09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

ラッキーセブン vol.5 ~別れの予感、駆ける夜。 

毎週、同じコトを繰り返してますけど(←学習能力のないヤツ)
第5話感想です。あと、1時間ちょいで、ラキセですけど。
はたして、間に合うんだろうか、、、


今更感たっぷりに、ってか、たっぷり書く余裕はないですが。
どーか、間に合いますように。
ネタバレあります。よかったら、続きをどーぞ。



脚本家の方は、どーやら固定したよーですが(←今のところ)
演出は、第2話と同じ方。
やっぱり、全体的には、演出に統一感が薄い印象は、否めないかなぁ。
演出家の方が変わるのは、常套手段かもですが。
統一感は、あったほうがいいかもと、ドラマ大好きな素人的には思います。
あと。ちょこちょこ伏線みたいなものが、織り交ぜられてるよーな印象を
受けるんですが。最終的には、その伏線が繋がるんじゃないか、、、みたいな。
ただ、あまりに、ちょこちょこすぎて(コラッ!)
録画して、何回もリピる視聴者よりは、うちの息子ちゃんのよーに、
1回だけ見るって視聴者のほうが、圧倒的に多いと思うんで。
もう少し、わかりやすいほうがいいんじゃないかとも思ったり。
と、思えば。雑誌社に写真を流出した人間が、依頼者だって気づくくだり、
気がつくの、遅すぎだよって、つっこませていただいたり(←潤くん、許して!笑)
流出した時点で、新田くんの他に、依頼者しか他に考えられないのになぁ。
まさか、5話まで、引っ張るとは。




と、相変わらず、つっこみどころは満載ですが。
潤くんもいつも話してくれてますけど。
いい雰囲気で、撮影されてるんだろうなぁと、
ドラマを見ていて、素直にそう思えるんですよねぇ。
だからかなぁ。とにかく、楽しく見れる!うん。
これって、どこまでが台詞で、ココは、アドリブ?っとか、
考えるのも、楽しいし♪
さすがに、びっくりしたのは、シュレッターのくだり。
どーするのかと思いきや、まさかのPCでの復元って!(驚!)
うちのフロアも、最新と思われるシュレッター機に変わったんですが。
ほんと、細かいんですよ!あれを、復元しようとは、絶対思わない(爆!)
なので、PCと闘いながら、肩で息する演技って、わかる気がする、、、
(↑だって、ほんと、凄い作業のはずですもん)
あの潤くんの演技、なんか好きだなぁ。茅野ちゃんとのやり取りも!




ラッキー探偵社の処分と、新田くんの無実のくだり。
あれも、なんだか、うやむやのままに、あっという間に解決してしまったし。
うーーーん。これも、伏線で、わざとうやむやにしてるのかもだけど、
えぇーーー、なんで???と、はてなマークが浮かんじゃったし。
結局、なにもはっきりわからないままに、想定の範囲内ですけど、
急に、新田くんが、探偵社を去っちゃうし。
(↑瑛太くん、売れっ子だし、しょうがないけど)
駿太郎と新田くんコンビが、すごく良かったので。
ほーんと、しょうがないと思いながら、寂しいし、残念。
最後の、2人のお別れのシーンも、すごく良かったのになぁ。
今後のストーリー的には。
新田くんは、駿太郎にあとは任せたぞ!と言いながら、
実は、個人的に密かにずっと調査を続けていて。
(↑16年前の、社長のお父さんの事件を解明するため?)
最終的には、ラッキー探偵社の窮地に合流し、7人で力を合わせて、
黒幕をやっつけちゃうんだろうか?(←素人的な、考えです。あしからず)
とりあえず。新田くんの出番が少なくなるぶん、駿太郎ががんばらないとね!





ヲタク的には。
相変わらず、駿太郎の衣装が、どれも大好きすぎて♪
久しぶりに、茶色のダウンも復活したし。
潤くんが、プライベートで今年はストールにハマってるって、
雑誌で話してくれてますけど。
いくつか、ストール(マフラー?)巻いてるスタイルも見れて。
潤くん、気に入ってるんだろうなぁと、思ったり。
細身で、グレーやベージュの色合いのスタイルが、ほーんと似合ってて。
今となれば。劇中で、地味めの色合いが多いから、あえて、
会見では、あのド派手な原色ジャケットを着たのかなぁとも思ったり。
(↑同じものを、スマスマのウタコーナーでツヨポンも着てて、びっくり)
あと。個人的にですが、
駿太郎が、社長のコトを、『瞳子さん』って呼ぶんですけど。
むかし、恋ノチカラというドラマで、坂口憲二さんが、『とーこさん』って、
深津絵里さんのことを呼ぶのが、大好きだったんで。
なーんか、思いだしちゃいました。
年下の男の子が、とーこさんって呼ぶ響きが、なぜだか凄くいいんですよねぇ。
なので。駿太郎が、とーこさんって呼ぶのも、大好き!うん。






ちょっと、横道にそれちゃいましたけど。
今日からの、第2章(←そーいう感じでいいですか<松本さま。笑)
駿太郎の活躍が、楽しみです!
そして。今日の、web今週のショット!
あぁ、こーいう景色みたら、思わず撮りたくなるんだよねぇ。
空が、赤く染まってるのって、ほんと綺麗なんですもん。
おまけに、富士山が見えるとか、、、素敵すぎる。

太陽が沈んでいく様子を見ている時間が、僕は好きです。

これ、すごくわかる。ワタシも大好き!
運転中に、景色が変わっていくさまを感じるのが、
ワタシ的には、特に大好きなんですけど。
太陽が沈んでいく、ごくわずかな時間帯に、
空の色が徐々に変わっていく景色に出逢えると、ほんと目を奪われるし。
ココロも、なぜだか和むんですよねぇ。
潤くん、撮影しながら、ずっと眺めてたんだろうなぁ。大好きな空を。
こういう時間って、ほんと贅沢だし、忙しいと気づかないもんね。
毎日、本当に忙しい潤くんだけど。
楽しむキモチを、ちゃんといつも持ち合わせていて。
そーいうのを、教えてもらえると、また嬉しくなってしまって。
なんだか、ワタシのココロまで、和んでしまっちゃいました。
潤くん、明日の撮影も、いい天気だといいね♪
そして、、、あと少しで、ラキセ第6話です。
今週も、駆け込み感想になっちゃいましたけど。
どーか、オットが帰ってきませんよーに(コラッ!)
リアルタイムで、駿太郎のがんばりがみれますよーに、お祈りしておきます。

category: ラッキーセブン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1332-b7718133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム