09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

SMAP FaN FuN PARTY 2011 11/12レポ、その3。 

遅くなって、すみません。
ファンパーティー初日、最後のレポになります。
最後の方は、ワタシのことばかりになりますので、
お嫌な方は、スルーしてください。
お見送りまで、レポしていますので、どーしても自分報告になるコトを
どーかご了承ください。よろしくお願いします。


では、良かったら、続きをどーぞ。
アンコール~お見送りまでです。





スクリーンに、ノットアローンまで流れたあと。5人が登場!!!
それぞれ、私服っぽい服装に、個人的に萌え(笑)
木村さんは、たしか、デニムジャケ着用。
この時点では、オープニングから全くメモをとってないので、やや不安な記憶。
そして。いきなり、中居くんから、挨拶がスタート。
西武園でも、挨拶してくれたんですが。
5人のコトバが聞けるのは、やっぱり嬉しい♪
メモを、木村さんしか、ちゃんと取らなかったんで。覚えてる範囲で簡単に。
(↑役立たずで、ほんと、すみません!!!)
ツアーオーラスでは、通常、音楽がかかりますが。
今回は、木村さんの生ギターでの、弾き語りつきです。






●中居くん
来年は、コンサートをやりたいです!!!

(↑聞きなれない発言に、会場、大歓声!)
・・・・できればいいなぁ!
(↑言い直されて、会場、大ブーイング。さすが、中居くん。笑)



●ツヨシ
来年は、コンサートをやりたいです!

(↑会場、気を取り直して拍手!ツヨシがんばれっ)
これからも、僕たちといっしょに幸せな日々を過ごしていきましょう!



●慎吾
20年間ありがとうございました!僕は、小学生でした。
まさか、こんなに長く続くとは、思いもしませんでした。
僕らがSMAPとして、い続けるためには、みなさんがいてくれて、
そして、SMAPのメンバーがいないとダメなんです!
ツヨポンや中居くんが、ちらほらコンサートをやりたいと言ってましたが。

(ココで、にやりと笑って!声高に!!!)
来年、コンサートやります!!!(会場、割れんばかりの歓声!)
慎吾は、コンサートが大好きで。なのに、思うよーにならなくて。
だからかな。ほんと、この宣言の後の慎吾が、一番喜んでるよーに見える。
ココでツヨシが、俺もやる!と、横から便乗。こーいうツヨシが大好き。
このあと、シンツヨのほんわかしたやり取りが続く。


慎吾の、コンサートやります宣言で盛り上がる会場!
今まで、こんなコトバを聞いたコトがないので、ほんと嬉しすぎるサプライズ!
予想外のコトバに、会場興奮冷めやらず!(←だって、ありえなかったんですもん)



●ごろちゃん
CCBゴローをやっても、温かく見守ってくれるファンのみなさんに
僕は、愛を感じているし、感謝してます的な話があり。
僕らは、永遠のアイドルとして、輝き続けたいです!(会場、拍手!)
MCのくだりを、再度、ココで持ってくるごろちゃんは、素晴らしい!
来年も、逢いましょう!!!
慎吾に続いての、宣言に湧き上がる会場。
ホントなんだ、嘘みたい、、、ほんと、嬉しい!!!!!



●木村さん
ホントに楽しい時間でした!
今回は、Partyですけど、、、来年はライブというコトで!

最後のトリの木村さんまでもが、ライブやります宣言!
これはもう、絶対にある!ないわけがない!会場は、もちろん大盛り上がり。
こうやって集まれて、嬉しくて、、、
いろいろ考えるコトのいっぱいある2011年でしたが、
これからも、一緒に前に進んでいきましょう!!!!

そして、今日は、新曲を用意してきました!

・・・なんですって!新曲!!!聞いてないよーーー(泣!)
来年のツアー約束に、新曲って、なに?
サプライズの連続に、会場は、お祭り騒ぎ!!!!!
なんて、パーティーなんだろ。ほんと、楽しい!楽しすぎる!

『僕の半分』聞いてください。



13.僕の半分


曲は、ミディアムテンポのラブバラード。
凄く難しそーな曲なんで、やや不安なワタシ(コラッ!コラッ!)
そして。花同様、中居くんからのソロパート。長いんですよっ!
初披露は、???でしたけど(←上目線、失礼。笑)
中居くんのウタ、好きなんですよねぇ。味があります!
下手でもなんでも、初披露なのに、生歌チャレンジしてくれる姿勢が嬉しい。
そのあと、ツヨシ。2番は、ごろちゃん、木村さん、そして慎吾の順。
これで、スクリーンに歌詞が出てくれたら、最高だったんですけど、
そこまで言ったら、バチが当たりますよね。


14.Dear WOMAN

ココで、メインステから、またトロッコに乗車!マジですか<木村さん!
まさか、まさかの本日、5回目のバクステ。
もうね。全く期待していなかったんで。っていうか、4回でも、大満足なので。
目の前に、もう一度、メンバー5人が揃った奇跡を、誰に感謝したらいいのか。
もーー、嬉しすぎて、ぴょんぴょん跳ねながら、腕を上げるワタシと相方。


15.オリジナルスマイル

この歌の途中で、たしか、バクステから花道を通り、メインステに移動。
ほんと、こんなに動いてくれるSMAPを見たのは、初めてかもしれない。
西武園は、会場の都合上、メインステしかなかったんで。
それはそれで、じゅうぶんでしたけど。
こんな大きな会場で、55000人全員を笑顔にできるスマは、やっぱり凄いなと。





最後に。盛り上げ曲が続き、会場のテンションは、マックス!
バクステから、会場全体を見ていると、ほんとにみんな楽しそうに、
ペンラが揺れていて。そして、みんな笑顔で。
やっぱり、スマコンは、楽しい!特に、このパーティーは、ほんと楽しい!
思うんですけど。これくらい、動いてくれたら、ほんと見ごたえがある。うん。
年齢の問題もありますし、3時間30分以上の長丁場の問題もありますけど。
ぜひぜひ、来年のツアーも、がっつり汗かいて、移動してくださーい!(←鬼)
そーだ!ワッツにお願いメールしちゃおう!(←木村さんなら、期待できる!)






そして、楽しかったパーティーの終わりが近づく。
でも、ほんとに楽しかったんで。たぶん、会場の誰もが大満足なはず。うん。
メンバーが、階段をあがって、上段にたどり着く前に。
慎吾がね。ファンの方を振り返り、笑顔で、言ったんですよ!

また、あとでね!

また、あとでね???まさか、握手があるわけはないし。
全く、ちんぷんかんぷんなワタシに、Mちゃんが、スマステだよって断言。
そっか!このあと、今日は、スマステ生放送だもんね。
そーだ!そーだ!だから、また、あとでってコトなんだ。
きっとね。会場のファンのみなさんも、どーやら同じ発想だったみたいで。
だーれも、騒がないんですよっ!(←この時点では。笑)
で、いつものよーに、規制退場のお兄さんが出てくるかと思いきや、、、
なんと、まさかの、つーこさん登場!(ジャニのスタッフさんです)
しっかし、スマファンは、つーこさんを知らない人も多くて。
この時点でも、まだ、静か。けど、、、
つーこさんが、スマが用意してくれた、最後のサプライズを発表すると、
会場、狂喜乱舞!だって、55000ですもん。期待する方がおかしいし。
そのあと、つーこさんが、スマがいかに、このサプライズを
実際に実現するまでの道のりが大変だったかを、一生懸命説明してくれて。
間接的なんですが。ほんと、スマのファンへの想いが伝わってきて。
コトバにならない、、、って、こーいうことなんだ。うん。
ほんとに、スマは、ファンのコトを考えてくれてて。
こんな優しい人たちのコトを、ずっと好きでいられて。
パーティーだけでも、胸がいっぱいになるほど、嬉しかったのに。

まさかの、お見送りとは!


ほんとは、5人そろって、握手してあげたかったんですよねえ。彼らは。
でも、いろんな問題がありすぎて。スタッフも警察も、大反対だったし。
そして、たどり着いたのが、メンバーが、5か所で、ファンをお見送り。
今日は、パーティーだから、ホストがお客さんをお見送りするのは当たり前。
翌日の新聞記事に、お見送りの理由として、そう書いてましたけど。
そんなコト、普通、思わないし。パーティーだけでも、大満足なのに。
最後の最後に、こんなサプライズが待っていたとは、、、
ワタシは、ほーんとに最後の方だったんで。2時間近く、待ちましたけど。
その間、彼らの想いが、さーらにジワジワ伝わってきて。
待ち時間なんて、全然、問題なくて。
だって、その間中、彼らは立って、お見送りしてくれてるんですもん。
座席もね。神席だったんで。
もう充分すぎたんで、お見送りは、本気で誰でもありがたかったんですが。


約2時間後、スタッフさんに促され、1階の階段を一番上まであがり、
扉のむこうに出た瞬間、すぐ近くで待っていてくれたのは、、、、、






大好きな大好きな、木村さんでした!(←5分の1の奇跡に感謝)
2時間のあいだ、ずっと立って、笑顔をたやさず、
両手で手を振ってくれてたかと思うと、それだけで、胸がいっぱいに。
この時点で、なぜか、結構、人が少なかったんで。(終わりかけだからかも)
西武園の握手よりも、きっと長い時間、
目の前で、ちゃんと目を見て、優しく笑いながら両手を振ってもらって。
自分に舞い降りた幸運に、感謝しまくりました。
拓哉。1塁側で待っていてくれて、ほんとにありがとう(感涙!)
ファンパーティー初日は、最後の最後に、一番逢いたかった人に逢えました。
木村さんの、38歳最後の夜に、超至近距離で、バイバイできた奇跡。
ほんとに、幸せすぎるパーティーでした。うん。

category: SMAP

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2011/11/17 13:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1260-24ef2d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム