FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

ヤマト、全国へwarp ~西宮舞台挨拶。 

ヤマト舞台挨拶のあと、お友達4人で、ご飯を食べて。
夢見心地のまま、帰ってきました!!!!
いやいや。生きてて良かったです!はい。




以下、レポではなく、ワタシのヲタ日記です(笑)
それでもよろしければ、続きをどーぞ!
本日、西宮舞台挨拶の様子です。
メモがまともに読めないので、かなりワタシのアドリブが入ってます。
ニュアンスで、お願いします。














もーーーー。TOHOに到着する前から、ドキドキしすぎて(笑)
会場に入ってみて、自分の座席の凄さに、Sちゃん(@木村)と大興奮!!!
だって。梅田のよーな、ちゃんとした舞台じゃなくて、
50センチくらいの高さの仮設舞台なんですもん!
普通のステージだと、近すぎて、高すぎて、見てもらえないと思っていたのに、
どう考えても、目線そのもの!(大歓迎!)
しかも、木村さんの大好きな、舞台に向かって左側。その最前列通路横!
もうね。足もとまで、見られてしまう座席でございました(笑)
案の定、映画の間から、すでに手が緊張で、冷たくなる始末。
で、泣いちゃいけないのに、また泣いちゃって、化粧も気になるし(笑)
なんかもう、とにかく、平常心ではいられなかったです。はい。







そして。16時10分過ぎに、監督と木村さんが、
舞台右側の扉から、登場!!!!!
もう、登場した瞬間から、オーラが凄くて。かっこ良すぎて。
壇上に上がってくれたときには、会場騒然です!はい。
立ち位置が、思っていた以上に、近くて。びっくりしました!
もちろん、顔の表情も、バッチリ見えますし!ビジュアル、素晴らしいです!
で。始まってすぐくらいに。
Sちゃんと、2人で、木村さんに手を振っていたら。
気がついてくれて、なんと、にっこり笑い返してくれたんです!!!
いっつも、ライブで、出席点呼(笑顔もなく、しばらく見)慣れしてる
ワタシ達は、木村さんに笑ってもらえて、あまりに驚きすぎて、
2人同時に、椅子の背もたれに、ドサッと倒れ込んじゃいました(笑)
もうね。バンッて、打ち抜かれたよーな気分でした。はい。
普段、自担に、厳しい木村さんなんで。ありえない笑顔でした!(大カンゲキ)
あんなに素直に、笑い返してくれるなんて!Sちゃんも、ワタシも初めてで。
そのあとも、基本左側を向いてるんで、結構な確率で、見てもらえて。
ほんと、ありえない、幸せすぎる席でした!







司会進行は、シネマスタイリストなる女性。こーいう職業があるんですねぇ。
木村さんの本日の服装が、またラフで、超素敵!
カーキ色のカジュアルな感じのジャケット、
グレーっぽい、アーミーっぽい柄の、カーゴパンツ、ベージュの靴。
右腕のシルバーのブレスなのか、時計なのかわかりませんでしたが、
とにかく、キラッキラ光ってました!!!!!
カーゴパンツが、ツアーソロを彷彿させて。ほんと、お似合いでした!
監督と、木村さんから、最初に、簡単に、1人づつ、ご挨拶がありました!
このとき、まだ、さっきの、にっこり笑顔の衝撃から回復してないワタシは、
木村さんのハナシを聞くのが、精一杯。(内容すら、おぼろげ)
そのあとは、シネマスタイリストさん進行のもと、フリートーク。



●現場が大好き!
木村さんの現場での様子のハナシになって。
現場が好きなんで!スタッフの方が、楽屋を用意して下さったんですけど!
クランクアップした時から、ずっと、使ってないです!(笑)

ずっといたよねぇ。現場に!ライティングしてる時とかも(笑)
と、監督も、楽しげにチャチャいれてきて。
現場が大好きな木村さんらしいエピソードに、ほっこり。


●メイサちゃんは、ヤマト撮影に、途中から参加
雑誌等で、メイサちゃんは、撮影途中から参加したと知ってましたが。
初参加は、なんと、映画後半の盛り上がり部分の撮影からだと、
監督から教えてもらって、びっくり!!!
で。そんなメイサちゃんを、受け入れる側の木村さんたちは。。。

島がね。言ってくれたんです!すごく、いい声で(笑)
ひとつひとつ、いい声で(笑)

木村さんは、とにかく、緒形さんの声が大好きなご様子!
拓哉さぁ。メイサちゃんが、明後日から入ってくるけど。
ココは、ひとつ・・・・・。

木村さんの、緒形さんの話しっぷりを真似する姿がまた、微笑ましい!
まっ、いい声で!(笑)
(直人さんが→)こーいう体制をとったら、どうだろうかとか。。。
ちょうど、(メイサちゃんの入る前日の→)明日の撮影が早く終わるんで、
照明すらもあたってないなかで(笑)
リハの準備、よろしくお願いしますって、
カメラさんとか、音声さんとか、照明さんとかと、打ち合わせして。
(メイサちゃんが→)はじめましてのスタンスじゃなくて、
(前から参加している風な感じで→)参加できて、良かったなぁと!


まあね。黒木メイサさんと、
何回でもハグできるんなら、
何回でも、リハーサルしますよっ!

(会場、爆笑)
こーいう発言を遠慮なしに言っちゃうトコが、木村さんらしくて大好き。




●メイサちゃんとのラブラブシーンは、台本通り?
シネマスタイリストさんからの質問で。
メイサちゃんとの絡みは、台本通りなんでしょうか?
自分には、アドリブに思える場面が、いくつもあったという問いかけに。

終始、現場で、監督に台本ではこうですけど、
こういう風にやってみてもいいですか!って、
確認して、変更したトコが多々ありました。
例えば、どこですか????


シネマスタイリストさんが、鼻をピンってするシーンをあげると。

あそこは、アドリブです!
ボクと監督だけが知っていて、黒木さんは、全く知りませんでした!(笑)
なので、黒木さんがなっかなかこっち向いてくれなくて、大変でした(笑)

そうそう。ボクの友達の・・・。あっ、友達????
杉本たかふみさんって言う人がいるんですけど(会場、大ウケ)
歯が印象的な(笑)
その杉本さんが、ヤマトを見に、劇場に行ってくれたんですけど。
杉本さんも、ソコ(鼻のシーン)がひっかかったって!(笑)
オレ的には、もうちょい下を向いてもらいたかった・・・と!

あと、チャノピーの窓に、ゆきがチュッをして、唇のあとを残すシーンは、
ボクと監督が相談して、黒木さんに、変顔して♪って、ムチャブリしたら、
ああいうコトに、なりました!(←にっこり!)
杉本たかふみさん的には、(会場、さらに、大ウケ)
オレやったら、ヤマト式敬礼をしてもらったあとで、変顔やなって(笑)




●来場者からの質問
タイに単身赴任しているお父さんが、ヤマトが大好きで、
今回の実写版を知って、またヤマトに逢えると喜んでいます。
そのお父さんと、お正月に一緒に見たいのですが、お正月までされてますか?
との質問に、苦笑いの木村さんと監督。

お正月映画なんで、ぜひ(お正月まで)やらせてくださいっ!!!
と、監督と2人で、スタイリストさんに一礼する木村さんが、お茶目。

お父さんの、またヤマトに逢えるって言うコトバに、
やりがいを感じさせてもらえるというか、とても嬉しいです!


そのあと。タイをはじめとする、世界数ヶ国で、
上映決定やオファーがあると、スタイリストさんが報告してました。



●110万人突破!!!!!
この報告に、会場拍手!!!木村さんも、嬉しそうでしたっ!
こういう風に登壇させていただいて、会場を見渡すと、
いろんな人が見に来てくださってて。
さっきも、移動の車中で、監督と話してたんですけど、
男性と女性の比率が、フィフティフィフティらしくて。
そういう作品って、意外にあんまりないかなと。
自分も、今まで、いろいろ出させていただいてますけど、
比率が、フィフティフィフティって、今までなくて。
やっぱり。ボクは、たまたま今回ヤマトに、参加させていただいて、
山崎監督のもとで、実写化されましたが、
ヤマトは、みんなのものなんだなぁと、思いました!
島が、劇中のセリフで言ってましたけど!
ヤマトを、無駄にしないで欲しい・・・・。
これからのヤマトは、みなさんにゆだねますので、
どうぞよろしくお願いします!



そして、舞台右方向の扉から、会場に手を振りながら、降壇。



約20分間。あっという間でしたが、夢のよーな時間でした。
静止している木村さんを、あんなに間近で、
あんなに長い時間、見つめていられたのは、初めてで。
それだけでも、幸せだったのに、にっこり笑い返してもらって。
2010年、最後の最後に舞い降りた幸せに、いまだ、浸っております。
木村さんの、ヤマトを愛するキモチが、リアルに伝わってきて。
そして、作品に、参加できたコトへの、
どこか誇らしげな表情を、たくさん見るコトができて。
今日、木村さんに逢えてよかったです!はい。
本当に。わざわざ地元に来てくれたコトを、ココロから、感謝しています!


・・・・・ありがとう、拓哉。
また、きっと、来年。さらに、素敵になってるだろう拓哉に、逢いたい。

category: SMAP

cm 1   tb 0   page top

コメント

よかったですね~。
生木村くんはすごく、かっこいいんでしょうね。
男が選ぶなりたい顔、第二位ですもんね。
声もいいんですよね!
うれしい気持ちが、こっちまで伝わってくるようなレポでした。
AMONS #- URL [2010/12/13 11:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1131-51d8adea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム