマへのリスペクトを感じられて。
スマって、やっぱり素晴らしいチームだなって。はい。



以下、福岡3日目21日のツボです。
いまさら感たっぷりですが、良かったら、どーぞ。












ワタシにとっては、スマコン福岡は、4年ぶり?中居くんのバースディ以来。
札幌で、警備が甘くて、バッファが酷かったコトを、
やっぱり、わかっていてくれた木村さんが、福岡コン前のラジオで(2回も)
『危険行為と、ゴミは持ち込み禁止!』と、話してくれてたんで。
きっと、警備サイドにも、絶対に伝わっているはずだと信じてましたが。
いやいや。バイトレベルのスタッフさんまで、がんばってましたよ<アリーナ。
携帯を触ったり、列からはみ出すと、即、注意の嵐!やるじゃん!!
うちわはねぇ。相変わらず、上がってましたけど(前の人には、注意しました)
バッファは、札幌に比べたら、格段に少なくなったんじゃないかと。
外周トロッコの時は、ワタシの前方、もぬけの殻でしたけど。
それでも、札幌に比べたら、ほんと、警備が良くなってました。
木村さんが動くと、やっぱり違うよねぇと、Yちゃんと、ひたすら感心。
このまま、良い方向で、ツアーファイナルまで、続けばいいなと。
キモチよさが、全然違いますから。
今日から、名古屋コンなんで。参戦レポが楽しみです。はい。












●【This is love】からスタート。
一番最初の木村さんアップで、彼の癖の、左口角を上げて、ニッて笑う表情が、
このうえなく、素晴らしい!!!
それを逃さないカメラワークも、ほんと、素晴らしい。
♪そうすればまた君に舞い降りる→♪そうすればまた、みんなに逢える~
の替えウタ部分も、大好きすぎます。
慎吾まで、ラストの♪Everything's gonna be alrightの語尾を強調して
歌って、会場大盛り上がり。やっぱり、いいなぁ、ナマウタ。
札幌に比べて、ラブラブラブの手振りも、たくさんのファンがマネしだして。
こーいう風に、徐々に、一体化していく感じが、好きですねぇ。


●木村さんの最初のコトバ
Hey!Everybody!いくぞーーー!ふくおかぁーーー!!
今日も、最後まで、思いきりあそぼーーーぜぃ!!!



●今宵のシェイクは、替えウタあり。
♪今宵のライブは、最高の想い出さぁーーーー!!!

木村さんのこの替えウタが始まると、パーティが始まったって実感する。


●バンバカ。
冒頭の木村さんのウタの外しっぷりが、可愛い。
札幌でも、音取れてなかったよねぇ<木村さま(笑)
バカバカバカの部分を、会場に歌わせる中居さんは、もはやお約束。
マジックショーもどきで、木村さんが入った箱の中から、
前ソロで強制退場させられたツヨポンが登場して、
木村さんのパート(♪前田さんなんて~)を歌おうとすると。
左端花から、木村さんが登場して、
♪前田さんなんて、うちには、いなーーいーー。
と、アカペラで歌うくだりが、何度見ても好き。
アカペラの声に、うっとりです。はい。
サンバ隊とともに、踊る吾郎ちゃんに腰をふりまくる木村さん(笑)
どんどん過激になる木村さんに、負けじと応戦する吾郎さんの
柔らかな笑みが、素敵だなと思います。



●We are SMAP! ~Funky Lude
ステージ上の4人を、1人下から、座ってファン目線で見上げるツヨポン。
この席、いいわーーー(笑)
だって、最前列だもんねぇ<ツヨポン!
自分もスマプなのに、ファン目線で、歌うスマを見上げ、
まさひろーーー
たくやーーー

と、わざと呼び捨てで、声援(マジじゃ、呼び捨てできないもんねぇ。笑)
あまりのはしゃぎっぷりに、ステージから降りてきた
木村さんが、お約束のよーに、バシッと殴るトコがスマらしい。
いいなぁ、ツヨポン。いっつも、木村さんに怒ってもらえて(そこ?笑)



●中居くんソロ
札幌では、お笑いPVに、大いに笑ってましたけど。
福岡では、なんかもう、そのお笑いPV見ても、ウルウルする始末。
中居くん、ほんとにマイケル好きだったんだよねぇ。
だから、あんなに一生懸命すぎるほど、踊ってるんだよねぇ。
マイケルが夢そのものだったんだよねぇ。。。
今日から、ツアースケジュールが一番キツい名古屋→大阪の始まりだけど。
中居くんが、無事、最後まで踊りきるコトができますよーに。



●吾郎ソロ
会場のファンが、スクリーンに映し出され、ほっぺにチュッてされる
っていう、ファンには嬉しいサプライズが追加構成されてて。
こういうサプライズは、いいよねぇと、Yちゃんと感心。



●Five Respect 2010ver
シンツヨが、人のパートの時に、べったりひっついてるのが、
スクリーンに映し出され、微笑ましい雰囲気。
メンバーソロ歌詞が、ところどころ変更している。慎吾→応援団長とか。
でも、やっぱり、慎吾→中居に向けての、サンパチッ!!が、ツボ。



●慎吾ソロ
両さんの映画告知が、追加される。
最後は、ナマビール?を持ちながら、
福岡のビール、さいこーーーー!!!



●Cry for the Smile
髪を片方あげて、片耳を見せるヘアが、お似合いの木村さん。
前回ツアーも、この片耳見せるヘアが、素敵だったなぁ。。。
このウタのためだけに、車を搬入するって、凄い!
車のうえで、キメキメポーズで歌う木村さんは、やっぱりスター。素晴らしい。



●短い髪
慎吾が、先にピアノの前に座り、猫ふんじゃったを演奏。
ツヨポンに交代して、ツヨポンが'08ツアー曲を弾こうとするが、間違える。
それにしても、このツアーのツヨポンは、綺麗に日焼けしていて、
任侠ヘルパーを彷彿させるくらい、男らしくて素敵。
ピアノを弾く腕すら、かっこいい!
2番で、背中あわせに座って歌う2人の姿は、何度見ても飽きない。
♪短くした髪で笑う君が、想い出の最後
で、慎吾が自分の頭を、トントンする仕草が、可愛い。
ツヨポンも素敵だけど、慎吾も、ライブが進むにつれ、
汗で濡れた髪が、めちゃめちゃセクシーで、かっこいい!
(隣りの慎吾班Yちゃんが、惚れ惚れしていた。笑)




●Magic Time
このウタの、黒い衣装の木村さんが、ほんとに素敵!!
ものすごく似合ってると思います!
そして、この辺りだけ、サービスタイムなのか(コラッ!)脱帽する中居くん。
近年は、延々帽子をかぶってるコトも少なくないので、レアかも!
このウタの中居くんソロを聞くたびに、『中居くんがんばれ!』
って、本気で応援したくなります(笑)
♪僕の目を見て~のときの、慎吾アップが、
もう、おそろしいほどオトコマエ。




● Love & Peace Inside?
中居くんソロが、少し出遅れる(がんばれっ!中居くん!)
ウタ終わり、1人ステージに残り、
♪ Love & Peace Inside?と歌うツヨポンが素敵。
そして。スクリーン映像で、砂がこぼれおちるシーンで終わる。





●君のままで・・・
先の、砂の映像を引き継ぐ形で。
木村さんの手のひらの中から、砂がこぼれおちる演出から、始まる木村ソロ。
スタッフさんが、投げたハンドマイクを、ばっちりキャッチ!!
さすが、スターは、決めるトコは、ばっちり決めます!
こぼれおちるよーな、嬉しそうな笑顔が、また素敵。
もうね。真っ黒に焼けた肌に、汗がキラキラ光って、とっても綺麗。
背中を向けると、肩のあたりは、さーらに、真っ黒で、それがまた、セクシー。
ウタの歌詞に合わせて。片耳を手で押さえる仕草が、何とも素晴らしい。
そして、ラスト。辺り一面が、モノクロに染まっていき、
木村さんが、髪の毛を無造作にかきむしる姿で、木村さんがフェードアウト。
なんて、かっこいい!!!




このあと。アゲ曲のオンパレードで、リフターに乗ったり、セグウェイに乗ったり、
トロッコで外周を回ったり、バクステで踊ったり。
ノートを取る暇がなくなったよーで、ノートが白紙。
最後まで、ほんと、楽しかったです!
この日は、アリーナB16前方席でしたが、埋もれてました(笑)
でも、リフターの角度が、ワタシの位置から、ちょうど良くて。
2年前のツアーで、極上ファンサをいっぱいもらったツヨポンうちわに
今年も、リフターに乗ったツヨポンに気がついてもらえて。
指先を3回くらい、クルクル回した後に、指さしてくれました♪
ツヨポン、今年もやっぱり優しいです。
指先をクルクル回したファンサが嬉しすぎました。
札幌の木村さんもそうでしたけど、うちわって素晴らしいです。はい。
明後日から、名古屋なんですが。
ワタシ。また、アリーナ当てたんで!(スマ運絶好調です!)
お祭り気分で、参加してきます♪(オットにまだ言ってないのが、問題)

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1048-89c3c890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム