09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

下村監督のブログ ~またいつか! 

昨日、会社の送別会があったんで、酔っぱらって帰宅し。
気分よく愛犬ラッキーと遊んでたら、いつの間にか寝てしまい、
気がつけば、朝まで爆睡!(慌てて、朝、お風呂に入る始末)
そんな爆睡中のワタシに、潤友から素敵なお知らせが届いてました♪


以下、ネタバレしています。
よかったら、続きをどーぞ。


あっ、嵐タワー、ほんと綺麗ですよねぇ。
潤くんも撮影しながら、絶対『綺麗!』って、つぶやいてるよね。
なんか、感動を共感したような気分で、嬉しい(←ちっちゃい幸せ♪)
都会のお友達たちから、写メのおすそ分けをもらったんですが。
もーー、ため息ものの美しさです!明日のめざどで、やるかな?
楽しみです♪


お友達から、教えてもらったのですが。
ラッキーセブンでアクションを担当してくださった下村監督のブログに、
泣けるくらい素敵なコトバが、綴られています!
やっぱり。潤くんが褒められてるのは、嬉しいものです。はい。


潤くんへの褒め言葉も、ものすごーく嬉しかったのですが。
ラッキーセブンにおけるアクションのテーマを、改めて書いてくださったり。
駿太郎の探偵としての成長とともに、アクションも変化させていくって狙いが
あったことも、教えてくださってて。
巷では。1話のアクションシーンで、結構冷ややかな意見もありましたが。
(新田くんと違って、いまいちとか。爆)
やっぱり。あえて、素人っぽく演じていたんですね。潤くんは。
製作者側の狙い的には、駿太郎がステップアップしていく過程を
見据えての第1話だったと思いますが。
一般視聴者的には、新田くんが、どーしてもかっこよく見えるわけで。
(松本ファン的には、1話から大満足でしたけど♪)
それをわかってて、あえて素人っぽく演じるコトに徹した潤くんの潔さ。
花男Part1もそーでしたもんね。冒頭は、ほんとに嫌な役柄で。
HPの一般視聴者の感想も、旬くんのほうが人気で。
ひそかに心配したものですけど(←あとから思えば、いらぬ心配でした。笑)
制作サイドの意図するものを、きちんと理解し、目先の好感度とかよりも、
自分の役柄に徹する潤くんの姿勢に、惚れ惚れしちゃいました。


そして、6話。あの後ろ回し蹴りのアクションシーン!
あの回は、駿太郎の覚醒を表現。
9話。ここでは、すでにかなり格闘技術が身についている設定。
10話では、さらに、誰かのために、何かを守るための責任感をまとった設定。
始めから設定されてたんでしょうけど、
ほんと、駿太郎、成長したなぁ。
そして、スタッフのみなさんに、ほんと大事に育ててもらってるなぁ。
って、監督のブログを読み進めていくうちに、なんか感慨深くなっちゃって。
潤くんが、そんな素敵な人たちに囲まれた環境で3か月を過ごせて、
きっと。思う存分、駿太郎として生きられたんだなぁってコトが伝わってきて。
ほんと、朝からブログ読んで、幸せなキモチになりました。







一番、嬉しかったのは。やっぱり、潤くんを褒めてくださってる部分。
一部だけ、転載させてください。
第9話のアクション稽古は、松本さんにはタイトなスケジュールの合間を縫って
(毎回ですが)数回に渡り稽古してもらいました。
今までとは違い、レベルアップしたアクションを見せなくてはいけなかったので、
本当に大変だったと思います…って、やらせているのは自分なんですが(汗)
でも、松本さんはハードルを上げれば上げるほど食らい付き飛び越えてくれる。
松本さんの完璧を追求するストイックさと努力には脱帽しっぱなしです。
だからこそ、こちらも妥協せずに良いアクションを
映像に残すように全力で頑張れる。
もちろん限られた時間の中での撮影ですが、
その中で松本さんは常にベストを目指している。
その結果がオンエアの迫力あるアクションになったのです。

・・・こんな風に言ってもらえる潤くんは、幸せだなぁ。
ほんと、そう思います。
一緒に仕事をして、認めてもらえるって、簡単なようで凄く難しい。
潤くんが真摯に向き合って、努力を惜しまない姿勢を、
ちゃんと見てもらってるんだなぁ、、、ほんと、ありがたい限り。うん。
潤くんも、監督のブログを読んで、めっちゃ喜んでるんだろうなぁ。
潤くん、本当に本当に、良かったね。






今回の記事の題名が、『またいつか!』なんですが。
来週で、ドラマは終わってしまいますけど。凄く寂しいんですけど。
監督のコトバのとおり、またいつか!駿太郎に逢えるといいな。
そう密かに願いつつ。
今ままでのアクションシーンの集大成であろう10話を、
ちゃんと最後まで、堪能しなきゃ♪と、思ってます。
監督も、お祭りだぁーーーっておっしゃってますしね。
それにしても。本当に、素敵すぎるブログでした!
監督の想いを、読めて良かった。
まだの方は、ぜひぜひ♪個人的には、凄くお勧めです。

下村監督のブログは、こちらをクリック。

category: ラッキーセブン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1343-a7ba8afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム