FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

SMAP in 東京ドーム ~3日目MC。 

連日。スマと嵐が、ごちゃごちゃ登場して、ごめんなさい。
今さら感たっぷりすぎるんですが。
せっかくメモを取ったんで(←こればっかり。苦笑)
3日目、MCを軽く、残させてください♪


赤→木村さん、ピンク→中居くん、青→吾郎さん、
黄→ツヨポン、緑→慎吾です。


前エントリーのニノちゃん記事に、たくさんの拍手を頂きまして、
いつも、いつも、ありがとうございます♪
アラシゴトも、たくさん書きたいコトがあるんですけど、
溜まっているライブレポを優先してるんで、なかなか書けず。
時折、混ぜてまいりますので、また、覗いてみてください♪













このツアーのお約束通り。木村さんから、スタート!
いい汗かけてますか?
スタンド、アリーナ、東京ドーム、バンド、ステージ!!

ステージのメンバーは、相変わらずグダグダですけど(これもお約束。笑)
今、気付いたコトがあるんだけど!言っていい?
イヤモニを外して聞いたら、びっくりするよ!地響きかと思った(笑)
ステージって言ったら・・・
(ココで、木村さんがマイクを床下に向ける)
木村さんの掛け声に答えるかのよーに、
野太い威勢のいいメンズの声が聞こえる会場。
最初は、なにがなんだかわかりませんでしたが、
ステージ下の、約80名のスタッフさん(全員、オトコ)が、
スマメンと一緒に、声を出してくれてたんです!
そのスタッフさんたちのお顔が、モニターに映し出されて、
ガッツポーズを見せてくれて、なんかもう、それ見て、泣けてきました。
縁の下のスタッフさんに支えられてこそ、メンバーは輝けるし、
スタッフさんの表情からも、スマコンに携わる誇りを感じられたし、
木村さん、いい声聞かせてくれて、ありがとう。

とはいえ。湿っぽくならないのが、スマコンの良いところ。
慎吾が、たくさんの人達、たくさんのスタッフに支えられて、
ボク達は、本当に幸せです!ボク達は家族です!
って、
ヨンさまの真似して、笑い取りだすし、
それって、ぺだよね?って、木村さんがちゃんと突っ込んでくれるし。
さすがのチームワークです。はい。





●吾郎さんの髪の毛いじり

木村さんが、
アホみたいな暑さだね。外は過ごしやすい気温になってきたけど、
ライブやってる最中は、ハンパねぇ!
って、切り口に。
どーやったら、汗をかかないか、研究中!と、笑いをとる吾郎。
ココで、吾郎さんのちりちりな髪の毛がアップに!
吾郎の髪の毛で、時間経過がわかる!
昨日、初めて知ったんです!メイクさん3人、ドライヤー3台って、
言ってたの、嘘だと思ってたら、ホントだった(笑)

1200ワット×3台なんだよっ!
席に着いたら、着替える前に、ドライヤーするんですよ!稲垣さんは!
それまだ、マシ(笑)気分が高揚した時は、ハンドサイズの扇風機を
自分に向けて、つけるんだよっ!

(と、ハンドサイズの扇風機で涼む吾郎ちゃんの真似をする木村さん。ノリノリ!)
吾郎の髪は、増えるワカメみたいだなぁ。
と、吾郎ネタは、尽きません(笑)吾郎チェックがみんな凄いっす(笑)




●いいとも帰りのツヨポン

いつものよーにトークに参加しないツヨポンに、慎吾が、
いいとも行ってたから、疲れてるの?と、話を振ると。
ボク、元気しか取りえがないからっ!
相変わらず、スターなのに、謙虚なツヨポンが泣ける。
ジャニーズジュニアかっ!(笑)
って、中居くんにつっこまれて、嬉しそうなツヨシ。
基本、メンバーに、やいのやいの言われると、ニコニコだもんねぇ。
いいとも帰りのツヨシは、なんか違う。
オレ、今日、なんかやってきたぜぇ!
一仕事してきたぜぇみたいな(笑)
そうそう!誰もいないケータリングの部屋で、
『うまい!うまい!』って聞こえるの。
6テーブルの奥の端の席で、『うーーーー!ヤバい!!!』って、
ツヨシが、ご飯食べてんの。
と、ツヨシの様子赤裸々に報告する木村さん。
おいしーおいしーーって、うるさいんだよね。ツヨポンは。
ずっと、おいしー!うまい!おいしー!うまい!って言うから。
お店の人が、すっごい喜ぶ!
ボクは、普通の態度だから、逆にお店の人から、
慎吾さん、味は、だいじょーぶでしたか?って、心配される(苦笑する慎吾)

だって、草しか食べてなかったから!
ライブ中なのに、草しか食べないの。でも、今日終わった!!!

と、饒舌になるツヨポンに、メンバーは、わざと、シーーーーン(笑!)




●オーラのない中居くん?

上のくだりで、あまりに酷い空気に、中居くんに助けを求めるツヨポン(笑)
あれ?中居くん、おはよーーー!!!
今、ツヨシと初めて喋った(笑)
中居くん、1人だと、オーラないんですよね。
中居くんには、わりと怖いもの知らずなツヨポンが笑える。
エレベーターの警備員にも、止め*れ*た:::(→ココで、どもるツヨポン)
そこは、なめらかに!!!と、つっこむ中居くんは、さすがっす!
まだ、6時台は、アナログなんで!!って、珍しく上手い切り返しに拍手。
6時でアナログなら、あと何時で地デジになるの?と、慎吾も悪ノリ(笑)
あと、20分で!!!(はやっ!笑)
2011年7月で、・・・
と、お決まりの地デジCMのセリフが言えないツヨポンを見かねて。
オレ、(CM)やります!!と、地デジ大使宣言の木村さん。
オレも、オレもと、悪ノリする他メン。
(しょうがなさそーに)ボク・・・やります!と言うツヨポンに。
なに、その、口ごたえ見たいな言い方!
(疲れてるんだったら)、ツヨシ、こうじゅん飲めば!

やずやとか!
ツヨシ、最近ひとり言が多いけど、だいじょーぶ???
あはは(笑)ツヨポンに、言いたい放題な2TOP!さすがですっ!
そんなことないっ!そんなことないっ!
ツヨポンは、できる子だから。だから、曲紹介して!

フォローしてんだか、一緒に遊んでるんだか、美味しい立場の慎吾!



●ツヨシの僕らの音楽風曲紹介

僕らの音楽のナレーション風に、BGMも付けて、紹介します!
と、かっこよく仕切る木村さん。(←うっとり!)
2010年、We are SMAP 久保田さんの曲は、とっても素晴らしいです!
と、途中までは、まさに、僕らの音楽風でしたけど。
やっぱり、ココはお約束で、笑いに走るツヨポン!!
いいなぁーーーーー!この曲って!(笑)
当然のよーに、呆れるやら、怒るやらの態度を露わにする4人。
お約束ですけど、木村さんの、ツヨポンへの怒り顔は、鉄板!大好き!
ダメですか?おーいスマップ!1,2,3,4スマップ!
1000万に突破したスマップ!スマップ!プッ!プッ!プッ!

『We are SMAP!-Funky Lude-』の最中も、慎吾や木村さんに
プップップッ!って、絡むツヨポン!自由すぎる!(笑)
木村さん、怒る!怒る!(この顔、ほんと好きだぁ)
しっかし、このツアー。木村さんに、とってもチャレンジャーなツヨポンに、
ホントのトコは、いつもヒヤヒヤな木村ファン(笑)
で、メンバーがさっさとはけていき、お約束の楽屋裏の
We are SMAPドリンクタイム!
慎吾、木村さん、中居さんは、とりあえず停止するものの、さっさと消えていき。
残ったのは、ツヨポンをただ1人待っていてくれた吾郎さん。
(この流れが、ほんと上手い魅せ方です!はい)
こんな5人ですが、これからもよろしく!!!と、
爽やかな笑顔で話す吾郎さん!さすが、中間管理職!優しい。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1075-89eda294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム