FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

FREESTYLE予約に奔走・・・。 

昨日の香里奈ちゃんの「だいすき」
見ようか迷ったんですけど・・・結局、生で見ちゃいました。
ワタシ。予想通り、号泣です。
脇を固める岸本さんと余さんの演技はさすがでしたし。
平岡くんみたいな弟が欲しいっって、マジ思いましたもん。



怒涛の嵐祭りで毎日楽しい悲鳴ですけど。
智くんの写真集「FREESTYLE」とんでもないコトになってますね。
宜しければ、続きをどうぞ♪♪







写真集が予約できない!!って関係者各位より、聞いてはいましたが。
んな訳ないでしょってどーんと構えたいトコなんですけど。
そこは、小市民な管理人。
昨日になって、急に不安が押し寄せてきて、仕事中も気もそぞろ。
帰りに、JR駅構内の本屋に予約に行ったところ。
「FREESTYLE」といった途端、「その本は客注できませんからっ!!」って。
業界用語まで飛び出し、速攻、予約却下されました(←チーーン)
噂は本当だったコトを確信し、大手J堂ヒルトン店に電話してみたところ、
ものすごく丁重に、
「何冊入荷してくるか、全く未定のため、現在予約を受けておりません」って。
おまけに、こっちが聞いてないのに、
「(J堂の)本店も同じ感じかと思われます」って
他店もあかんよって遠まわしに釘をさされました(←マジですか???)














しょーがないので、
地元駅のローカル書店で、一応予約しましたが、すでに10人待ち。
店員さんに「初日にお渡しできなくても構いませんか?」って、
何度も念押しされる始末(苦笑)
ローカル書店に、初回10冊も入荷するとはとても思えず。
(↑一気に弱気になってる管理人)
どんだけ、人気あるねん。智くん。
それにしても、出版社は初回何冊刷る気なんだろう。
個展でのプレゼントの兼ね合いがあるから、そんなに刷らないんだろうなぁ。
いつになったら、読めるんだろうか(←完全にやる気を失ってる管理人)














長くSMAPファンをやってきましたが。
予約できない写真集なんてありえない。
ってか、予約してなくても、山積みされてますし。
CDにいたっては、初回盤扱いで出すコト自体、滅多にないから余裕ですし。
なのに・・・。嵐ファンの嵐関連グッズの争奪戦は非常に熱い。
驚くほど、熱い。熱い。
そして、その熱い争奪戦にすでに出遅れてるワタシ。
嵐ヲタの道のりは、やっぱり険しい。
「欲しいものは、迷わず、
即予約が鉄則だ!!!」

今回の怒涛の嵐(智くん)祭りで、得た教訓です(笑)













よく思うんですけどね。
SMAPの場合は、個人活動のものは、基本担当が買ったり、観たりするんですよ。
ツヨポンとか吾郎ちゃん舞台なども、嵐ほどの入手困難ってコトにはなりませんし。
私も、拓ちゃんゴト以外は、
絶対に欲しい!!観たい!!ってコトはなかったですし。
それがですね。嵐ファンの場合は、担当関係なしに、
アラシゴトに全国の嵐ファンが一斉に右往左往(笑)
智くんの舞台だってそうですよね。みんな観たいって思ってるし。
ホント、嵐は幸せだよって、こういうコトがあるたびに思います。
こんなに一致団結で力強く応援してくれる嵐ファンがたくさんいて。
アラシゴトがあるたびに、担当なんか関係なく、みんなで一生懸命(笑)
例えば、会報が来ないだけで大騒ぎ(←ホントみんな嵐だいすきーなんだからっ)
やっと来たかと思えば、最初から終わりまで熟読するする(笑)
で、ひたすら幸せに浸りながら、いつも思うことといえば・・・合言葉のように(笑)
「嵐ってやっぱり最高!!」















ニノちゃんの髪の毛切る宣言や
今週のドS番長&セクスィ雅紀満載の宿題くんや
内容ちょー充実のやっと届いた会報や
カウコン記事掲載のオリコン感想など
書きたいことが、たくさんあります(←今更感であふれてますが)
週末にがんばって書きたいなって、思ってますがどうなる事やら。













そして、締め切りも近づいてきたというのに
まだ、智くん舞台に申し込みの出来ない管理人。
いつものコトですが、追い詰められないとできない性格丸出し(笑)
メールで、2公演のどちらか。
振込みで5公演のうち1公演。
どー考えても当たる気がしない。
作・演出家のきださんのブログを読むと、
ますます観たいキモチだけは強くなるというのに。
そして、改めて思うコトは、嵐のリーダーは本当にオトコマエだって。
本当にまわりのみんなに、愛されてる存在なんだなって。













智くーん。大阪もっと増やしてくれぇーーー。
だって、月末7公演おんりーって・・・・(←GW延長はどーですか?)
オマケに、千秋楽なんて、GW突入前日の昼間だし。
仕事してるファンにとっては、非常に厳しい日程の大阪公演。
それでも、当てていただければ、どんなに同僚に嫌がられようと
上司に「また嵐?」って興味深々に聞かれようと
どの日でも絶対に行きますからっ!!
なんとしても、智くんに逢いたいよー。











やっと金曜日ですね。
泣きたいくらい、外は寒いですけど
キモチを引き締めて、がんばりましょうね♪♪

コメント&たくさんの拍手をくださって
本当に毎日嬉しい限りです。
拍手コメントの返事がたまってきましたので、
午後から別エントリーでお返事しますね。
遅くなって、ごめんなさい!!!

category: 嵐 大野智

コメント

かあこさん、こんにちは♪
大ちゃんの作品集、本当にすごいことになってますね~完売ですもん。
私の地元書店では予約も受け付けてくれない状況で、
どうしようもない・・・(涙)
でも本当にそうですよね。
嵐ファンは結局はメンバー全員をこよなく愛していますから・・・
楽しい事も5倍ですもん。
ただ、作品集も舞台チケットも激戦過ぎて凹みそうです。
きっち☆彡 #2eH89A.o URL [2008/01/18 15:35] edit

ほんとうにその通りです。
わたしもおっしゃる通り、会報届かない・・から始まって
それぞれのアラシゴトでも右往左往です。
だって・・・5人とも大好きなんですもの。
これは他Gのファンとの大きな違いなのでしょうかね。
合い言葉ですね(笑)
「嵐最高ですi-178
モモ #sbNvlwVY URL [2008/01/18 18:09] edit

こんばんは~。
今回の大野さん作品集にはぶっ飛びました。
わたしも「発売日には入らないかも・・・」って本屋さんが。
「いつでもいいけれど入らないってことはナイですよね???」と
念を押しちゃいましたが、実のところどうなのか・・・>>>
シングルの初回版もすぐに予約不可になっちゃうし~~~。
ホントにスゴイ。
嵐メンバーみーーんなすき。はそのとおりですよね。
「欲しいものは、迷わず、即予約が鉄則だ!!!」
わたしも教訓に致します・・・・。^^
hinona #pKUAl0fA URL [2008/01/18 20:06] edit

はじめまして かあこさん
訪問者リストから遊びに来ました。
私もSMAPに去年の今頃までは燃えてたのに、一気に嵐君たち一筋に変わっちゃいました。
毎日嵐くんたちに元気をもらって癒されております。ホントかわいいですよね~v-398
作品集、私ものんびりと構えていましたら巷はすごいことに・・
私も何軒か探しましたが、「入荷の予定がないので、予約は受け付けません」と跳ね返されています。
担当以外のことでも嵐ファンはがんばっちゃうんですよね。そして「嵐、最高」って締めくくるんですよね。
また遊びに来ますね
miki #- URL [2008/01/18 20:28] edit

かあこさん、こんにちは。お久しぶりです。
時々覗かせていただいています。
初回発行が1万部しかないことがそもそもの問題でしょうねー。
会場で1万部販売、って行けない人こそ、本だけでも買いたいのに。

ところで、かあこさんの文を拝見していて、
smapに関してかあこさんはとても幸運なんだなぁと思いました。
うらやましいですよ、困難な思いがあまりないなんて。
私の周りでは、剛舞台は取れない人が続出で、
私自身も朝から1番に並んでやっととれた1枚と同等席が
ヤフオクですごい値段になっててびっくりしました。
たしか、慎吾の写真集もうっかり予約してなくて、
「そろそろ予約を」と思って行ったら
「もう予約できないので、当日販売分がでたら並べますのであったら買ってください」
といわれ、当日は本屋には予約分以外1冊も店頭になくて、
かなり焦って本屋巡りをしました。 (後日大量に増刷されましたが…)

私は周囲の友人を見ていて、
嵐ファンもスマファンもたぶん同じ状況じゃないかと思うんです。
5スマ関連どのメンのも行きたい私のような友人も何人も居ますし、
嵐でも担当以外のイベには全く行かない友人もそれぞれの担当ごとにいます。
どちらもそれほど違わない、というのが私の実感です。

そうはいっても、最近の嵐モノ争奪戦はホントに大変ですよね。
もっと嵐の人気に業界も気づいて発行して欲しいです。

あ。そうそう。ちょっと前のライブの話題ですが、
スマもみんな自分のうちわの子以外にもファンサありましたよ?
スタジアムサイズになる前はあれほどトイレも目立たなかった気がします。
スマも嵐も平等に愛でているからこそ思うのですが、
あれは構成と規模と客層のせいかなぁと思います。
嵐には今のままであってほしいです。
まぼ #NNZ72WTo URL [2008/01/18 20:32] edit

きっち☆彡さん こんばんは!!

智くんの写真集はえらい事になってますね。
本屋の方も驚かれてるんじゃないかなって。
「また問い合わせ来たーー」って内輪で言ってそうです(笑)

予約受付してもらえないんですね。
私もしてもらったとはいえ、とっても悲観的になってます。
かなり入手に時間かかるんじゃないかと。

嵐はみんな好きですし。
喜びも5倍。まさにそうですね。
その分、舞台の競争率はものすごいでしょうし。
ちょい複雑になりますよね。
それでも、やっぱり嵐がすきーですよね。
私たち。
かあこ #- URL [2008/01/18 21:37] edit

モモさん こんばんは!!

会報が届くまで、待ちぼうけでしたか。
やっぱり。
かなり地域差があったみたいですよね。今回。

本当に、何かあるごとに右往左往。
嵐ファンってすごいなあって思います。

他Gはどうでしょうね。
エイトの場合も七人とも好きってファンが多い感じなんですけど、またちょっと違う感じもします(←違いが上手く言い表せなくてすみません!!)
私の場合は、エイトもグループとして好きですけど、ファンサは亮ちゃんからもらいたいって思っちゃいます(爆)
嵐の場合は、誰からでもいただければちょー嬉しいです。
なので、五人とも大好きだなって、ライブに行くと実感します。
嵐は、きっと今年も最高ですね。
かあこ #- URL [2008/01/18 21:46] edit

hinonaさん こんばんは!!

はい。私も写真集をものすごく甘く見てました。
予約できないって、ホントびっくりですよね。

CDは、らぶそーの初回盤で痛い目にあっているので、予約開始とともに、ゲットしましたよ。
ほんと、こちらも予約殺到ですね。
でも、まだ店頭だとOKなトコもありますし。
まだマシですかね?

ホント。今回の智くん祭りを見ていると、みんな嵐がだいすきなんだって思います。

教訓はお互い今度に生かしましょう♪♪
かあこ #- URL [2008/01/18 21:50] edit

mikiさん はじめまして♪♪

あ!多分mieちゃんとこから飛んだときですかね?
多分ですけど・・・(違ってたらすみません)

こちらこそ、コメント残さずにすみません!!

同じくSMAPファンなんですね。
親近感です(笑)
はい。今頃はまだ筋金入りのSMAPファンで、夏ツアーがいつになるかをものすごく研究していて、我が家のハワイ旅行の日程を独断で決めたほどです(笑)
大阪Dは、お盆は野球なので、わざわざ高いお盆を選んだのに、なかったですね。去年。

嵐くんは、ホント癒されますね。
ホント、どっぷりはまってしまいました。
今年のツアーは、もちろん嵐優先になりそうです(笑)

写真集は、ホントびっくりで。
見事に跳ね返されますもんね。ダメって。
こんなコトになるなんて、夢にも思わず。
まあ。いつか見れると信じて(苦笑)

潤担の私ですけど、気がつけば今日は翔ちゃん、明日は雅紀って・・・。
ホント五人から目が離せない毎日です。

また遊びに来てくださいね♪
私も、また遊びにいかせて頂きます。
仲良くしてください♪♪
かあこ #- URL [2008/01/18 21:58] edit

まぼさん お久しぶりです。

なんだか、気を悪くしちゃったみたいで、ごめんなさい!!

私の周りのスマファンは、主にツアー中心ってファンが多いんです。
ツアーでは全国回るため、それ以外の時期は働いて貯金して有休残してって感じです。
夏から秋にかけてが、活動中心で。
で、あとは、担当の舞台とか番宣とか挨拶とか「いいとも」とかにチカラを注ぐ感じでしょうか。
とにかく、生で踊って歌っていちゃいちゃするスマプとおなじ空間で楽しみたいってライブすきーな子が多いです。

写真集も慎吾ちゃんのは当日山積みしてあって、好みの背表紙を選べるほどでしたので、そう書いちゃいました。
そのあと、大増刷しましたよね。覚えてますよーー。

まぼさんの周りのスマさん達は、5スマの個人活動に参加される方が多いんですね。
私の周りは、もちろん5人がいちゃいちゃしてるのが好物なんですけど、一番好きな人を中心にって言うお友達が多いです。

アリーナに座ると、周りもやっぱり強烈なファンが多いです(苦笑)
担当命みたいな。
札幌でステージングを研究して、そのあとは担当がたくさん見れる位置のチケットを優先する人もいっぱいいますし。

ファンサもうちわに関係なく確かにまんべんなくしてくれますよね。SMAPも。
ただ、自分のうちわを上げてくれてるファンに対しては、指名で更にファンサをしてくれる確立が高いって実感します。
(特に拓ちゃんとツヨポンは)
嵐は、ずっと笑っていてくれるし、まんべんなくファンサしてるなあって思ったので、比べてしまいました。ごめんなさい。

SMAPはどんどん大きくなって、新規ファンをアリーナに当選させる方針のせいか(←これも私が思ってるだけですけど)、アリーナのマナーが特に気になります。
スタンドはそんなに気になるほどではないんですけど。
そのうえ、特に大阪はマナー悪いですし。
練り歩きの年は、拓ちゃんがマジで怒りましたし。
あの時、来年から大阪に来てくれなくなったら、どうしようって真剣に思いましたもん。

私。本当に拓ちゃんのファンを大切にする姿勢が大好きだったんです。
なので、去年ツアーがなかったことはものすごく残念で。
今年はツアーがあると思うので、もう一度拓ちゃんを見て考えたいって思ってます。

大きくなりすぎると、いろんな弊害が出てきますよね。
多分、スマも自分達の思いとは違うコトも多々あって。
ただ、ここ数年五人がずっと仲がいい雰囲気なのが救いです。
スマップでよかったってこの間もツヨポン言ってたし。
今年のツアーが、正念場で、彼らの今後を占えるかなって、私たちの周りでは話してます(←えらそうですよね。笑)
嵐もこれから、どんどんおおきくなるでしょうね。
それでも、嵐はきっと変わらないって、信じてます。

なんだか、長々とすみません。
スマプをいろいろとひきあいに出してしまって。
気になるようでしたら、また教えてください。


かあこ #- URL [2008/01/18 22:36] edit

かあこさん、こんにちわ。

遅いコメントでごめんなさい。
SMAPファンでもあるかあこさんの、冷静な嵐ファンの判断!!
当にそのとおりだなって、嵐くんは幸せなのねって、確認しましたe-266
もう、作品集はあきらめモードなんですが、一応何軒か予約してみようって思いました!
最近すぐ諦めちゃうのよね!
情熱は失ってないはずなんだけど・・・。

パセリ #- URL [2008/01/21 10:10] edit

パセリさん こんにちは!!

暖かいコメントありがとうございます♪♪
なんだかパセリさんには、助けれられてばかり。

嵐くんは本当に幸せだと思いますよ。
ライブの始める前の高揚感やアンコのときの大声援。
ファンが一体になって嵐を待ってるのがものすごく伝わります。

SMAPも例年東京Dの最終公演は、全国の熱狂的なSMAPファンが集まるため、マナーもいいし、盛り上がるんですけど、大阪Dとかだと、アンコールの声もすごく少ないんです。
アンコールは当たり前って思ってるのかもしれませんし、若さが足りないかも(苦笑)
一昨年のツアーもそのあたりが、昔と変わってきたなあって思いました。
嵐は、アンコールも多いときは4回とか出てきてくれるし、浜松でしたっけ?ほとんどファンが帰ってしまった後に登場して、ファンを喜ばせたりっていう、嵐のファンに対する愛情がものすごく見えるので、ホント相思相愛だなって思えます。

私も作品集・・・ほぼ諦めてます。
とりあえず智くん大好きなファンの方が入手されてからでいいです。
でも、まさかこんなに予約できないなって、びっくりですよね。
かあこ #- URL [2008/01/21 16:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/111-61964435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム