FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

SMAP in 東京ドーム、最後の5人のコトバ。 

4時間超の大満足のオーラスのあと。
Cちゃん(@木村)、Yちゃん(@慎吾)、Mちゃん(@慎吾)と、
4人で、居酒屋で、今年ラストの打上げ。
店内は、延々スマウタがかかってたんで、半ばカラオケ屋状態で、
それはそれは、楽しかったです!はいっ。


そして、ワタシは、寝ずに、朝イチエアで、とんぼ帰り!
遠征に甘いと、友達周りに評判のオットですけど。
さすがに、3泊4日は、マズい・・・と、ワタシも感じるので(笑)
ココは、ひとつ、努力を見せておこうかと!(焼け石に水。苦笑)
というわけで。朝の8時には、家に帰っておりました!


レポは、よくよく考えると、福岡から上げられてませんけど。
とりあえず、オーラスから、可能な限り、さかのぼります!
まずは、どーしても、残しておきたい5人のコトバを。
オーラスしか、基本、最後に話してくれませんからねぇ。。。
ニュアンスですが、よろしければ、続きをどーぞ。













メインステージの後方に。仮設ステージが登場し。
スクリーンの中の、5つの扉から、5人が登場。
なんかもう、ドリスマ再来のよーな気がして、すでに、グッとくるワタシ。
前回は、普通に、メインステージで並んで話してくれたんで。
(とはいえ、5人のコトバは、凄く泣けました。はい)
今回は、やはり、特別な感じが、ヒシヒシと伝わりました。
木村さんは、ゆっくり、コトバを選んで、話してくれたんで。
ほぼ、原形に近い形で、ノートに書けましたが、
あとの4人は、早口のうえ、ワタシ自身も泣いていましたので、
かーなり、自信がないので、抜粋です!(ザ・開き直り!)
どーか、想像力を豊かにして、お読み下さい。
木村さん以外は、絶対に、間違ってる部分が、あるはずです!!!
(間違いがあれば、優しくご指摘して下さい。笑)


●木村さん

ほんとに、ほんとに、ほんとに・・・・。
ありがとうございました!
いろいろ経験してきて、いろんな人と逢って、
でぇーーーーー。まぁーーーーーー。
(横の4人を見て)横には、こーいう仲間がいて、
目の前には、形は少し違うかもしれないけれども、みんながいて。
オレは、勝手に、みんなも仲間だと思っていて。。。
本当に。自分ひとりじゃ、なんにもできないし。
横に、こうやって、仲間がいてくれてこそ。
目の前には、こうやって、みんながいてくれてこそ。
自分は、いろんなコトができると、痛感しています。
だから。これからも、これからも、ずっと・・・
仲間でいてください!!!



拓哉から。正直、こーいう素直なコトバが、ココで聞けるとは思わず。
ココ数年、彼の中で、SMAPという存在が、以前とは大きく変わってきたと、
そう感じるコトが、いろんな媒体から、ビシビシ伝わってきましたが。
リアルに。コトバを選びながら、一言一言、大切に自分の想いを
泣きそうな表情で、話してくれる姿に、ワタシは、涙が止まらず。
メンバーを、ファンを、大切な仲間だと思ってくれる拓哉が大好きです。
木村拓哉って人は、やっぱり、SMAPあってこその木村拓哉だと思うから。
どーか、今の想いを、ずっとずっと忘れずに。
いつまでも、SMAPの木村拓哉で、あり続けてください。ずっと、ずっと・・・。



●吾郎ちゃん

みなさん。どーも、今日は、本当にありがとうございました!
今年のSMAPのライブは、終わってしまいますが。
凄く、悲しいですが。。。
みなさんが、応援してくれる限り、ボクは、歌い続けます!
なによりも!踊り続けます!
ボクに、踊らせてくださーーーーい!!(会場、大爆笑!)
ボクは、SMAPが、本当に大好きで。みんなが大好きで。
好きな人の笑顔を見れるのは、本当に幸せです。
もっと、もっと、この幸せを大きなものにして、
本当に、世界が平和なものになりますように、祈っています。
それまで、温かく、見守ってください(←こんな感じだったかと??)
それでは、また、会う日まで!!!(会場、さらに、大爆笑の渦)



吾郎ちゃんの存在は、本当に、潤滑油のよーな感じというか、癒しというか。
ほーんと、周りを和ませてくれて。優しいキモチにさせてくれて。
いつもいつも、ありがとう。
このツアーでは、木村さんの夜ご飯に、ほっとんど付き合ってもらって、
きっと木村さんも、凄く楽しかったんじゃないかと、勝手に感謝してます(笑)
来年も、吾郎ちゃんならではの素敵なダンスを魅せて下さいね♪




●ツヨポン

本当に、ありがとうございました!
えーーーーー。ボクは、本当に、みなさんに、
たくさんの迷惑を掛けてしまいましたが、でも、そのときに。
メンバーや、みなさんが、大切な存在なんだと、実感しました。
メンバーや、みなさんの存在が、ボクの原動力です!!!
メンバーが、一緒にいてくれて。
みなさんの笑顔が、ココにあって。
(ココで思い出したように。笑)
あっ!!!ずっと支えてくれるスタッフがいてくれるから、
(観客動員)1000万人突破というコトもできる、グループになったし。
(↑ココの部分、ノートが全く読めません。こんな感じだったかと)
ボク、クサナギツヨシは!!!
大きな、もっと大きな目標に、これからも立ち向かっていきます!
みなさんの笑顔を思い出しながら・・・。
だから、これからも、同じ時代を生きていきましょう!!!




とにかく、このツアー、ツヨポンがちゃんとステージに立ってくれて、
ほんと、良かった。5人の笑顔を揃って見れて、ほんと、良かった。
辛かったよねぇ。自分ひとりが責任とっておしまいみたいな
そーんな簡単な立場じゃないから。SMAPのメンバーであるというコトは!
ワタシレベルじゃ想像できないよーなたくさんの人に迷惑を掛けてだろーし、
だから、本当に、コトバじゃ表せないくらい、辛かっただろうし。
それでも、こうやって、ツヨポンが戻ってきてくれて、ワタシは、嬉しい!!
ちょっとでも、高い位置のスタンドのファンが見えるよーに、
トロッコの柵に両足乗っけて、立ちあがって、手を振ってくれたり、
スタンドもちゃーんと見えてるよって、毎回必ず言ってくれるのもツヨポンだし。
誰よりも一番たくさん、ファンをちゃんと見て、ファンサしてくれるし。
そして、なによりも、ほーんとに、ウタが上手くなったし!(大絶賛!)
遠い存在になりがちなSMAPに、凄く親近感を持たせてくれる存在だし。
ツヨポンがSMAPのメンバーでいてくれるコトに、
凄く救われている部分が大きい。うん!(ツヨポン、大好き!)
ツヨポンと、同じ時代を生きている幸せに、ひたすら感謝。
これからも、ずっと、ずっと、同じ時代を、生きていきましょう!





●慎吾

みなさん。今日は、本当に、ありがとうございました!
コンサートができて、良かった!!!!!
みんなと、こうして過ごすコトができて、良かった!!!!!
本当に、たくさんの人たちに支えられて、
ボク達SMAPは、ステージに立つコトができています!
キャスト!!!スタッフ!!!ありがとーーーーーー!!!!!
そして、なによりも、みなさんがこうしてきてくれるからです!!!
ボクは、みなさんが、来てくれる限り、
コンサートをやり続けようと、思っています!!!!!
今年のツアーは、1000万人観客動員数突破させていただきましたが、
今までのツアーで、初めてです!
なんだかまた、新たなキモチになったのは!
SMAPは、また、新しい次のステージ進んで行きます!!!
だから、これからも、いつまでも、遊びに来てください!!!!!



慎吾は、誰よりも、SMAPが大好きで、コンサートが大好きで。
そんな慎吾が、寝る間も惜しんで作り上げてくれた、今回の構成。
今までのツアーも、もちろん、素晴らしかったけれども、印象深いけれども。
それでも、ワタシは、2010年We are SMAPツアーが、一番好きです。
昔からのリピーターも、今年初めてスマコンを見た人も、
誰もが、ココロから楽しめる、夢のような、奇跡のような構成。
慎吾、本当に、本当に、ありがとう。
慎吾のおかげで、SMAPが、今までよりも、もっと好きになった。
SMAPをずっと好きでい続けるコトを、誇りに思えた。うん。
ずっと、ずっと、これからも、5人揃って、ステージに立ち続けてください。
慎吾、約束だよっ!




●中居くん

みなさん!ありがとうございました!!!
あの、なんですか(笑)
ライブをやってる、3~4時間って時間は、
みなさんも、ボク達も、もちろん楽しくて。
でも、普段、イヤなコトとか、悔しいコトとか、怒ったりとか、
たくさんいろいろあると思います。ボクらも、みなさんも。。。
でも、ここにいる3~4時間の間は、いろいろ無くして、
ココロの中のゴミを捨ててくれて、
楽しんでもらえる時間なんじゃないかと、思います。
ライブが終わるのは、寂しいです!
寂しいけれども、その、寂しくてツラい思いを、忘れないでください。
今度、会えたときに、もっともっと嬉しくなるから!!!(会場、嬌声)
その日が早く来るよーに、祈ってください。
ひとまず、今日のところは、この瞬間は、戻ってこないけれども、
もう少しだけ、おつきあいください!(←優しくにっこり!)
みなさん、本当に、ありがとうございました!!!さよなら。。。



・・・そして、『この瞬間、きっと夢じゃない』の前奏が聞こえてきて、
会場、大歓声の渦に包まれて、終わりゆく時間が近づいてくる。



中居くんが、スマのリーダーで良かった。
中居くんじゃなきゃ、ココまで、スマは大きくならないし、続いてない。
中居くんは、やっぱり凄い!!!凄すぎる!!!!!
ワタシの周りの長年のスマ友さんたちが、本当に本当に、大絶賛し続けた
2010年、サンパチのナカイマサヒロ。
肩で激しく息するほどの、まともに立って歌えないほどの、
ダンスダンスダンスで魅せてくれた、中居ソロ。
なんだかんだいって、がっつり踊る中居さんは、一番かっこいい!!!
ってか。少しうつむき加減で、風を受けて立っているだけで、すでにかっこいい!
そして、常に、全体を見て、ところどころフォローを入れたり、
ライブのお約束は、ちゃーんと、ふんだんに取り入れてくれたり(笑)
本来ファンサとは、こうやるべき!って、お手本のようなファンサだったり、
ナカイマサヒロは、全てにおいて、非の打ちどころがないです。
(歌詞を、忘れたり、間違えたり、振りを手抜きするのは、ご愛敬。笑)
この最後の挨拶も、ほーんとに温かな声で、優しい表情で、話してくれて。
中居くんって、ほんとに優しいなって。
絶対的な安心感があるなって、どんだけリスペクトしても足らないくらい、
中居くんの存在というのは、偉大です。はい。
中居くんが、ずっとスマのリーダーでいてくれて、本気で感謝しています!
次回、もっともっと、嬉しいキモチで、スマに逢えるよーに。
それまで、祈っておきます。うん。(とりあえず、ライブDVD発売よろしく!笑)

category: SMAP

cm 1   tb 0   page top

コメント

私も会場でこの挨拶を聞いた時には、
思わず泣いてしまいました…。
それくらい今年のツアーは、
本当に最高でしたっ!
素晴らしかったですよね!!

かあこ様のスマへのあたたかい愛が、
すごく伝わってくるコメントやコンレポに
ジワッとこみあげてくるものもあり…。
感動しながら、
いつも楽しみに拝見させていただいていました。
まことに勝手ながら…。
本当にありがとうございます。

これからも、
かあこ様のスマゴトや嵐ゴトを
楽しみにしております。
ぽ~ #- URL [2010/09/22 19:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1069-15db3d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム