09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

5スマのワッツ。 

前エントリー。スマゴトなのに、びっくりするくらいの拍手を頂きまして。
本当に、本当に、ありがとうございました!(感涙!)



で、ですね。
申し訳ありませんが。連投で、スマゴトをエントリーさせてくださいっ!
今宵のワッツ!!!!!
もーーーーー、夢じゃないかと思いました。
木村さん、ありがとう。あなたのキモチが、ひたすら嬉しいです。


というわけで。もう少し、感想です。
完璧なレポではありませんが、よかったら、続きをどうぞ♪






録音すれば良かった。。。と、猛烈に後悔の嵐に襲われるくらい、
予想外の、夢のような30分。
先週と同じように『がんばりましょう』のオンエアから始まった、今宵のワッツ。
冒頭の、チカラ強い木村さんの語りにも、泣けてきましたけど。
今宵のワッツは、そんなものじゃ終わんない!まさに、スペシャルでした!


以下、録音もできてませんし、メモも軽くしかしておりませんので、
コメントは、記憶がたよりの、オールニュアンスです。
どーか、ご了承のうえ、読み進めてください。




今回、失ったものは、本当に大きいかもしれません。
でも、それを超える、ありがとうが、存在してるんじゃないかと、
僕は思ってます。

負けずに、前に進もうとしているみんなに、まずはありがとう。
被災地のみなさんの前向きさにも、パワーをもらっています。ありがとう。
危険な場所でも、どんな困難にも逃げずに立ち向かって、
がんばってくれている自衛隊の方、警察官の方々にも、ありがとう。
そして、先週の、僕のキモチに応えてくれたリスナーのみんなに、ありがとう。
いろんな場所で、ありがとうが、ごろごろあります!


(↑しつこいですが、ニュアンスです)



木村さんの声が、本当に優しくて、穏やかで。
でも、ものすごーくチカラ強くて。
木村さんのキモチが痛いほど、伝わってきました。













で。泣いてるワタシが、泣くのを忘れるほど、びっくりさせられたコメント!


ココは、いつものFM東京じゃないんです!
なんとですね!ココは、お台場フジテレビです!
隣りの部屋に、SMAPがいますっ!
(←こんな感じだったかと)



ひぃーーーー。スマメンが、隣りにいるって!!!
マジですか!木村さん!
そのあと、タイトルコール!(←でも、それどころじゃないワタシ。笑)

『ありがとう』
(↑この日本に、このコトバがあって良かったと、言ってました)
『Fine Peace』
(↑この歌詞も、ほんと、今、ぴったり!木村×しんつよの隠れ名曲!)

そして、とどめの一言!!!



今日は、メンバー全員を、
だしちゃいたいと思いますっ!



・・・木村さん、ありえないっす!!!!!(大歓迎っ!)











そして。収録ではありますが、
メンバー1人づつ、順番に、コメントが流れ出しました。
本当は、全て、レポしたかったくらい、泣けるコメントの数々でしたが、
聞き入ってしまって、、、ごめんなさい。
各メンバーの、〆のあたりのコメントだけメモしましたので、少しづつ、ご紹介。


『だいじょうぶ』(ロックチューンで、元気になれる曲だぁ!ぽぷあぷ懐かしい)


●吾郎ちゃん
ともに、がんばっていきましょう!

穏やかな、包み込むような声が、ココロにすぅーっと染みいりました。

リクエスト曲、『心の鏡』


●つよぽん
僕たちも、がんばります!
一緒にゆっくり歩いていきましょう。
少しづつ、一緒に前を向いて、歩いていきましょう。


つよぽんの優しい声に、マジで、泣けました。ツヨポン、大好き。

リクエスト曲、『この瞬間、きっと夢じゃない』


●慎吾
節電をする!そして、買占めをしない!
小さなことかもしれませんが、一緒にみなさんがんばりましょう!
みなさんに届けたい曲を聞いてもらいたいと思います。
ウタのチカラに、僕も元気をもらっています!


この間のスマスマの、慎吾のウルウルした表情を思いだしました。
慎吾は、ほんと、優しい。優しいです!

リクエスト曲、『世界で一つだけの花』


●中居くん
今、僕らになにができるのか。じっとしてても始まらないので。
自分たちで役割を探さないといけないのではないかと思います。
そうしないと、1歩目を踏み出すコトができないんじゃないかと思います。
1歩目がないと、2歩目もないと思います。
僕は、日本の底力を、海外の人とかに、見せつけたいと思います。


中居くんの一言、一言が、本当に素晴らしくて。
この人って、ほんと凄いなと。
・・・そして。不謹慎なんですが。
ワッツに、まさかの2TOP揃い踏み!
中居くんの声を、ワッツで聴ける日が来るとは!と、
思わず、2TOP萌えしちゃいました。ごめんなさいっ!

リクエスト曲、『どうか、届きますように』


●木村さん
とてつもない被害があった・・・。『まる』では、なくて。
ゆくゆくは・・・・、『けど』というコトバが続いて欲しい。
けど、みんなのチカラで復興したんだ、とか。
(中略)
ドラマのなかに。
『経験を積むために、人は産まれてきたんだ』
っていうコトバが出てくるんですけど。
アインシュタインのコトバですけど。
みんなで、積みましょう!!!!!経験を!!!!!

(ものすごく、穏やかだけど、安心できる声で) 大丈夫です。








そして。本日ラストのコーナー。

僕の、ちょっと癖のある大先輩で、さんまさんという人がいるんですけど。
テレビ局を出るときに、すれ違った配達のおじちゃんから、
『さんまさん、頼むよ。早く、日本を元気にしてぇ』と、
声を掛けられたそうです!
そのときは、『あいよー』と、いつものさんまさんらしく、
普通に、返事をしただけだったらしいんですが。
そのあと、赤信号で止まった時に、『泣いてしもうたわ』って。
さんまさんと、どんなコトができるのかなって。
SMAPのメンバーとどんなコトができるのかなって、ほんと思ってるし。
なので、僕は・・・


ココで、なんと、『Major』の・・・(うぅーーー、いい曲だ!)

♪弱音吐かず、1人じゃないさ~

そして、このあとに。


やりたいと思います!
というか、やります!!!!!



ひときわ、チカラ強い声の、木村さんの決意のコトバを聞いて。
ものすごーく大丈夫な気がしてきて、なぜだか、安心できました(感涙)
今宵のワッツ。最後まで、本当に、本当に、泣かしてくれました。はい。










ラジオなら。被災地の方に、より多く聞いてもらえる。きっと、きっと。
どうか、たくさんの方に、届きますように。

それにしても。
まさかの、ワッツで、5スマ揃い踏み。
だから、この人が、大好きなんですよっ!
こーいう、夢みたいなコトを、普通にやってくれちゃう。
今だからこそ、、、だよね!<木村さま。
30分が、本当に、本当に、あっという間に過ぎていってしまって。
今でも、あれは、夢だったんだろうかって、本気で思います。
こーいうときに、一致団結するSMAP、最高です!
そして、木村さんの心意気に、惚れ直しました。はい。

先週のワッツの冒頭のコトバ。
僕らSMAPというのは、自分たちでウタを作ってるわけではないんですけど。
そんなSMAPのウタでも、こういう時に求めてくれる人がいて。
そんな人たちに勇気を与えられるんだってコトを、
このたび改めて認識させられました。
表現をするという、そういう仕事の責任を、ほんと感じましたし。
ちゃんとやっていかないと、もっともっとやっていかないと、
腹くくって、やっていきたいと改めて思いました。
加えて、ラジオというものが、ほんと、みんなのものだなと、感じました。
はっきり言って、さほど上手くない僕らのウタですが、
こういう風に(←リスナーの方の、勇気をもらえたって、コトバを受けて)
言ってもらえるのなら、胸を張って、今日はお届けしたいと思います!



このコトバから、まるで続いたみたいな、
生放送のスマスマ、そして、今宵のワッツ。
本当に、本当に、SMAPのウタには、チカラがある。ココロがある。
だから、ココロに染みる。
だから、元気になれる。勇気をもらえる。
ワッツで。5人のコトバと、泣けるくらい素敵なスマウタを流してくれて。
拓哉、ほんとに、ほんとに、ありがとう。。。

category: SMAP

cm 1   tb 0   page top

コメント

ワッツレポありがとうございました!!読んでいて胸が熱くなりました。
SMAPの歌には力がある・・ほんとにそう思います。なりふり構わず信じる道を突き進む彼ら、そんな彼らの歌にどれだけ勇気をもらってきたかわかりません。生スマに続いてワッツでも?!木村くんすごいです。熱く前を走る木村くん、後ろからそっと背中を押す中居くん、この2人に支えられて下の3人も立派に育ってくれましたよね。SMAP、最強のグループだと思います。
これからも彼らのことばで、その思いを伝えていって欲しいです。
むうす #- URL [2011/03/30 14:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1177-a3b662cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム