07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

SMAP FaN FuN PARTY 2011 11/12レポ、その2。 

あまりにアクセスが凄すぎて、ちょっとびっくりしています(笑)
嵐コン時期で、だいたい1000人くらいの方のアクセスなんですけど。
昨日、1800人?だったかな。(その頃、ワタシは爆睡してましたが。笑)
スマメインのブログでもないのに、ほんと、ありがとうございます!


11月12日パーティー初日のレポ その2になります。
その1の補足と、本編終了までのレポです。
よかったら、続きをどーぞ!





まずは、12日レポその1の補足から。
WSを見て、少し思い出してきました!


ワタシの目の前で繰り広げられたトーク部分。
まさか、バクステ正面で見れるとは思わず、興奮してメモも全く取れず。
そのなかで、少し、印象に残ったものを、、、


このパーティーが開催された理由のくだり。
ひばりさんのコンサートの翌日と翌々日。
東京ドームのスケジュールが空いていたそーです。
だったら、この日にパーティーをやろうよって(←素晴らしい発想!)
なので。メインステのセットとか、花道とか、そのまま流用してのパーティーに。
ワタシ的には。確かバードマンでしたっけ?
途中からバクステに続く花道ができたのは。(←記憶があいまいでごめんなさい)
あれ以来のメイン→バクステに続く花道設営が、凄く良かったと思います。




入場ゲートでいただいた銀メダルのくだり。
なぜ、金ではなくて、銀かというと。
SMAPは、まだまだ金メダルは取れないから、あえての銀メダル。
そして、これからも金メダルを目指して、
前へ進んでいこうという決意をこめての銀メダルだそーです。
この銀メダルの費用は、どーしたの?って話になり。
中居くんのポケットマネーだねって(←たしか、慎吾が、そんなコトを。笑)



そして。20年後のSMAPのくだり。
WSでも、たくさん流れましたけど。
一番、印象的だったのは、ツヨシの言った 『中居くん生きてて!』
ネタなんでしょうけど、凄く真剣で(笑)
なんでもいーから、とにかく生きててって言うツヨシのコトバは、本音だなぁと。
中居くんは、SMAPの要ですもんね。SMAPのコトをこんなに愛してる人はいないし。
中居くんに限らず、メンバーには、いつまでも元気でいてほしいです。はい。
中居くん→慎吾に、お前は、絶対に痛風になってる!
みんな60近いよって、言う中居くんに対して、ごろちゃんは、
ボクは、だいじょーぶ!永遠のアイドルだからっ!(会場、大ウケ!)
こーいう絶妙なトークが、ほんとスマらしいなと。




バクステでのトークのあと。
中居くんのしきりで。慎吾とごろちゃんは、そのままバクステからはける。
残り3人は、花道を歩いてメインステージに戻るんですけど。
ツヨシがね。あの2トップを従えて、一人前を歩こうとするんですよ!
スカルプD~♪とかふざけながら、颯爽と前を歩くツヨシ。
気に入らない表情の2トップ(笑)
少しの間は、そのまま歩いてたんですけど。
ココは、2トップ!まるで、打ち合わせしたかのよーに、
2人同時に、ツヨシを追い越し、2トップの後ろをツヨシが歩く形に。
これで、本来の見慣れた形に(コラッ!)
がっくり肩を落として後ろについてくツヨシに向かって、
マネージャー、明日のスケジュールは?とか、言っちゃうし。
ツヨシを同時に追い越すあたりが、さすが、2トップだったなと。はい。
このあとに、メインステで、事前アンケートのコスプレ大会でした。






そして、後半。メインステから、5人が登場。
白ベースの衣装に、もこもこ系アイテムを多用。ちょっと暑そう(笑)


7.ダイナマイト
8.オレンジ
9.はじまりのうた

ココで、5人の立ち位置が浮かび上がり、見慣れたステージが登場!
そーです!ムービングステージです!(通称ムビステ、スケステとも言います)
一瞬、見間違ったのかと思いましたけど。
よーくみたら。花道の横に滑車用のレールもあるし!間違いないと確信。
こっち来るよ!ムービングだよと教えても、ピンとこないMちゃん(笑)
そーですよね。スマコンじゃ、使ったことがないんですもん。初ムービング!
そして、ムビステが、バクステに向かってゆっくり動き出しました!
高さがあまりないのと、アリDあたりで停止したことがわかり。
日曜日の席が、超美味しいんじゃないかと、大はしゃぎな2人。
高さがあると、近い席は、逆に見えないんですよねぇ!(←経験者は語る。笑)


10.青いイナズマ


そして、またもや、やってきました!バクステに5人が!!!
通常だと考えられないミラクル。本日、なんと4回目!(←木村単独1回含む)
もーーーー、死んでもいいかも!(笑)


11.ライオンハート


初めて。5人が歌って踊るライオンハートを、真正面の最前列で見たんですけど。
もーー、TVを見てるかのよーな素晴らしさ。
なんだこれ。感動してしまって、まさかのライオンハートで、泣ける始末、、、
(↑木村ファン的には、このウタ、微妙なんですよねぇ)
間近で見るライハのダンスは、身震いするくらい、かっこいい!
木村さんにいたっては、背中すら、かっこいい!
いや、むしろ、この人の背中がワタシは好きなんだと、再確認(←惚れ惚れ)
こんな特等席で見られて。ほんと、幸せでした!


12.BanG!BanG!バカンス!


上着を脱ぎ捨て、トロッコに乗車。そのままメインステに向かう。
メインステに到着し、いったん、はける5人。暗転。
スクリーンに、シングルメドレー映像が流れる!懐かしいっ!
Mちゃんと、映像で盛り上がりまくる!(笑)
もちろん、森くんもしっかり映ってます。
そして、メインステが明るくなり、5人が登場!(会場、大歓声の嵐!)


その3に続きます!その3も、すぐにアップできるかと(←ほんとかよっ!)

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1261-91358c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム