07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

Beautiful World Tour、福岡ファイナル最後の挨拶。 

14日は、雑誌取材が入ってますので、15日優先でレポをあげていきます。
まずは、15日の最後の挨拶から。


去年は、センステで挨拶があったんで。
センステすぐのワタシは、メモを取るのも、なかなか困難でしたが。
今年は、バクステでの挨拶。
幸せなコトに、今年は、バクステ10列目くらいだったんで。
なんと、2年連続、目の前で挨拶を聞かせていただきました!
ムビステがあがると、ほーんと目線で♪
目の前の嵐を見ながら、メモを取ったんで。
読みづらいところも多々あります。
文章を整えるために、一部、創作部分もあります(特に、語尾)
ニュアンスで読んでいただければ、嬉しいです!
では、良かったら、続きをどーぞ。





大好きな赤衣装で、サクラを歌いながら。
ムビステで、5人がバクステに向かって、やってくる。
Yちゃんとワタシは、それを見ているだけで、もーーーー、大興奮(笑)
そして、バクステ位置、ムビステがあがった状態で、
Beautiful World Tour、最後の挨拶が静かにはじまる。
騒がしかった土曜日とは、うって変わって、ひじょーに静かな会場。


●翔さん●
えー、みなさん。本日は、どーもありがとうございました!
誕生日も祝っていただき、ありがとうございました!
想い出深いコンサートになりました!ありがとうございます!
えー、ライブツアー、Beautiful Worldは、今日でファイナルですけど。
楽しんでいただけましたでしょうか?
(にっこり)
あの~ 他のアーティストさんなんですが。
僕の好きなラッパーさんの歌で。『素晴らしき世界』って曲があって。

♪一生に一度も「ヒップホップ」と口にする人がいないかもしれないけど
俺らって、幸せじゃないか
って、本番前に聞いてたんですけど。
まさに、そーいうコトなのかなって。
「嵐」って、1回も口にしたことのない人が、日本にはたくさんいて。
メンバーひとりひとりの名前を知らない人の方が、圧倒的に多いと思います。
だけど。ココに集まってくれてるみんなは、「嵐」で繋がってて。
この空間がまさに、Beautiful Worldじゃないかって、、、

明日から、日常に戻りますけれども。
TVの向こう側から、Beautiful Worldを届けられるように、
日常に戻ろうと思います!
たくさんの幸せを共有したいです!
本日は、どうもありがとうございました!


好きなアーティストさんは、神門。正確には、
♪一生に一度もヒップホップと口にせず死ぬ人もいるが 
何度も何度も口にし合える 俺らは紛れもなく兄弟です~

ワタシは、サク担ではないので、初めてこの話を聞きましたけど。
自分のコトを語るよりも、いつも他4人の話を聞き出す立場の翔さんが、
こうやって自分の好きなものを語ってくれて(以前は、ラジオがあったけど)
なんか、もうそれだけで、嬉しいなって。
あの~って、なんか申し訳なさそうに切り出すトコとか、ほんと良かった。
公にはされてないので、ココで書くのもなんなんですが。
たぶん、大阪からずっと体調が悪いまま、ファイナルを迎えて。
それでも、会場を盛り上げて、煽り続けてくれた翔さん。
本当に、本当に、いつもいつもありがとう。ほんと、楽しかった♪うん。



●智くん●
今日は、どーもありがとうございました!ありがとうございました!
ありがとうございました!
いやー、本当に、あっという間ですね!
Beautiful World tourは、長い期間のツアーでしたが、
あっという間でしたねぇ。
もっとやっても、あっという間なんでしょうねぇ(笑)
笑顔の空間を作れるっていうのは、ひじょーに大切なコトだと思うし。
これからもまた、素敵な笑顔に逢いたいです。
家に帰るまで、、、笑って帰ってね♪
(この言い方が、大好き!)
今日は、本当にありがとうございました!

会場には、たくさんの大野うちわや、怪物くんがいて。
なのに。本当に、一人一人見ながらファンサするのって、凄いなと。
適当じゃないんですもん。ほんと、見てるだけでも、大変だなって。
一番歌のパートが多いのに、喉もつぶさず、ファンサも手を抜かず。
そして、ソロのダンスの、特に足さばきが、素晴らしすぎて。
なんかもう、智くん凄いってコトバしか出てこないですもん。
照れ屋な潤くんのコトもよーくわかってくれてて。
自分から、頬にKISSを要求してくれた時は、智ありがとうって(涙)
新曲のパート割も、潤くんと一緒が多いので、潤くんをよろしくです♪
智くんたちのおかげで、福岡では、ずっとずっと笑ってたよ♪
また、次回も、素敵な笑顔で再会しよーね。



●雅紀●
みなさん、ありがとうございました!ありがとうございました!
ありがとうございました!
いやぁ、本当に、このBeautiful World Tour、、、
凄くいろんな思い出があって。
震災があって、ツアーできるかって、、、
肺が破れて入院したこともあって、大阪間に合うかなって、
ドキドキした毎日だったんですけど。
絶対に、ステージに立つんだって、強いキモチを持って、
願ってたら、、、ホントにステージに立てたんで。
たくさんのBeautiful World○☆※□、、、
(ココで噛んじゃう雅紀)
また噛んじゃった(笑)
2012年、たくさんのBeautiful Worldが訪れますよーに。
また、たくさんのBeautiful Worldに気付けますよーに。
翔ちゃんの誕生日も祝えたし♪
(雅紀の翔ちゃん呼び大好き)
最後に、、、翔ちゃんのお母さん、翔ちゃんを産んでくれてありがとう。

たぶんだけど、来てねーよ!(会場、爆笑!)

今ツアーのMCでは、相葉さんいじりが多くて。
ほーんとに会場の雰囲気を、パッと明るくしてくれて。
ステージでは、誰よりも、高く多く飛び跳ねてくれて。
今年、入院してたのを忘れさせてしまうほどの弾けっぷりで。
でも。最後の挨拶で。入院してた時に、絶対にステージに立つんだって。
雅紀の意志の強さというか、芯の強さというか。
普段、明るさの下に秘められてて。あまり触れる機会がないけれども、
雅紀の、5人でステージに立つコトへの強い想いを聞けて。
そーいう部分を、改めて感じるコトができて。とっても嬉しかった。
雅紀の明るさと強さのおかげで、幸せな空間でした。ありがとう。



●ニノちゃん●
ありがとうございました!ありがとうございました!
ありがとうございました!ありがとうございました!
これが、嵐なんでしょうなぁ
(この傍観者的な言い方、らしいです!)
今日、ミニスカポリスを着ているときに、そう思ってました!(笑)
あぁ、これが嵐だなと。間違いないなと。
いやぁ、これね。
いやぁ、こーいうトコなんですよね。
こーいうトコに情熱を注ぐ人たちなんですよ。
誕生日って、誰でもあるんだろーけど。
それって、凄いコトなんだよねぇ。
この世の中に、出てくるって、凄いコトだよ。
で、どこかで嵐と出逢って。
歌かもしれないし、バラエティかもしれないし、ドラマかもしれないけど。
どっかで、嵐と出逢ってさ。
こーやって、みんなでコンサートをするってのが、
凄くBeautiful Worldなんだなと、、、
でも、終わるんだよねぇ。Beautiful Worldは、、、
だからこそ、自分の中で、どんどん綺麗になって。
日常の記憶の中で。振り返るコトができるんだなって。
だから。自分のペースで、毎日を過ごして


・・・なんか、俺の人生論みたいになってきましたけど(会場、爆笑)
今日、誕生日の人も、この会場にいるだろうし。
明日かもしれないし、昨日かもしれないけど。
ぜひ、その日を大事に。
誰かにDVDを作ってもらってくださーーい!
(会場、爆笑!)
本当に、楽しかった!!!

怒られるかもですが。
ワタシ周りでは、土曜日のニノちゃん挨拶が手抜きじゃないかと(コラッ!)
それがあったんで。ファイナルの挨拶のあまりの変わりっぷりに。
ほーんと、ニノちゃん、やればできるじゃんって、拍手喝采でした。
時間がないのに、自分たちの睡眠時間削ってでも、
翔さんへのおバカなサプライズに、情熱を注げる嵐だから、
大好きなんだよねぇ。それが、嵐らしいって思うし。
ワタシも、思いがけず、そーいう嵐をまた見るコトができて。大笑いして。
ほんと、ファイナルに入れてよかったって、改めて感謝したし。
嵐と出逢えたから、たくさんのお友達に出逢えたしね。
また、次も、ニノちゃんから見た嵐を、たくさん聞かせてね♪
ニノちゃんのそーいうハナシ、愛に溢れてて、ほんと大好きだから。


●潤くん●
えー、みなさん。ありがとうございました!
楽しかったです!ありがとうございました!ありがとうございました!
えー、Beautiful World Tour ファイナル。
本当に、7月から始まったライブですが。
もともと東京ドームでやろうと思ってたら、ダメで。
ホントに、いろんなことがあるなかで、ツアーを続けられたことに、
感謝しています!スタッフのみなさん、ありがとう。
こうして。こうやって、コンサートをやるって言っても、
俺らだけじゃできないし。
わざわざ会場に足を運んでくれて、一緒に空間を作ってくれて、
それで、初めてコンサートが楽しくなるんですよねぇ。
なので。こうやって、会場に集まってくれて。
いろんな想いを持ったまま、一緒に過ごしてくれて。
みなさんに、ありがとう、、、

Beautiful World Tourは、今日で終わりますけれども。
Beautiful World自体は、終わらないって、本当に思います!
Beautiful Worldというのは、人によって違うと思うんですが。
俺は、意思を持ってやっていれば、掴めると思うんです。
自分がその世界を掴みたいと思うと、掴めると思うし。
必ず、掴めると思う!
俺のBeautiful Worldは、この空間にあるし。
これからも、この綺麗な、美しい空間を創っていきたいなと思います。
だから、、、これからも一緒に過ごしたいです!
本当に、楽しかったです!
明日から、がんばろうって思います!
本当に、ありがとうございました!
みなさんにとって、この世界が、Beautiful Worldでありますように。
では、聞いてください。『果てない空』


なによりも、潤くんの表情をみつめていたいし。
でも、コトバも記憶として残したいし、、、
近くにいてくれるっていう葛藤のなか。潤くんのコトバを聞いていました。
潤くんは、本当に、終始変わらず、柔らかな笑顔で。
ずっとずっと笑ってくれてて。
そして、一番忙しかったはずなのに、翔さんのサプライズも企画してくれて。
潤くんの、メンバーへの想い、ファンへの想いがじゅうぶんに伝わって。
本当に、本当に、最後の最後まで、潤くんを見続けるコトができて。
ワタシにとっても、Beautiful Worldは、ココにありました!
潤くんの柔らかくて幸せそーな笑顔が、いまもちゃんと脳裏に残ってて。
次に逢えるときまで、ちゃんと元気でいるよって、思えるし。
笑って過ごせるって、思えるし。
そー思うと。潤くんの存在自体が、Beautiful Worldなのかもって(はあと)
潤くん。楽しいツアーをありがとう。幸せをありがとう。
ほんとに、ほんとにありがとう。これからも、どーか一緒に、、、

category: Beautiful World

cm 2   tb 0   page top

コメント

今回のコンサートについて

少し通り過ぎた者なのですが、このブログを拝見させていただきました...。
今回のBeautiful Worldのコンサート殆ど全て参加されてるようなんですが本当ですか??
違っていたら本当に申し訳ないのですが。

ご存知の通り嵐のコンサートのチケットはかなり入手困難な状態です。
そんな中ほぼ全てのコンサートに参加することができたのはあなた様の人望と努力もあって築いた人脈の賜物だと思うので他人がとやかく言うことではないのは重々承知しております。
しかし、コンサートに参加するのは自立していて自分で生活出来るほど稼ぐことができるあなた様のような方々ばかりではありません。
コンサートの費用はチケット代にとどまらず、グッズや交通費、場合によっては宿泊代と、決して安くはありません。
学生さんのファンの方々でお金に余裕のある人はそうそういないと思います。
それでも大金を払うのは、嵐の皆さんに会い、一緒に盛り上がりたいからだと私は思います。
勿論その気持ちはあなた様も同じだと思いますが、あなた様が何回か公演を我慢すればその分多くの人がコンサートに参加出来るのではないでしょうか?
行きたいのに行けない人の気持ちを少しで良いので考えてみていただけませんか?


もし間違っていたのなら、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません。
ただ、心の片隅にでも「行きたいのに1公演も行けない人もいる。」ということを少しで良いので留めておいていただけないでしょうか?


長文乱文誠に失礼いたしました。
あゆみ #- URL [2012/01/20 22:19] edit

コメント返信です。

あゆみさん、はじめまして。
いつも、読んでくださるわけではないようですので。
どこまでお答えしたら、ご理解いただけるかわかりませんが。

今の嵐コンは、確かに激戦です。
でも、激戦なのは、リピーターのせいではありません。ジャニーズは、もともとリピーターが多いので。
嵐だけ、リピーターはダメだというのは、おかしな話です。
一番の問題は、会員数に対して、動員数が極端に少ないことです。
今回に関しては、50万人動員でしたが。SMAPの場合は、絶頂期、100万以上の動員でした。
たくさんのファンに、参加してもらえるようにという配慮と、需要と供給のバランスを考えた動員数だったかと。
嵐の仕事量の問題も大きいですが、動員数が少ないのは、戦略の一つだと思っています。
あえて、飢餓感をあおるようなやり方かと。

私の周りは、それをわかってても、嵐に逢いたい人たちばかりです。
なので。仕事や遠征代、家のコトなど、いろんなコトをがんばって、参加しています。
あゆみさんの思われてるように、すべてに余裕があるわけでは、決してありません。
いちいち書きませんが、いろんなコトを我慢したり、努力したりして、嵐に逢いに行ってます。
また、個人的には。チケットを譲ってもらって入るコトは、基本していません。
そういう類のチケットは、すべて、友達に譲るようにしています。
そして。私の周りは、私を含め。誰かを羨ましく思ったり、誰かを妬んだり、チケットを当てにしたり。
そういう考えは、一切、ありませんし、そういう人とは、友達にはなれません。


世の中には、全ステ組の方や、オークションで良席ばかりに入る方も、あゆみさんがご存じないだけで、少なくありませんが、
私個人的には、全く気になりません。その方の自由なんで。
ただ、私は、全ステとか良席とかに、あまり興味がないです。毎回、自分の当選分で参加していますので。


あゆみさんのご指摘が、間違っているとか正しいとか、そういうコトは、言えませんが。
ご自身の考えは、他人に強制するものではないと思います。
今の嵐に不満がおありなら、私ではなく、事務所に言うべきです。
動員数が、今の倍になれば、あゆみさんのご不満もかなり解消されると思います。
また、いろんな立場の方がいるのは、承知の上で、レポを掲載しています。
メモを取り、それをアップするのは、簡単なようで、意外に時間のかかる作業です。
記憶を忘れたくないための、自分のためでももちろんありますけど。
複数回参加させてもらってる私ができる唯一のコトなんで。自分勝手ではありますが、参加回数を隠さずに、レポしています。

長くなりましたが。
今後も、自力で入れるコンサートは、全部入らせていただきますし、知らない誰かに譲る予定は、ありません。
なので、何度同じ質問をされても、答えは一緒です。
他に、同様のご質問がありましても、今後は、削除させていただきます。
自分は自分、人は人と、他と比べない方だけ、読んでくださったら、それで、充分です。
たぶん、その部分は、チケットに限らず、その方の生き方、普段の考え方そのものに通じるものだと思ってますので。
かあこ #- URL [2012/01/21 00:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1301-8bc72598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム