FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

翔ちゃんの涙 

今日のイチメン。


薬害被害の福田さんとの対談。
何気に見てたんです。最初は。
そしたら、見入っちゃって・・・。


そして、最後に・・・。
瞳からあふれた翔ちゃんの一筋の涙。
思い出しては、まだ泣けてきます。ワタシ。
宜しければ、続きをどうぞ。









連日、テレビや新聞をにぎわす薬害被害。
多分、これは年配の方の問題だと、勝手に思い込んでました。
そして、テレビで被害を訴える姿をみても、やっぱりどこかヒトゴトで。
ホントにお恥ずかしい限りなんですケド。











今日のイチメンの対談の福田さんは、
翔ちゃんと1個しか年が変わらないって聞いて。
正直、驚きました。
翔ちゃんも言ってたけど、まさか若い世代にも被害が及んでるってコトに。
福田さんの言うとおり、実は被害にあってるかもしれないのに
検査をしないから、わからない人もいるはずだし。
詳しいことはわからないけれども、きっと治療は早いに越したコトはないだろうし。











いつも、イチメン見てて思うんです。
世の中には、知らないコトがありすぎるって。
そして、知らないコトだけど、知っておかないといけないコトばかりなんだと。
そんな大切なコトを、翔ちゃんがわかりやすく説明してくれるから
ココロをこめて、レポしてきてくれるから
ものすごく大切なコトとして、ココロにグッと入ってくる。
だから、ニュースに関心のない若い世代がZEROを見るんだろうなって。
翔ちゃんにしかできないことなんだろうなって。










福田さんとの対談は、恋愛バナシにまで及び
同年代のインタビュアー 櫻井翔にしかできない濃い内容になっていた。
福田さんも、そんな翔ちゃんに対して
肩肘張ることなくものすごく素顔を見せてくれたように思えたし。
福田さんの話にずっと耳をかたむけ、まっすぐ目を見て話す姿に
翔ちゃんの真摯な性格がものすごく表れていて、
そして、何度も楽しそうに笑って、場を和ませ
薬害被害という、本当なら重い空気になりがちな内容の対談を
明日への希望につながる・・・そんな前向きなものに作り上げてた。












福田さんに対して、翔ちゃんが投げかけた一言。
「何故、実名報道に踏み切ったの?」
その問いかけに対して
「私は、何も悪い事はしていないから、名前を隠す必要はない」
って、凛として答えた福田さん。
本当にそうなんですよね。
福田さんをはじめ、薬害被害の方は、本来胸を張っておかしくない立場なんですよね。
でも、世間の好奇な目に晒されるのは、やっぱり怖いと思うんです。
名前を公表する勇気。
そして、当時はどこの誰に訴えたらいいのかわからない手探り状態からはじめた活動。
多分、ものすごく辛いことがいっぱいあったはずなのに
多分、あきらめなくちゃいけないことがいっぱいあったはずなのに
これからも、更に戦っていかないといけないはずなのに
今、こうして翔ちゃんの前で、笑って答えられる福田さんは
とっても強い人なんだなって思います。













福田さんとの対談中は、ひときわ明るく振舞っていた翔ちゃん。
だって、ものすごく楽しそうに笑ってるって感じたもん。
なのに、福田さんが去っていったあと・・・。
翔ちゃんの目から、涙がこぼれてた。
翔ちゃんのコトだから、対談前から猛勉強して、知識を深め、情報を集め
福田さんについても、きっとデータだけじゃなくて、あらゆるVTRとかも見てた気がする。
だから、初めて会った人だけれども、今までの苦労とかも知ってて
なのに、インタビューでは辛さを見せずに前向きだった福田さんの思いが
翔ちゃんには、ものすごくリアルに響いて、
でも、福田さんの前で泣いちゃいけないコトもわかってるから
グッと我慢してたんだと思う。
でも、採決をともに見守り、福田さんを見送ったあと・・・。
いつも、饒舌な翔ちゃんがコトバにつまり、頬をつたった涙。
そして、「良かった」と、一言。
その短いコトバだけで、翔ちゃんの思いが充分に伝わりました。










翔ちゃんって普段あんまり泣かないし・・・ってか全然涙見せないし。
24時間テレビの相葉ちゃんの手紙の時も見せなかったし(←我慢してたと思う)
記憶の中では、デビューコンの最後の挨拶で泣きながら話してくれたコトが
ものすごく印象的なんだけど、あの時以来の涙かと思うほど。
きっと見えないトコで泣いてたんだね。今まで、ずっと。
普段、人前で泣かない人が見せたリアルな涙に・・・。
今も思い出すと涙があふれてきて。
福田さんの前では絶対に泣かなかった櫻井翔という人に
優しさと強さをものすごく感じ、彼がキャスターであるコトを誇りに感じてます。














福田さんの願いがいつの日か全部叶いますように。
そして、翔ちゃんの熱い思いが、たくさんの人に伝わりますように。















なんだか、今日のイチメンは自分のココロにこれでもかってくらい響いてて
翔ちゃんが見せた涙は、多分ずっと忘れられないんじゃないかと。
そんなココロに残る今日のイチメンでした。














今日は、新曲を何回聴いたら気がすむねんってくらい聴いてて(笑)
明日は、早起きしないといけないのに
どーしてもイチメンについて書いておきたくてエントリーして
宿題くんも潤が楽しそうで楽しそうで、嬉しい限りでしたし。
結局、嵐三昧な1日でした。幸せなコトですね。きっと(笑)
明日もきっと寒いでしょうけど、早起きして
がんばって働こうと思います。
なんか、イチメン見てて、そう思いました。
一生懸命、毎日過ごすことがきっと嵐ファンの誇りなんだと思うから。
(↑ちょっとかっこつけすぎましたーーー)










コメント遅れててごめんなさい。
明日返信させていただきます。
拍手も毎日、たくさんいただき、本当に嬉しいです。

category: 嵐 櫻井翔

cm 4   tb 0   page top

コメント

心にしみるイチメンでしたね。
ZEROでの翔ちゃんの役割は本当に重要で
若い世代だけではなく
私の世代、そして私の母の世代にも
影響が大きくて。
これは嵐ファンだからの贔屓目ではないと。
薬害が今後ないように祈ってしまいました。
話は変わって・・・
かあこさん、もう新曲聴けちゃったのですねi-189
噂では智くんのラジオで流れたとかi-179
私はもう暫く待たないと聴けそうにないですけど楽しみに待つことにしますi-178
モモ #sbNvlwVY URL [2008/01/15 15:05] edit

こんにちは♪
翔くん、本当にいい男ですね~しみじみ。
こういう人が物事を伝えると、相手にもしっかりと伝わるんじゃないかと思います。
改めて、嵐や嵐のメンバーのことが大好きだと実感する瞬間でした。
そしてそんな彼らを見て、自分もがんばろうと思えることが素敵ですよね!

新曲・・・もうお聴きになったのですか、なんとうらやましい(涙)
きっち☆彡 #2eH89A.o URL [2008/01/15 18:56] edit

モモさん お久しぶりです。
なんだか、なかなかコメントを残せずすみません!!
読み逃げばかりで。

この間のイチメンは、翔ちゃんがキャスターである意味がものすごく伝わった対談でしたね。
翔ちゃんじゃなきゃできないレポをこれからもたくさんして欲しいなと思います。
本当にすごい人ですよね。彼は。

そうなんです。運よく聴く事ができました。
サクラップがまだなので、完成形ではないんですけど。
関西ではやっぱりレコメンかと期待してます。
モモさんも早く聞けるといいですね。
かあこ #- URL [2008/01/16 19:36] edit

きっちさん こんばんは!!

某ブログでもお会いしましたね(笑)
きっちさんは潤担のお友達が多いので、たまに飛ばせて頂いてます。
ありがとうございます♪

翔ちゃんは、本当にいい男ですね。
彼がキャスターである意味がものすごく伝わりました。
そして、嵐のほかの4人もまた、それぞれにいいオトコで、尊敬できて。
本当に奇跡のような五人ですよね。
そんな嵐を大好きだって、ホント思います。

そうなんです。
そんな嵐を見てると、自分もがんばらなくっちゃって思います。
彼らに恥ずかしくない生き方がしてみたくなりますね。
なかなか思うようにいかないトコもたくさんありますけど。

はい。新曲を運よく聴く事ができました。
ありがたいことに。
本当に踊れる曲で、きっちさんも聴いたら、早く生で見たいなって思いますよ。きっと。
かあこ #- URL [2008/01/16 19:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/108-30295f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム