09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

中居正広の本気。 

2010年の夏のツアーで。
ドーム中の観客を、魅了しつくしたナカイマサヒロのソロ。
ダンスダンスダンスで攻めたあと、見たコトがないくらい、肩で大きく息をしてて。
歌える状態じゃないほどだったのに、それでも、振り絞るように渾身の力で歌う姿に、
ただひたすらに、泣けてきて。。。
あのとき。中居くんの本気を見たって、思ったんだ。うん。
本気の中居くんって、ほんと凄いんだって。何度も何度も思ったんだ。
でも。あんなものじゃなかったんだ。まだまだ序の口だったんだ。
いや、あのソロは、ほんとにほんとに、素晴らしかったんだけど。
でも、そう思わされてしまうほど凄すぎる、震災後の中居くんの本気っぷり。



今の、中居くんは、本気で、被災地のコトを考えてる。
本気で、自分たちのできるコトを考えてる。
本気で、なんとかしようって、ずっとずっと考えてる。
本気のナカイマサヒロは、恐ろしいほど、オトコマエだ。うん。
以下、中居くんゴトです。









ツイッターって、凄いね。デマもあるから、見極めないといけないけれども。
それでも。その情報の早さは、凄いなって、思います。
あと、ブログより、本音が詰まってる気も!(苦笑)
ワタシは、ツイッターは、やってないんですけど、検索はよく見るんです。
携帯で見れるうえに、楽に、リアルタイムな情報がわかるんで。
中居くんのコトも。炊き出しに行ったその日に、ツイでは、すでに噂になっていて。
ワタシも、最初は半信半疑だったんですけど。
チーム中居のお一人のブログ(中居くんのヘアメイクさん)を読んで。
ホントだって、確信しました。→で、今日、ヤフーニュースにも上がったんで、
ココに書かせていただくコトにしました。
ホントは、今宵のサムガを聞いてからにしようと思ったんですが、休みなんで。











炊き出しなんですが。やっぱり行ったんだって言うのが、ワタシの第一声。
・・・・というのも。
震災後、最初にオンエアされたサムガを聞いてたんで。ほんと、そう思ったんです。

お風呂に入るのも、わりーな。いいのかなぁ。

冒頭。そんなコトまで思ってくれてるんだってびっくりした、サムガ。
実は、初めて聴いたんで。(←radikoで聴けるコトに今さら気が付き。汗)
さらに、びっくりしたのが、中居くんの声のトーン。
たぶん、震災後に録り直したからだと思うんですけど(←たぶん)
とにかく、低くて、TVの明るい中居くんのトーンじゃない!
説教とか、マジバナシをするときの、低いトーンの方の中居くんの声、喋り方。
そのあと、当日14:46の中居くんが、なにをしてたかってハナシも
なかなか興味深かったんですが、ココでは、割愛させていただきますね。

で。早速、中居くんが考えたコトは。
まずは、携帯電話を極力かけないようにしよう!って、コト。
この時点で、すでに気が付くのも、凄いなって思ったんですよねぇ。
逆に、その当時、携帯を使っちゃた人の方が多いと思うんで。
そのあと。お友達5,6人と、すぐに、炊き出しの計画を立てたそうです。
車でいけるルートを確認したり。
炊き出しに必要なものを集めたり。
(↑買い占めになってないかと、用意しながら思ったのも、中居くんらしい)
結局、中居くんのオフが1日しかなくて、当時は、日帰りは無理だったんで。
(↑道路事情を考慮して2日は必要だったようです)
震災翌日だったかな?そのときの炊き出し決行は、とりあえず保留に。
ワタシ。ラジオを聴きながら。
炊き出しに行こうって、考えるだけでも凄いのに。
実行に移すために、すぐに動いた中居くんの行動力に驚いたんですが。
先日、炊き出し決行を知り。
あのときの、サムガの、中居くんのコトバは、本気だったんだと。うん。











あの日のサムガは、炊き出しのハナシだけじゃなくて。
銀行の窓口に、自分で、義援金の送り方の方法の用紙をもらい、
マンションの管理人さんに、各戸にコピー用紙を配布してとお願いしたり。
ラジオのスタッフの方に。
いくら寄付できるの?5万円?その5万円がなくても、生活できる?
じゃ、5万円寄付な!みたいな感じで、詰め寄り。
今度、会う時に、寄付の控え、見せて!という最後のツメまで忘れずに。

オレと関わったからには、ちゃんとやらなきゃ、マジ説教だから!

って、声のトーンは、もちろん低いまま、延々語る中居くん。
リスナーを気遣って、盛り上げるわけでもなく。
ただひたすらに、被災地の方のコトを考え、自分の想いを伝える30分。
凄味すら感じた、サムガでした。
なんかね。本当に、震災当日から、ココまで考え、そして、行動に移すって、
簡単にできるコトじゃないって、思うんです。
TVでも言ってましたけど。
中居くんだって、周りの人に、どう思われるのか、怖かっただろうし、
なにをしたらいいのか、すぐには、わからなかっただろうし。うん。
でも、言いたい人には、言わせておけばいい。
自分たちのできるコトを、やろうって、思ってくれた勇気を、
ファンとして、誇りに思います。はい。
一番最初に、先頭切って歩くって、誰にでもできるコトじゃないから。













震災後のスマを見ていても。
とにかく、5人でナマで登場するコトに、こだわってて。
スマスマしかり。がんばりますしかり。代々木しかり。
ソフトバンクCMキャラ就任会見で、マスコミの前に5人で勢ぞろいしたのが、
確か、10年ぶりとかで、話題になるくらい、
多忙な5人が、ツアー以外で揃うコトが、ほんとに珍しいスマだから。
5人での露出の多さに、日々、驚くばかりで。。。
他にも、ACやソフトバンクのCMも、対応が早かったし。
こういう時だからこそ、逆境に強い彼らのパワーが発揮されるのが、凄く嬉しい。
彼らを見ているだけで、ほんとココロ強いですもん。
やっぱり、スマは、国民的と呼ばれるだけのコトはあるなぁと。うん。




中居くんの本気を、見せつけられて、改めて、思ったんですが。
リーダーが、ずっと、ずっとあの姿勢を貫いているのなら、
他の4人も、相当、腹くくって、取り組んでるに違いないって。
今だけじゃなく、これから先も、ずっとずっと考え続けてくれるに違いないって。
日頃から、話しあいを全くしない彼らだけど。
お互いの思ってるコト、考えてるコトは、聞かなくてもわかる彼らだから。
やっぱり、今回も、同じ方向で動いてるのが、嬉しい。
新曲も、出るとわかった時は、PV付きがいいなぁとか、思ったわけですが。
配信にするって、昨日のニュース見て。
彼らの想いに、朝から泣けてきました。
CDの順位とか、そんなコトよりも、
今、被災地に一番優しい方法を選んだ彼らの想い。
きっと、きっと、たくさんの人に、その想いが伝わってると思います。
DL、可能な限り、張り切りますよっ!
100万回DL達成で、1億円が寄付されるんですもん!











最後は、スマのハナシになっちゃいましたけど。
炊き出しで訪れた福島県の方に。
また、来ます!って、最後に言ってくれたそーです!(←ツイより)
最初は、マスクして、帽子かぶって、延々、炊き出ししてたみたいなんで。
後半に、バレちゃったみたいなんですけど。
中居くんが来てくれて、ほんと嬉しかっただろうなって、思います。
SMAPの中居ではなく、ひとりのボランティアとして来てくれたんですもん。
これまでに、何度も何度も、中居くんの凄さを実感してきましたが。
この人の凄さは、計り知れない。
本気のナカイマサヒロは、まだまだ、こんなものじゃなかったと、
また、思う日が来るかもしれない。
それくらい、この人の底力は、半端ない。うん。
そんな中居くんを、SMAPを、これからも大好きでいたいと思う。
昔から、何度も、何度も、思えたけれども、
これからも、ずっとずっと、好きでいられるコトを、絶対、誇りに思えるはずだから。

category: SMAP

cm 1   tb 0   page top

コメント

初めまして!!

日記拝見させていただきました!!
私もSMAPの大ファンで、今回の中居くんの発言や行動にはすごく関心し感動しました。
今回コメントさせていただいたのは、チーム中居くんの専属ヘアーメイクさんや眼鏡屋さんのサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
自分でもイロイロ探してはみたのですがずっと見つからなくて
もしご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです
初めのてのコメントに長文申し訳ないです<(_ _)>
Yuri877 #- URL [2011/04/12 01:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1182-ae0a71e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム