07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

10-11ツアー、大阪初日、無事終了。 

お友達に、レポを送信してたんで、エントリーが遅くなりました。


18時過ぎに開演。(たぶん、5分くらい?)
20時53分、まさかのアンコール1回で終了。
(たまたま、アンコ後に、時間を確認してました。笑)
そして、ラスト曲は、マイガール。
大好きなんですけどねぇ。。。このウタ。携帯の着メロだし。
でも、去年と一緒っていうのには、びっくりっす!


以下、とりあえず、総評を。
少し、辛口かも知れませんので、ご注意ください!












ほーんとうに、端から端まで、びっしりファンで埋まっていて。
緑の海が、絶景でした!嵐もきっと、喜んでたはず!
たぶん、メインステージも、可能な限り、後ろに配置した感じ。
スクリーン位置は、とってもフラットなので、
2通路7列(チケット表記、実質15列目くらい)の見切り位置でも、
メインスクリーンも、サイドスクリーンも、ばっちり見えました!
この辺りの、気配りは、嵐コンならでは!
スピーカーや、照明なども、一切なく、すごくクリアな視界。
国立で、台形型だった、アリーナ周りの花道は、
アリーナ前方ブロックを長方形で囲んだ感じ。
メンバーカラーのタワー(一塁側は、1通路前)と、
上下のみの固定ムービング(花道角に設営)は、国立同様にあり。
その花道を歩きまわるメンバーを見ていて、
ワタシが、唯一見られたアリーナツアー(Timeコン)を思い出しました。
あのときは、スタンド外周花道でしたけど、
一生懸命、走り回っていた嵐くんが、非常に懐かしく。はい。












ムービングは、センターステージから乗り換えられるように配置。
センター→バクステしか、使用しないのが、残念。
好きなんですよねぇ。ムービングのうえで踊る嵐くんを見るのが。
高さの違うムービングが重なる演出とか、ほんと素敵でしたし。
初めの方に、バクステに移動して、終わりでしたし。
ムービングって、通路も広く取らないといけないから、
アリーナ前方席は、そのぶん、たくさんの人が入れたとは思いますけど・・・
ただ。近年、ムービングのうえで、お手振りする率が上がっていましたが、
今回は、短い時間ながら、がっつり踊ってくれてます。
ムービング以外も、前半は、お手振り<ダンスの量が、格段に増えた気が。
がんばって踊ってるって、思いました。(上目線、失礼!)














セトリも、新たに加わった曲、カット曲が多いうえに、曲順も変わり、
正直、びっくりしました!(多少の変更は、あるかと思ってましたけど)
また、あとで、セットリストも作ります!
とりあえず、簡単に書くと、カット曲は、
・揺らせ、今を
・Rock you(←個人的には、非常に残念)
・きっと大丈夫
・あでい
・サマースプラッシュ
・むかえにいくよ
・Season
・HERO
・ラキメン
・ギフト
・Still...
・Beautiful days
・感謝


13曲?ですかね。ちょっと、あとで、確認してみます。
HEROと、ビューティフルデイズは、ずっと扱いが良くて、
潤くんのお気に入りだと思ってたので、思い切ったよねぇ<松本さま(笑)

追加曲は、
・Don't stop
・まだ上ヲ
・タイムカプセル
・Dear Snow
・冬を抱きしめて(←これは、めちゃめちゃテンションあがりました!)
・WISH
・カーニバル

7曲?かなぁ。なんか、忘れてる気が・・・。
ドンストと、まだ上ヲは、人気があるみたいなんで、
潤くん、ネットで、もしやリサーチしたの?なんて、思ってみたり。
あっ、相葉さん持ち込み企画の、クイズイントロドンもカットされてました。
3時間30分→2時間50分くらいに変更されたんで、
ながーい時間のライブ大好きなワタシは、ちょっと消化不足でした。
規制退場の間、ドリアラ初日を、なんとなく思い出しちゃいました。
もう1曲だけでも、ダブルアンコしてくれたらなぁと、同僚とつぶやき大会。
誰か、東京に戻ったのかなぁとか、21時20分の最終に間に合うし。
(これは、ワタシの勝手な推測です。どーぞ聞き流してください)
あまりにも、あっさりしたアンコ終了に、理由を探したいんですよねぇ。
だって、本当に、さっさとはけていったし!
(ワタシも、てっきりダブルアンコあるって思って、あっさり見てたし。笑)














会場は、たぶん初めてのファンの方が多いような気がしました。
誰でも、最初は初めてだし、手振りも、C&Rも知らなくて当たり前だし。
そーいうのは、いいんです。徐々に、覚えていけるんで、
覚えたら、さらーに、嵐コンが楽しくなると思いますしね。
ただ。メンバーの挨拶の時は、お願いだから、静かにして欲しい。
やたらと、メンバーの名前を叫ぶ人、多数。
潤くんの時に、『相葉ちゃーん』って、言う人もいたし。
あきらかに、反応して欲しくて、野太い男の声もあったし。
潤くんも、『今、オレが喋ってるんだからっ』って、言ってたんですよね。
去年もそーでしたし、仕方がないのかもしれないけど、
メンバーのコトバを楽しみにしている人がたくさんいると言うコトを、
わかって欲しいなと思います。
潤くんがね。今日の最後のコトバの中で言ってくれたんですよねぇ。

いろんな人に愛されてるんだなぁって。
これからも、相思相愛でいられたらいいなぁって。

相思相愛。。。
ワタシが嵐に本格的にハマってから、知ったコトバ。
嵐とファンは、相思相愛。
こう言い切れるお互いの関係に、本当に感激したし、
実際、それは、間違っていないんだって、凄く感じたし、
風が強すぎる今だから、相思相愛ってキモチを忘れたらいけないんだなって、
そう、思った大阪初日でした。


追って、徐々に、レポはアップ予定です!
また、のぞいてみてくださいね♪

category: 10-11TOUR"Scene"

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1085-5987fb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム