FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

今クールの、ワタシ的ドラマ感想。 

智くん、雅紀。
次クール、主演ドラマ決定おめでとう♪
雅紀ドラマの原作、三毛猫ホームズは、若いころに、よく読んでました。
ものすごく懐かしいです。
智くんドラマは、まさかの月9。
いずれ、ゴールデンの主役話は、あるだろうとは思ってましたが。
枠的には、予想外でしたねぇ。
なにはともあれ、楽しみにしています。がんばって欲しいです。はい。



ドラマ話題がちょうど出たので。
今クールのワタシのドラマ視聴の話でも(←どーでもいいとは思いますが。笑)
興味のあるかたのみ、続きをどーぞ。
アラシゴトでは、ありません。






今クールは、ジャニーズがたくさん出ていて。
ほーんと、凄い人数だなと、びっくりしましたけど。
主役も、脇も、すごい頑張ってるなぁって、思います。

潤くんのラキセは、もーー、別格扱いで(笑)
溺愛目線で見てしまうのは、しょうがないかと思うんで(ザ・開き直り)
今回は、割愛させていただきます。
ワタシ、とりあえず、見たいなぁと思ったドラマの初回は、
必ず録画してみるんですが。
脱落したのは、もっくんドラマ。
あの時代のドラマって、意外に好きなんですが、
拘置所のひどい扱いのくだりが、辛くて。リアルなんでしょーけど。
ダメだぁ、、、と、あっさり脱落(コラッ!)
ダーティーママは、まだ見ていますが。見逃してもいいかなレベル。
好きな女優さん2人が、主演なんですけどねぇ。





竹内結子さんのストロベリーナイトは、西島さんがかっこよくて!
姫を守る最強のナイト的な立ち位置が、もーーー。
あすなろ以降、大人の事情?で、ドラマでめっきり見れなくなってたんですが。
大奥の家光役で久しぶりに登場以来、アンフェア、リアルクローズ等々、
ほーんと、どの役柄も、素敵すぎて。大好きです!はい。
ただ、殺人の描写が、ときにえぐいんで。夜見ちゃうと、怖いんで。
もっぱら、翌日、帰宅後に見るのが、定番です!
ほんとは、リアルタイムで見たいんですけどねぇ。

早海さん。2週続けて、中丸くんメインの回があったんですが。
かーなり、良かったです。
そんな姿勢じゃ、どの企業も採らないよって、ツッコミいれたくなるほど、
中丸くんの演技が上手かったわけですが。
いまの世相を鑑みながら、家族の温かみが上手く表現されてて。
いいドラマだなって、思います。
自分の人生は、自分で切り開け的なメッセージも秘められてる部分もgood♪
中丸くんの回で、松下奈緒さんのお父さんが、中丸くんに言った言葉。
なにかのせいにしているうちは、なにも始まらない。
ほんと、その通りだと思います。

こないだ。松本会で絶賛だったのは。
理想の息子の、山田くんが可愛い♪ってことだったんですが。
あのドラマの山田くんは、魅力的ですよねぇ。演技も自然だし、
なにより、キラッキラッしてるし。
個人的には。藤ヶ谷くんの、お茶の間ファンなんで。
藤ヶ谷くんの出演シーンのみ、編集しちゃってますが。
ワタシでも無理なく見れる土9ドラマって感じです。
(↑たまに、年齢的なのか、見るのがキツい土9があります。笑)

やまぴぃドラマも、地味ですが。ストーリー的には、好きです。
松岡くんドラマは、ワタシ的には、外れなしなんで。
今回も、楽しんでみています。
松岡くんの子供時代の役の男の子が、いい味出してて。
バブル時代も、懐かしくて。
赤や黄や紫やピンクなんかの派手な原色のボディコン服着てましたねぇ。
今から思えば、やっぱりいい時代でした。ものすごく楽しかったし。
あと。ハングリーも見てますよ♪ごろちゃん、出てますし。







そーして。いま、一番楽しみにしてるのは、木10のキョンキョンドラマ。
なにげに、木曜日がくるのが、楽しみだったりします。
開始当初よりも、なんだか、じわじわ好きになってきた感じで。
とくに、大きい盛り上がりがあるわけじゃないんですけど。
逆に、それが、いい感じで。ロケ地の鎌倉も大好きですし!
主演の中井喜一さんとキョンキョンのやり取りが絶妙で、笑えます。はい。
あと。挿入歌が、すごーくいいんです!(猛アピール!)
Yael Naimの、 Go To The Riverって、ウタなんですが。
聴きごごちが、凄く良くて、いま、お気に入りの一曲です。


次クールは、智くんと雅紀ドラマの他に。
中居くんと、ツヨシドラマもありますし。がんばれ、レコちゃんって感じです。
ドラマ好きには、相変わらず忙しい春になりそーです。
そうそう。キョンキョンドラマも、毎週楽しみなんですが。
ココのところ、毎日、楽しみなのが。
再放送の、美女か野獣。なんど見ても飽きないですねぇ。
王様のレストランとか、恋ノチカラとかもそーですけど。
主役だけじゃなくて、脇キャラも、きちんと描かれてて。
脚本と演出のしっかりしたドラマを、もっと見たいなぁと思っちゃいます。
潤くんラキセも、あと、4回?5回?で、すでに名残惜しいんですけど。
何度見ても、楽しいって、一般のかたにも思ってもらえるよーな、
ドラマになればいいなって、思ってます。
息子ちゃんが、7時にご飯食べたいって、2階から降りてきたので。
そろそろ、夕ご飯の支度にかかります。(間に合うんだろーか?無理だなぁ。笑)

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1333-c49ce721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム