07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

今年、ワタシは確か大吉だったはずなのに、その後。 

先日のエントリー直後から。
ご心配くださるコメントや、ワタシと同じよーな商品が届いたというコメントを、
たくさん、頂きまして、本当にありがとうございました。
ブログを読んで、心配になって・・・と、直接メールをくれた、お友達も多くて。
なんだか、たくさんの方に、ご迷惑をお掛けしてしまって(汗)



きっと、その後を知りたい方も、いらっしゃるかと思いますので。
ワタシゴトばかりのエントリーで、申し訳ないのですが、
ご報告させていただきますね。









アマゾンさんの、お姉さんの対応は、非常に前向きで(苦笑)
凄く感じが良かったんですけど。本当に、初回プレスが届くのか、疑心暗鬼で。
正直、無理なんじゃないかと思ってたんです。
コメントで頂いた方や、リアル友のなかにも、同じような状態の方が、
数人いらっしゃたんですけど、初回プレスがあるとは思えない、という判断で。
そのまま、ご覧になった方も、意外に多かったんですが。
ワタシの場合は、2枚目と言うこともあり、とりあえず交換にしたんです。














以前から、携帯とPCから同時期に、同じものを申し込んでも、
なぜか、梱包材が違ったり、梱包サイズが違ったりしてましたんで、
携帯とPCでは、発送を担当する会社(下請け?)が、違うんだなと思ってました。
同じ会社なのに、不思議なハナシですが。
今回、問題なく届いたほうは、白色のプチプチの封筒という、状態のもの。
問題の外装フィルム破れの方は、薄ダンボール素材で、内側が粘着タイプ。
それを、熱?かなにかで、圧着して発送する状態のものでした。
今までも、CDが、良くこの状態で送られてきましたが。
今回のDVDの外装フィルムは、わりと、裂けやすい材質のものだったんじゃないかと。
そして、ぴったり封入されているCDと違い、
中のDVDと外装フィルムの間に、余裕があった分うえ、内側が粘着タイプなので、
圧着→発送→配達の間に、摩擦が生じ、
到着した時点で開封してみると、結果、酷い破れ方をしていたのでは、
と、個人的に、考えています。(←アマゾンさんの見解は、聞いていません)
ワタシ。結婚するまで、某印刷会社の包装部門にいたんです。
フィルムも、用途によって、破れにくい材質を貼り合わせて作ったり、
逆に、ハサミを使わずに、簡単に裂きたい場合は、引き裂きやすい材質を採用したり、
するわけなんですけど。DVDの場合は、本当は、
破れにくい材質の方が、いいんじゃないかと、思うんですけどねぇ。保存向きですし。
どちらにしても。発送のプロなら、商品によって、
梱包材を、キチンと選ぶ必要があるんじゃないかなぁと、思ったりしました。はい。













と、クレーム報告書みたいになってしまって、すみません!

問題の、初回プレスですが、昨日、届きました!!!!!
しっかり、初回プレス盤でした!(←なぜに、在庫をもっているのか?)
フラゲ時点では、佐川さんのメール便だったんですけど、
交換分は、アマゾンさんのダンボール箱に封入されて、
佐川さんの通常便にて、到着しました!(要、捺印)
いやいや、ワタシ、凝りもせず、また、袋で、メール便で届くかと思ってましたけど。
アマゾンさんも、さすがに、学習されていたよーです!
在庫は、いつも、発売当日~数日後くらいに、発売再開されることが多いんで、
その分が、在庫として、あったのかなぁと、勝手に推測。
ワタシの場合は、無事、交換できましたが、
フラゲ当日に見たい場合は、そのまま交換されなかった方も多いですし。
ってか。見たいですよねぇ。せっかく、到着したのなら、その日に。
値段のコトもあり、アマゾンさんに、また、お願いするコトもあるかと思うんで、
今後は、もう少し、配慮していただけますよーに、願うばかりです。
だって、基本、現状のままで、届けていただけるよーに、
梱包にしろ、配送にしろ、細心の配慮をするのが、信頼できる企業だと思いますし。
ぜひ、がんばっていただきたいなと。はい。











DVDは、おきて破りですが。DISC2から、見ています!
3人でもらった智くんのファンサシーンがね、入ってるんですよ♪
なので、迷わず、DISC2から再生→智くんを重点的に、リピ!
あっ、ワタシ。TVで見る時間がないんで、
台所で料理を作ったり、お皿を洗ったりする時間を利用して、
出窓にディスクプレーヤーを置いて、ちっちゃい画面で見ています(笑)
この方法に気がついたのは、去年なんですけど(えぇーーー)
なんで、今まで、気がつかなかったのか、ほんと残念なワタシでしたが。
今では、ひじょーに、快適です!一石二鳥なんですもん!
家事もしないといけないけど、DVDも見たいというヲタクには、ぴったり。
ただし!うるさいオットが、いない時間に限りますけどねぇ。
ほんと、ヲタクに理解がないので、オットがいるときに、TVを見るコトも、
音楽をかけるコトも、ポスターを貼ったりすることも、NGなんで。
まーーー、一応、気を使っております。はい。
(遠征に出るためには、日々のヲタクゴトの露出は、我慢というわけです)










だらだらと、すみません。
今週も、たくさんの拍手やコメントを頂きまして、本当にありがとうございます!
メールフォームからも、ご連絡いただいておりますが、
なるべく早めに、お返事させていただこうと、思っています。
いつも、お返事が遅くて、すみません!!!
今から、家事に戻ります!今日は、オットがいるんで、DVDが掛けられないのが、
ひじょーに、残念なんですけどねぇ。。。
おまけに。ワタシも、見ますけど、今日は、サッカーがあるんで、深夜遅くまで、
レコの整理もできませんしーーーーー。(←これは、イタい)
やっぱり、平日に有給休暇とって、レコ整理しようかなと思う、今日この頃です。
では、みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

category: 日々のつぶやき

cm 1   tb 0   page top

コメント

なるほどぉ~。

こんにちは♪
前回、Amazonさんの件でついつい勢いで
コメしてしまったpiyoです(^^ゞ

今回の書き込みを見て、なるほどね~と
納得してしまいました。
かあこさんは印刷会社の包装部門にいたんですね~。
それは説得力ありすぎですわ!
私の場合も薄段ボール素材のものでした。
でもまぁ、そういうことなら…とちょっとだけ
心静まりました。
もし最初から破れたものをそのまま梱包していたとしたら、それはあまりにもひどいな…と思っていたので。
結果論ですが、画像も特に問題なかったので、
良しとします。
Amazonさんには、こういう例がたくさんあることを
理解していただき、今後同じことが起きないように
してもらいたいですね。
お仕事ですから責任持って!

そして、初回盤が無事に届いたということで、
心から安心しました(^^)よかった♪


piyo #- URL [2011/01/31 18:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1158-483ad125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム