FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

TV navi SMILE ~SMAPインタビュー。 

木曜日の早朝。普段、多少のコトでは驚かないワタシも、
寝ぼけまなこで見ていたWSの仁くん話題には、さすがにびっくり!
マジかよっ!をたぶん、5回は、TVに向かって言ったと思います。はい。
(それを見ていた息子ちゃんは、そんなワタシに呆れ顔。苦笑)
おかげさまで、すっかり目が覚めてしまいました~
まぁ、いろいろ思うところは、ありますけど。
こーいうのって、自担だからこそ、仁くんに対して言いたいことを
書けたりするんだろうなって、そう思いますし。
周りには、とやかく言われたくないだろうと、思ったりしますし。
なので。木曜日の朝は、びっくりしました!報告に留めておきます(笑)



ただ、ひとつ、個人的に、ものすごーく心配しているのは。
つよぽんの映画は、どーなるんだろうって。。。
11月公開の『任侠ヘルパー』は、なぜだか知りませんが。ただでさえ、
メイサちゃん以外のキャストを一新なのに。(←藪くん、見たかったなぁ)
なのに、、、だいじょーぶなんだろうかと、思うわけです。
任侠、大好きなんですよねぇ。そして、役者草なぎ剛も!
なんとか、すべてがうまくいきますよーにと、願うばかりです。



今宵は、いくつかエントリーしたいなと思ってるんですけど。
TVナビスマイルのスマ関連記事が、すごく良かったんで。
久しぶりに、スマゴトを。興味のあるかたのみ、続きをどーぞ。



潤くん表紙に惹かれて。中身も見ずに買ってきたTV navi SMILE。
ラッキーセブン関連も、すごく読みごたえがあったんですが。
意外にも、スマもインタビューがたくさん(3人)掲載されてて。
ごろちゃん→慎吾→中居くんインタビューの順に読んだんですけど。
なんでしょうねぇ。この人たちって、一見、バラバラなのに。
なぜだか、考えてることの根底部分は、同じ方向を向いてて。
そーいうトコが、やっぱりSMAPなのかなぁと。うん。



●ごろちゃん●
佐藤勝利くんと一緒のシーンを増やしてほしいと願う、ごろちゃん。
やっぱり、後輩だから可愛いなと思えるごろちゃんが大好き。
スマが連続ドラマに出演しだした頃って、ジャニの先輩と共演どころか、
ジャニーズなんてって、そんな雰囲気だったし。
そういう苦労を後輩にさせたくない気持ちって、やっぱりあるだろうし。
自分のできるコトを、してあげたいんだろうなって。


僕らは、職業がSMAPという感じなんで(笑)
※中略
なにが起きるかわからない世界なので、
本当に目の前にあること、目の前の人とのコミュニケーションや
心のつながりを大切にしていきたいなと思う。

目の前のコトを、一生懸命やるだけ、、、それがSMAPなんだと、
去年は改めて思い知らされたけど。
やっぱり、何度聞いても、いいなぁ。目の前のことを大切にしたいって。





●慎吾●
慎吾は、おじゃマップのコトを語ってくれてるんですけど。
おじゃマップ、ロケは大変だと思うんですけど、ワタシ大好きなんです!
老若男女問わず、『慎吾ちゃん』って、呼んじゃうトコとか。
慎吾が、親戚の子供みたいに、知らない人の家にあがりこんじゃうトコとか。
ゆるーい雰囲気のなかで、なぜだか妙に温かい気持ちになるんですよねぇ。
ただ、今までは特番だったのに、レギュラーになっちゃって、
そこんとこは、だいじょーぶかなぁって、密かにおもってたんですが。
おじゃマップに対して、慎吾自身がどう思っているのかがわかって。
これなら、だいじょーぶそーだと!(←上目線失礼。笑)
来週は、久しぶりの慎吾ママだし♪なんか、心が癒される番組です。はい。



そんな慎吾のインタビューで、大注目なのは。ツアーのコト。
これは、おじゃマップと、全く反対で、下準備があればあるほど、
いいものが出来るから。

慎吾は、本当に、自分の時間を削って、綿密に練りに練ってくれるし。
でも、ちゃんとメンバーの意見を聞く耳も持っていて。
あのメンバーたちの意見を考慮する慎吾って、凄いなって。うん。
特に、2010年ツアーは、アルバムの世界観を大切にしつつ、そこに、
定番の既存曲を入れ込んだバランスが絶妙で、ほんと素晴らしかったし。
だから。慎吾が言う、この言葉は、もの凄く重みがあるなぁって。

そして。ワタシの知らなかったコト。
11月のドームでのファンパは、いろんな意味で、画期的で。
今までにない、スマコンで。こーいうのが、やって欲しかったって
そう思えるくらい、本気で、楽しかったんですけど。
実は、去年の12月のファンパーティーの時には、
中居くんとも、ガッツリと話をしたし、他のメンバーとも
こういうことをしたらいいんじゃないかという話し合いを持ったんですね。
そういう話し合いは、SMAPにとってもここ何年かで本当に久しぶりだったから、
今年のツアーも、よりメンバー同士の話し合いをしたうえで、
やれたらなと思います。

あぁ、そういう下準備があったから、あのファンパができたんだね(納得!)
普段、話し合いってヤツをしないスマだけど、
それもまた、スマらしいエピソードだけど、
話し合うコトで、あんなに楽しいライブを創ってくれるのなら、
どんどんやっちゃってぇーーーーーと、叫んでおこう(笑)
そして、そのくだりの最後に。
そういう意味でも、今年のSMAPのライブは、
これまでとちょっと変わるのかなと思います!

もうね。このコトバで、ぐーんと、ハードルあげちゃいましたから(笑)
ちょっと変わる=楽しさ倍増みたいな理解でOK?<香取さま。
今年の夏のツアーが、ほーんとに楽しみで仕方がないのに、
さーらに、待ち遠しく思えてきました!
どーか、どーか、スマに逢えますよーに!(言霊!言霊!)





●中居くん●
中居くんのインタビューは、どこを切り取っても、良すぎて。心地良くて。
中居くんのコトバに触れるたびに、中居くんがスマのリーダーで良かったって、
何度も、何度も思うわけですが。
そのなかでも。今回のインタビューで、思わず、泣けてきたコトバ。
自分たちは、本当にたいしたことないですよ。
でも、SMAPは、みんな一生懸命やってきた。すごく一生懸命でした。
どんなことでも目の前のことに、全力を尽くしてきた。
それが、SMAPなんだと思います。

みんな一生懸命、すごく一生懸命。
ここの部分で、中居くんの想いに、思わず泣けてきちゃって。
デビューして、20年。ほんと、一生懸命がんばってきたもんね。
今も、これからも、もちろん、一生懸命なのは、変わらないし。
プロフェッショナルでも、似たようなコトを話してくれてましたが。
ほんと、たいしたことがないって言える彼らだから、
いつでも、どんな場所でも、一生懸命な彼らだから、
ワタシは、ずっと、ずっと大好きなんだろうし。
絶対的な信頼があるんだろうなって。彼らなら、絶対、大丈夫って。うん。





思いがけず。触れることのできた彼らの想い。
木村さんと、ツヨポンの掲載はなかったんですけど。
きっと、異口同音に、同じようなコトを言ってるよーな気がする(笑)
彼らは、SMAPだから。

それにしても。ナビスマイル。500円で、この充実っぷりは、凄い。
ジャニーズの各グループのライブレポも、チカラ入ってたし!
気の早いワタシは、夏のスマコンレポも、今から楽しみ♪
2012年のSMAP。今年は、どんなコトを魅せてくれるのか、
ほんと、楽しみで仕方がないワタシでございます。

category: SMAP

cm 1   tb 0   page top

コメント

ナビスマイル読みました☆

素敵な記事でしたねv-3443人の心境が丁寧に綴られていて、じーんとしちゃいました。良い具合に5人がガッツリ組んでそれがライブに反映されるかと思うと、今から期待ではじけちゃいそうです~v-10
りゅう #- URL [2012/02/15 12:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1326-b11a4a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム