FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

SMAP FaN FuN PARTY 2011 11/12レポ、その1。 

さっき、ホテルに帰ってきました。
お友達4人で、SMAPを大絶賛しまくりで、ほんと楽しかったです♪
今回のグッズは、5人集合のうちわと、ファンミとは違うマフラータオル。
珍しく、彼らの個々のカラーが使われています。
そして、入場ゲートで頂いた、20周年の記念品。
凄く大きいメタルコイン?みたいな感じで、裏には、御縁の文字と本日の印字。
袋にも、11月12日って印刷されてます。


SMAP 20周年




以下、簡単ではありますけど、初日レポその1になります。
よかったら、続きをどーぞ。



本日のお席は、バクステど真ん中の最前列。目の前に、階段付きのバクステがあり、
否応なしに、期待が高まるばかり!1回は、目の前で見れそう!!!
アリーナは、9ブロックをつぶして、メインステージから、バクステまで続く、
縦の花道が設置されています。スクリーンは、5つ。
いいともテレフォンゲストのときに並んでるよーなお花が、
ステージ上に、所狭しと並べられています。
センターステージと、サイドの花道は、ありません。
SMAPにしては、珍しく5分?ほど遅れて、スタート。
(彼らのライブは、定刻スタートが基本)



どこからでてくるんだろうって、思ってたら。
バクステの裏側に、黒い布で覆われた物体が運ばれてくる。
この時点で、相方Mちゃんが、大騒ぎ(笑)
布がねぇ。動くんですよ。ごそごそと。絶対に、中にSMAPがいる!!!
そして、暗転。黒い布のなかから、一人ずつ、ピンクのマントをまとった
メンバーが、バクステに登場!!!
ひぃーーーー。いきなりのバクステそろい踏みに、大興奮なワタシ。
なんて、かっこいい!!!!!しかも、目の前(笑)
そして、左右に手を振りながら、花道を通り、メインステージへ。
ピンクマントを脱ぎ捨て、黒タキシード姿に変身。

1.SHAKE(木村さん、替え歌あり)
2.がんばりましょう
3.夜空ノムコウ(木村さん、ギター)
4.Can't Stop LOVING(100人くらいのジュニアが登場!スマコンではレア!)
5.世界に一つだけの花
6.KANSHAして

予想外に、一気に歌いまくるSMAP。まるで、通常のライブのよーです!
トロッコも登場。ステージに向かって、右側が、慎吾&ごろちゃん。
左側が、中居くん&ツヨシ。サイドブロックで、停止。
メインステージから、花道を通り、バクステへ。
ココでまた、ひぃーーーーっとなるワタシ(笑)
単独木村さんに、もーーー、ヤラれちゃいました!
木村さんは、そのまま、センターあたりまで戻り、ソコで停止。
ココで、KANSHAしてをファンと一緒に歌って、どこが優秀か競うゲーム。
スタンドを、センターで2つに分けて、慎吾&ごろちゃんチームから、
アカペラで歌い、合いの手の部分(ふふぅ!)をファンが歌う。
中居くん&ツヨシの番になって、中居くんがツヨシに、
『俺ら、がんばろーな!みんなも頼むよっ!』的に話し、会場の笑いを誘う。
さすが、中居先輩は、一味違う。うん。
そして、アリーナは、木村さんが1人で担当。
なんかね。今日の木村さん、オープニングから、めちゃめちゃご機嫌で。
見ているだけで、嬉しくなるよーな超ハイテンション!!!








その後、またもやバクステ方向に歩いてくる木村さん。
通常のライブでは、多くても2回くらいなので、バクステの扱いの良さに、
すでに、もーー、泣けてくる勢いなワタシ。
バクステの木村さんが、みんなに集まれのジェスチャー!!!!!
えぇーーーーー。マジですか!まさかのバクステでのMC。
しかも、バクステの方を向いて→ワタシの方を向いて(すでに、放心状態!)
このあと、いつものライブの長さくらいのMC。
が、しかし。目の前で展開される5スマトークに、幸せ超々すぎて。
メモを取るどころか、MCの内容すら、全く覚えてないミラクル!
ほんと、ごめんさい!役立たずなワタシで申し訳ないです。




このあと、事前にファンに取ったアンケート発表。
AとBの、どっちの彼に逢いたい?企画。
中居くんは、司会のため、コスプレなし。

慎吾→両さん。
ツヨシ→1本満足のサラリーマン。
ごろちゃん→CCBゴロー。
木村さん→Pちゃん。
(アリーナに降りて、ファンの女の子を抱きしめ、おでこにチュッ!)

久しぶりのPちゃんに大興奮!やっぱり、可愛い。ほんと、可愛い。
でも、木村さんいわく。とにかく、暑い!
そして、ステージ下で、Pちゃんの格好で待機していたら、
その辺にいるスタッフが、みんな、ゲラゲラ笑うんだよっ!
と(笑)
中居くんが、でも、木村は、ちゃんと鼻の下まで線を書いてるんだよって、
スクリーンを通しても、気づきにくい細かいポイントをアピール!
2TOPならではの、空気がもうっ!(←ココ数年は、さらに、素晴らしい)




このあと。暗転。メンバーが着替えのために、はける。
後半のステージを待つ間、SMAPゆかりの芸能人から、おめでとうコメント。

タモリさん、AKB48、キンキ、三谷さん、爆笑問題、まなちゃん。

タモリさんがね。
20年もずっとTOPを走っているグループは、SMAP以外に見たコトがないって、
そういうコトを話してくれて。
ずっとメンバーを見てきてくれた方からの、賞賛のコメント。
なんだか、ワタシまで、嬉しくなりました。

キンキの2人がね。既出のエピソードですけど、ほんとに楽しそうに話してくれて。
スマにとって、キンキは、一番可愛がってる後輩なんですが。
キンキにとっても、スマは大好きな先輩なんだなって、改めて感じました。

三谷さんは、木村さんと仕事をやります!本人は、乗り気じゃないですけど(笑)
シンツヨは、2人の絡んだ何かをやりたい!
三谷さんの願望なのか、まさかのリアルなお仕事なのか、
全くわかりませんけど、どっちもリアルで見てみたいなぁと。はい。







そして。ステージが明るくなり、衣装をチェンジしたSMAPが登場。
レポその2へと続きます。
睡魔が襲ってきて、限界なんで、今日はここまでですみません。
猛烈に眠いながらも、それでも、はっきりと言えるコトは。
SMAPは、本当に、凄い人たちだというコトです。
目の前のことに一生懸命で、最善を尽くしてくれて、
その場にいる全員を笑顔にしてくれる。幸せにしてくれる。
彼らの姿勢には、ただひたすら、尊敬の念しかありません。
20年たっても、全く変わらない。それが、ほんと凄いです。
彼らは、常に前を向いている。
SMAPは、振りかえらないんですって、
プロフェッショナルで誇らしげに語った慎吾のコトバが、
いま、ふと、蘇りました。
ファンパーティー初日。本当に、本当に、素晴らしかったです。

改めまして。SMAP、20周年おめでとう。
明日は、木村さんバースデー。どんなサプライズを用意してくれてるのか、
今から、とっても楽しみです!

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1257-1b05abaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム