07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

SMAPファンミーティングin西武園、オープニングトーク。 

9月9日は、びっくりするよーなアクセス数で。開設以来、ダントツ(驚!)
もうすこし、詳しいレポを早く書きたかったんですが、いつも遅くてすみません。
WSでも、たくさん流れたので。今更ではありますが、いくつかエントリーしたいなと。


以下、スマゴトです。

カラーは、メンバーの発言です!(間違いは、かなりあると思います)
ピンク、中居くん。赤、木村さん。青、ごろちゃん。黄、ツヨシ。緑、慎吾。
メモを途中で放棄したので、覚えてる範囲です。
言葉遣いは、適当にアレンジしてますし、こんな感じかなって勝手に書いてます。
オールニュアンスです!(←自慢にもならない。笑)







西武園どころか、埼玉に初めて行きましたけど。ほーんとに、のどかな場所で。
でも、ココがスマの原点なんだなと思うと、嬉しくて。
いつものツアーとは違い、全くピリピリ感もなく。
始まる前から、和気あいあいな雰囲気が、そこらじゅうに、漂ってました。
ファン層は、わかーい女の子や、男の子、ワタシよりも目上の方まで、幅広くて。
でも、ありがちな、頭に大きなリボンとか、クマとか。
ほかの人の邪魔になりそーな、そういう人がほとんどいなくて、みなさん普通で。
そーいうのが、凄く心地良かったです。
スマのお祝いなんだし、そういうコトで目立たなくても、ちゃんと見てくれるし。




アリーナ縦A-C、横1-12までのブロックで、椅子はないけど、座席指定あり。
とはいえ、一番後ろから、ステージを眺めてみましたが。
ドーム慣れしちゃってると、かなり近いです。ちなみに、ワタシは、アリーナA10。
まだまだ、夏の日差しがキツい16時30分。
スクリーンに、デビュー時の映像が流れ、最後に文字が浮かび上がる。

彼らが、帰ってくる。
素敵な夢を見せに。



ステージ右端より、ものすごーく普通に、少し照れた感じで、メンバー登場。
会場、生スマに、大歓声!!!
で、中居くん、いきなりだったと思うんですけど。
じゃ、みんな座ろーか!!!
会場一斉に、えぇーーーーー!(大好きなメンバーのコトバにブーイング。笑)
偉い人に、座らすよーに言われたんだもん!立ってて、だいじょーぶ?
会場一斉に、だいじょーぶ!!!!(凄い、一体感。笑)
♪でも、みんなは、責任取らなーい!怒られるのは、すまっぷ!!!
メロディつけて、歌う感じで、反論するナカイマサヒロ39歳。
だいじょーぶだよ!まだ、歌わないし!最初はさ、トークだし!
と、説得されると。あっさり、素直に従い、一斉に座る会場。


なんだか。夏の終わりに、親戚が集まって、昔話に花を咲かせるよーな、
通常のツアー冒頭とはまた違う、まったりとした、ゆるーい雰囲気。
なんかもう、そーいうのが、ほんと良かったです。

SMAPファンミーティングin西武園!!!!!

中居くんの第一声で、スタート。
去年ツアーで、1回しか、中居くんの定番聞けなかったし。
やっぱり、これでなきゃ♪

くそあっつい、あっついと言いながら、中居くんが、
今から、20年目まえに、ここ西武園で、
このくっそ暑い中でイベントをして20年。
改めまして!スマップです!!!!

まさか20年間、このよーな活躍をできると思ってませんでした。
それも、ひとえにココにいるみなさんのおかげじゃないかなと思ってます。


続いて、慎吾。
こんにちはー!あの時は、中学生でした!
こんなに大きくなりました!
同じ車に乗って、ココまで来たんですけど。普通なら、喋んないのに、
カメラが回っていないのに、やったら、5人で喋ってました!

この衣装、大丈夫???って!
そしたら、ツヨポンが薄目だったら、だいじょーぶって!
なぜか、一人だけ、前向きなツヨシが、ウケる!



ここで、ツヨシが、また前向きに、
だいじょーぶ、だいじょーぶ、いけるよっ!
そして、挨拶。
みなさん、改めまして。20年間ありがとうございました!
今日は、おめでとうございました!
ボク、いいともだったんですけど。ファンの方や、出演者のかたに、
おめでとうって、いっぱい言われました。
みなさん、ほんとに、いつも応援してくださるので、ココまで走り続けました。
ココに来ていないファンの方も、全国のファンの方も、
ほんとにありがとうございました。





稲垣さん、ギリギリアウト!!!と、中居くんに衣装のコトを言われ。
(↑慎吾だけは、ギリだいじょーぶじゃねって、ハナシの流れで。)
でも。最近のごろちゃんは、中居くんのツッコミにも、強くて。
可愛いでしょ!!!って、会場におちゃめに聞いちゃって。
かわいいーって、答えに、ありがとー!って、華麗に、ターン!!!
会場、拍手喝采!なんか、ごろちゃん、いいわー!このふっきれ感。
ボクに日傘を貸してくださいっ!って、言っちゃうし。


木村さん。
暑いなか、西武園に集まってくれて、ありがとうございました!
久しぶりに、ココに来ましたけど。生放送に駆けつけた時の建物もあって。
車のなかで、まだあるんだ!って、懐かしさに浸った次第です。
9月9日、、、1日1日1年1年、、、
ほんとに、みんなが協力してくれたんで、
自分らは、やってこれたんだと思います。
本当に、ありがとうございます!
今日は、時間が許す限り、いっしょに遊びましょう!





●このあと。ごろちゃんが、ジェットコースターに乗りたくないって、
鏡を投げた場所は、あそこだよね?って、くだりで。
以前、がんばりましょうの再現フィルムにもありましたけど、
中居くんが、こーいう仕事もしないといけないんだ!
って、力説したハナシになり。
慎吾が、だっせぇーーーーーと、笑いを取る。
なんかもう、聞いてるだけで、見てるだけで、仲の良さが伝わってきて。
昔を素直に懐かしむメンバーが、愛おしくて。


●あと。高校生だった2TOPは、学校に、車でお迎えが来て。
一緒に、仕事に行くことが多くて、お互いに必ずカセットを用意して。
今日は、なに聞く?みたいなやり取りをしていたエピソード。
男闘呼組ばっかり、聞いてたなぁ、、、と、当時を懐かしむ2人(←素敵すぎる)


●ツヨシは、その頃から、仕事の内容をわかってなかったらしく。
濡れちゃいけない放送冒頭で、一人だけ、プールに入っちゃって。
なにやってるんだよ!って、怒られて、ぶん殴られたエピソード。
あの頃は、やったらと、ぶん殴られたんだよね。痛かったよねぇ。
昔の人は、すぐに叩くんだよねぇ。
今じゃ、そーいうの、ないよねぇ。叩かれたりするの。
今と違って。ジャニーズなんてって、時代だったから。
扱いもよくないし、時代的にも、怒られることが当たり前にあっただろうし。
そーいうのを、わちゃわちゃ話すメンバーが、楽しそーで。


●ツヨシは、昔から、バック転ばかりしてたよねぇって、中居くんのふりから。
じゃ、ボク、バック転やる!と、いきなり宣言!
でも、ステージが濡れてるのに気が付いた木村さんが、
北京もあるし、危ないし、怪我したら大変だから、やめろ!
と、結構、本気で、止めに入る。
他メンと一緒に、やめた方がいいよって、説得する会場のファン。
そんな光景を見た、慎吾が。
さすが、長いこと応援してくれてるファンは違うねぇ。
若いグループのファンだったら、やってぇ!って、煽るのに、
一緒になって、止めに入るとこが、凄いです!
って、褒めてくれて。




確かに、長年連れ添った夫婦みたいな感じなんですもん。
お互いに、寄り添って、ココまで来たみたいな、、、、
普通なら、やってぇーーーーって、言うんでしょーけど。
そこは、やっぱり、落ち着いてるんでしょーね。スマファンって。
ツヨシも、やめてぇのコトバに素直に従って、じゃ、やめるって(笑)
こーいうやり取り聞いてたら、スマが、凄く身近な存在に思えてくる。
いいなぁって、ひたすら、思えてくる。


会場も、ほんとに、和気あいあいで。
抽選であらかじめ、座席指定されているので。お隣は、みなさん初めましてなのに。
楽しそーに、話してる方、多数。
この時点で、陽がまだ暮れないので、ほんとに暑かったですけど。
まったりとした空気が、ほーんとに楽しくて。
メンバーも、気心の知れた昔からのファンに囲まれて、完全にリラックスしてるし。
たぶん、会場にいた誰もが、この雰囲気に満足してたんじゃないかと。
こんなゆるーい空気で、20周年をお祝いできるとは!



このあと。あらかじめ、質問を募集してあったので。
その質問を、箱の中から、セレクト。ココのしきりは、木村さん。
ココから、つづきは、明日書きます!では、おやすみなさい!(えぇーーー!)

category: SMAP

cm 1   tb 0   page top

コメント

こんばんわ

かーこさんこんばんわ スマ事ももちろん大事ですけどそろそろ嵐国立も・・レポして下さい せかしてごめんなさい<(_ _)> かーこさんのレぽゎ読んでいて楽しいし、泣けるしで本当に楽しみにしてるので 忙しいと思いますが、お待ちしてます(*^_^*)
みかりん #- URL [2011/09/14 23:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1226-60482122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム