07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

SMAP in 東京ドーム ~3日目ワタシ的ツボ。 

凄いびっくりしたコトがあったんです!ワタシゴトで、申し訳ないんですが。
一昨日。メールフォームから、メールが届いてたんです!
ココを読んでくださってるスマファンの方から、
もしかしたら、大阪土曜日にF6に入ってませんでしたか?って。。。
ワタシ。その日、規制退場を待つ間、ずっと前列の中居ファンの方たちと
お話してたんですけど。なんと、その、お1人からのメールでした。
ブログをやってるとか、嵐ファンでもあるとかは、話してなかったので、
ほーんとに、びっくりしたんですけど。
レポ用に、メモを取ってたのをご覧になってたらしく(恥ずかしいっす!)
ココのスマコンレポのハナシと、当日の会話で、
重なる部分も、いくつかあったようで、もしや?と、メールを下さったんです。
当日、ほーんとに楽しくお話しさせてもらったんで、
この奇跡のような偶然に、驚くやら、感謝するやらで。
今年のスマコンには、いろんな素敵なコトがありすぎて、嬉しすぎます。はい。
Hさん(@中居)、これからも、仲良くしてくださいね<私信。
あっ。ココに来てくださるみなさまも、どこかでお会いできるといいですね♪



いまさらですが。
ノートも一応、控えてあるんで。ワタシも記録として残しておきたいんで。
東京3日目のワタシ的ツボレポです。
MC以外になります。MCも、面白かったんで、後日がんばります!











本日は、スクリーンさえ見えない、超見切り1階スタンド後方ですが。
とにかく、会場全体を見渡した景色が綺麗で。終始、うっとりしていました。
今年のスマコンは、ペンラの演出が3回あって。
ウタによって、ペンラの色を、緑と青で使い分けるんです。
メンバーは一切、指示しないんで。札幌は、微妙でしたけど(苦笑)
ツアーを重ねるごとに、それはそれは綺麗になっていって。
大阪あたりからは、完璧でしたね!きっと、ステージから見るメンバーも、
その美しさに、感動してくれてたんじゃないかと。
特に。『世界にひとつだけの花』の時は、アリーナ→緑、スタンド→青と、
結構、テクニックがいるんで(ライブに夢中だと、忘れちゃうんですよねぇ)
カラーが綺麗に、2つにわかれている景色は、ほーんと圧巻でした。はい。
会場は、オープニングから、盛り上がりが凄くて。もーー、ワクワク。


木村さんの最初のコトバ。
ヘイ!エブリバディ!!!今日も飛ばしていこーか!!!
最後まで、ついてこいよーーーー!!!


オープニングの、はにかんだよーな少年のよーな木村さんの笑顔は、
ほーんと、何度見ても、素晴らしい!!!


3.SHAKE

飛べ!飛べ!飛べ!!!!!
木村さんの煽りに、答えて、飛びまくるワタシとCちゃん。
お約束の替歌は、♪今宵のライブは、キモチが良さそうだ~


10.バンバカ

木村さんは、右端花から登場!また、ワタシは、逆サイド(凹むぜっ!)
ってコトは、残り2日も、おそらく逆サイドになりそーで、さらに、凹む(笑)
よーく見える左端花では、♪ガキガキガキで、
吾郎さんが、慎吾を追いかけて、チュッを求めてる!!!(笑)
でも、かたくなに拒否する慎吾が、可愛い(←もはや、お約束)
そして、このウタのときに、巨大ボールが、アリーナ上を飛ぶんですけど。
右端花の慎吾の前に、何度もボールが来ては、足で蹴りまくる慎吾に、釘付け。
だって、めちゃめちゃ男らしいんですもん。その蹴りっぷりが!(惚れ惚れ)
そうそう。中居さんが、自分パートの歌詞を忘れてました!(大ウケ!)


11.世界にひとつだけの花

髪をあげて、左耳を出すヘアスタイルが、ほーんとお似合いの木村さん。
2番の木村さんパートの♪色とりどりの花束と~で、
木村さんと一緒に、指を左から右へ差していく振りをするのは、
木村ファンのお約束。
(あっ!ワタシ周りの木村ファンの基本です。全体的には不明)
吾郎さんの前髪の分け方が、乱れてて、ヤバい(早く、セット直しを!)
ほーんとに、緑と青のペンラの海が、綺麗すぎるーーーー。


12.MJ(中居ソロ)

本日の映像は、後楽園遊園地映像。
ジャイアンツの帽子に、ユニフォームの鉄板スタイル。
そして。本編では、ほーんとに声援が凄くて。
いつも凄いんですけど、ココ東京は、ひときわ凄くて、鳥肌ものでした。


22.No Way Out

前ふりトークで。慎吾が、両さんの映画を撮るために、
また、角刈りにするって宣言に、会場大ブーイング(笑)
だって、ほーんと、今のヘアスタイル似合ってますもんねぇ。惜しい。
で、慎吾が。

そんなに残念がるなぁーーーーー!!これも、仕事だぁーーーーー!!

と、絶叫!さすが、慎吾!コメントが素晴らしい。
で、最後に、いつもビールらしき飲み物を飲むんですけど、
ワタシ達の間でも、あれは本物か意見が分けれてて。
ワタシは、疑うコトなく、ナマビールだと思ってたんですけど。
やっと、慎吾自身から、お答えが。ステージをはける前に振り返って。

えっ!!!本物だよっ!!!(←うれしそーに、にやりする慎吾が可愛い)


23.ひなげし

左端花に、グリーンのロングコート姿で登場の木村さんが、麗しい。
このウタの時の、表情が、ほーんと秀逸です。はい。
で、センターに戻るときに、ずっとずっと後ろを向かずに、ステージに向いて
後ろ向きで歩いて戻ってくれる木村さんのキモチが嬉しい。
例年。センター花道も、そうやって、ギリギリまで、
いつも後ろ向きで歩いてくれてたのを、思い出しちゃいましたわ。
その仕草の木村さんが、ほんとに、大好物なんで。


26.短い髪(シンツヨ)

ツヨポンが、前歌の衣装を脱ぐときに、一緒に靴まで脱いだらしく。

靴おっこっちゃったぁーーー。って言い出し。
慎吾のあきれ顔が、スクリーンに映し出される。
お約束とはいえ、ほーんと、この顔大好き!

ごめん!ごめん!慎吾!!!と謝るツヨポンに、慎吾が。

(今日)初めて言ったんだよね。
上着脱ぐの遅いから、ちょっと、がんばってって!
そしたら、靴まで脱いじゃってぇ。。。

あとで、木村くんに怒ってもらおう!!(会場大ウケ!!)

さすが、慎吾!ファンのツボをしっかりわかってる!
木村さんに怒られるツヨポンのくだりが、もう、大好きですもん!
ほんとね。いつもいつも羨ましいんですよ。ツヨポンが。
いっつも、木村さんに怒られて。20年以上も!
でも、木村さんは、絶対に見放さないし、呆れないって、凄く羨ましい!
と、本気で羨ましがってる、木村ファンでございます。はい。

キモチいいよねぇ。
ゆっくりな曲いこーか!よーし、挽回するぞーーー!
2人の曲いこーか!!!


なんかもう、マイナスイオンが漂っているよーな2人のトークに、デレデレ。
2人の直筆の歌詞の演出といい、トークといい、ウタといい、
ほんと、短い髪は、最高だと思います!(超、お気に入り)


28.Magic Time

ウタももちろん素敵なんですが。
メンバーのダンスが、とっても好きなんですよねぇ。
歌うメンバーのバックで踊る他メンのダンス映像が、
小さいほうのスクリーンに映るたびに、見逃すまいとするワタシ。
特に。2番の中居ソロのバックで映る、一瞬のツヨポンダンスがお気に入り。
このウタ。中居くんが、結構ヤバいので(コラッ!)、
必ず、『中居くん、がんばれぇ』って、応援しちゃうんです(笑)
最後の慎吾ソロの前の、一瞬の静寂と、
5人が手を横に広げて終わるラストも、ツボです。はい。


29.Love&Peace Inside?

会場のペンライトが、一斉に緑に変わっていく。。。ほんとに、綺麗。
スマファンの一体感が、素晴らしいです。はい。
珍しく。♪どうして~のトコで、慎吾が音を外す。
ツヨポンがひとり残って歌うラストを聞くたびに、
ツヨポン、ウタが上手くなったよねぇと、ジーンとくる。


30.君のままで。。。

今年の木村さんは、担当の欲目かも知れませんが、ほーんとにセクシィで。
なんでしょうねぇ。あの色気は。前から見てても、それはそれは凄いですけど、
くるりと向いた背中がもう、オトコの色気ムンムンで、素晴らしいです!
みんな、背中がいいっていうんですよねぇ。ワタシの周りの木村ファン。
正確には、背中ですら、素敵っていうコトなんですけど。
スタンドマイクをステージ下に下ろして、ハンドマイクに変更するんですけど。
あれ。ほぼ真横から見て、やっと分かりましたけど(遅いよっ。笑)
花道正面にスタンバイしてるスタッフさんが、ステージに投げるんですね。
どっから、投げているのか、今まで見えてなくて。
毎回、ナイスキャッチ!!(ワタシの見た11回は、全て成功)するたびに、
木村さんの、したり顔が見られるんで、ほーんとそれだけで幸せっす!!
あと、♪いいんだよ~のあとに、
必ず、指先を上から下へ揺らしながら下ろす振り付けがあるんですけど。
これを一緒にやるのが、大好きです。はい。(←これは、外せない。笑)


35.Let it be

東京初日に、久しぶりに、2TOPが背中をあわしたっていうんで。
それはそれは、期待してガン見してたんですけど、ダメでした。
こないだのワッツで、木村さんが。
初日は、狙ってやったと!で、それ以降は、中居さんにかわされたと(笑)
まーーー。ワタシから見たら、どっちもどっちですけど(コラッ!)
基本、素直じゃないですからねぇ。何度かやってくれただけでも、ありがたいです。
来年は、ぜひ、スクリーンじゃなくて、目の前で拝みたいです!(言霊、言霊!)


飛ぼーーーーぜぇーーーー!!!!
ワン、ツー、・・・・・(ためるためる。笑)、スリーーー!!!



36.We are SMAP

ペンライトのカラーが一斉に、青に変わる。ほんと、スマファン、やってくれます!
木村さんが、自分ソロのあとの、♪歩こうか~って歌うときの表情がね。
ほーんとに、最高に、いい顔するんですよ!(上目線失礼。笑)
あぁ、本当に、ライブを楽しんでるんだなって。
このウタも、本当に、愛してるんだなぁって。
今が、とっても、幸せなんだなぁって。
あと。中居くんが、♪あの日飛べた空の~のトコで
必ず、手を上へ伸ばして、歌うんですけど、その姿が大好きです。はい。
最後に。5人で階段を上がり、はけていくんですけど。
ウタの最後の〆の音とともに、片手でビシッと音を〆る木村さんがツボ。
そして、必ず最後にはける慎吾の優しい笑顔が、本気で可愛いです。はい。


EC6.ありがとう

アリーナ真ん中通路でトロッコが連結したときに歌ってくれるんで、
わちゃわちゃしたメンバーが見れるんですが。
冒頭の、ツヨポンソロの間中、横にぴったり寄り添う木村さん。
このパターンは、初めて見た気がする。
ツヨポン×木村さんと言えば、ワタシの中では最高に大好きなんで。
かーなり、興奮しちゃいました。


EC7.This is LOVE

アンコのときは、オープニングと違って、かなりゆるーく歌ってくれるんで。
それは、それで、大好き。ほーんと、いいウタだなぁ。


・・・そして。本日は、ダブルアンコなしに、終了。
木村さんのハダカは、最終日まで、おあずけ(←ほーんと、素敵なんです)
メインステージ壇上で、5人で手繋ぎして、深々とお辞儀するメンバー。
そして、ステージ下へ降りていき、だんだん姿が見えなくなる。

木村さんの、あいらぶゆーーーー!!!
中居くんの、手のひらのペンで書かれた顔。(今宵は、いつもと違う!!)
まっすぐ伸ばしてバイバイしてくれる慎吾の手。
そして、さいごに、その手は、L(LOVEの意味)に変わる。
慎吾の、メンバーの愛が伝わってくる瞬間。。。

category: SMAP

cm 1   tb 0   page top

コメント

はじめまして

かあこさん、はじめまして。
時々読み逃げさせていただいております。携帯からしか拝見出来ないので、さかのぼって記事を読む事は難しく、自分の興味のあるタイトルの時に読ませていただいてます。

嵐ファンになって二年、SMAPファンになってからは約16年になります。今回のSMAPライブは、まさにこの記事の東京三日目のみ参加出来ました。一度きりの参加だったため、ほとんど記憶に残ってなくて、かあこさんの記事を読みながら「そうだった、そうだった」と記憶を呼び戻しております。ありがとうございます。

本当に、改めてSMAPの素晴らしさを感じるステージでした。音を外そうが踊りが不揃いだろうが、そんな事は問題ではなくて、本当に本当に感動しました。これからも応援し続けるつもりです。

今回は、東京三日目の記事に思わずコメントさせていただきましたが、時々読み逃げさせていただく事、お許しください。


クゥちゃん #- URL [2010/09/27 17:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1073-7ac725fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム