07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

オトノハ vol.98 ~いざ。 

昨日。嫌がらせのよーに、21時ぴったりにオットが帰宅したので。
またもや、ラキセを見るコトが出来ず。
真夜中に見てやるぜっと思ってたんですけど、、、またもや爆睡(笑)
おまけに。Newヘア翔さんまで、見逃す始末(←楽しみにしてたのになぁ)
ZEROは、録画もしてなかったので、まーーー、来週のお楽しみってコトで。
ラキセのほうは、本日、息子ちゃんと一緒に見ました!
1時間の間に、『かっこいい!』やら『素敵!』を何度つぶやいただろう(笑)
ほーんと、かっこよすぎて、惚れ惚れ。早めに、感想書きたいと思ってます!


今宵は、今更ですが。オトノハ感想を。
ネタバレしています。よかったら、続きをどーぞ。





毎回。翔さんのオトノハは、ウィットに富んでて。
ほーんと、翔さん凄いなぁって思うわけですが。
今回は、そのエピソードに、感動すら覚えてしまって。
だって。お母さん(←推定)が送った30歳のお祝いメールの内容と、
そのメールに対する、翔さんのコトバが、ほんと素敵すぎて。

竹内まりやさんの『人生の扉』のフレーズを貼り付けたあとに、
it's great to be thirty.

ほーんと、どシンプルだね!<翔さん。
・・・30歳って、素晴らしい。
人生の先輩でもあるお母さんに、そう言ってもらえて。
お誕生日に、こーんな素敵なメッセージをもらって。
素直に、
染みた、、、ものごっつ染みたのです。
と、思えた翔さん。
なんだか、櫻井家の親子関係が、すごーく羨ましくなりました。はい。
うちの息子ちゃんに送ったら、まず、英語の意味がわかんない気がする(爆!)
という、我が家のおバカな息子ちゃんの話は、置いといて(笑)
なんでしょうねぇ。ワタシなら、自分の子供に、
こんな素敵な粋な誕生日メッセが送れるんだろうか→まず、浮かばない!
と、思うと。ほーんと、素敵すぎるお母さんだなと。はい。
そして、ちゃんと、親のキモチを受け止めてくれてる翔さんにも、感動。
かつては。よく親子ケンカするって、他メンのネタにされてましたけど。
今も、もしかしたら、相変わらず口ゲンカしちゃってるのかもですが。
お互いに、尊重し合ってて。。。
ほーんと、どーしたら、こんな風な粋なメールが送れて、受け止めてもらえるか、
お母さんに、ご指導願いたいくらい(←かーなり本気。笑)

翔さん。30回目のお誕生日は、メンバーにもサプライズしてもらえて。
お母さんにも、粋なメッセージをもらえて。ほんと、良かったね。
メッセの通り。30歳って素晴らしい!と、思える30代になりますよーに。
ココロから、ワタシも願ってます。








竹内まりやさん。ワタシも昔から、大好きで。
子供ながらに。『September』の♪辛子色のシャツ~て、口ずさんでました。
なかでも。アルバム『VARIETY』は、ほんと大好きで!
飽きるほど、当時聞きましたけど、それでも、飽きないくらい、秀逸!
『人生の扉』も、素敵なウタなんですよねぇ。
発売されたころは、よく聞いてたんですけど。
オトノハを読んで、久しぶりに聞きたくなって。
生きるって、素晴らしいことだなぁと思いながら、毎朝、通勤途中で聞いてます。
なんかね、最近、40代や50代の、まだまだ若いのにって思える著名な方が、
立て続けに、お亡くなりになったニュースを知るたびに。
ワタシも、この先、いつどーなるかわからないなぁって思うようになってたんで。
それもあって。『人生の扉』で、元気をもらってたんですが。。。


実は今日。大好きなお友達のお友達が、病気で亡くなったと聞いて。
ワタシは、去年のツアーの東京で、一度、お会いしただけなんですが。
突然の訃報に、コトバを失ってしまって。
お友達に、返信メールを打ちながら、涙が止まらなくなってしまって。
お亡くなりになった彼女は、潤くんファンなんですが。
いろいろ心残りはあるだろうけど、
最後に、潤くんの舞台を見るコトができて、良かった、、、
と綴られた友達のメールを読んで。
本当に。やり残したコトは、山のようにあって。
もっと生きたかったのは、間違いないだろうけど。
新宿新次として、鮮やかに板の上にたっていた潤くんの雄姿を見れたことは。
きっと、きっと、彼女にとって幸せなコトだったと、ワタシもそう思いたいです。
いま、こうやって、毎年のように、ツアーで、潤くんに逢えたり。
大好きなお友達たちと、キャッキャ騒げたり。
そして、この先も、同じ未来が待ってるはず、、、
そういうのって、実は全然、当たり前のコトなんかじゃなくて。
かけがえのない、すごく幸せなコトなんだなって、ココロから思います。
生きるってこと自体が、素晴らしいし、感謝しなきゃいけないコト。うん。

去年のツアー。宿泊ホテルの部屋でお会いして。
お別れするときに。またね♪と、なんの疑いもなく、バイバイしたんですが。
まさか、あれが、最初で最後になるなんて。
もっと、もっと、潤くんのコトやいろんなコトを話したかったのに。
また、逢えるって、そう思ってたのに。神さまは、時に、すごく残酷だ。
・・・明日。最後のお別れだそうです。
潤くんが見ている空が、彼女のいる天国にも続いているといいな。
空は、ずっと続いてるもんね。ずっと、ずっと、、、

category: 嵐 櫻井翔

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1329-563cbc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム