07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

SMAPと金環日食。 

今朝の金環日食、本当に綺麗なリングで。
木村さんじゃないけれど、正直、あんまり興味なかったワタシですが。
すんごいテンションあがりました♪


以下、木村さん中心のヲタ目線な金環日食感想です。
SMAPゴトになります。




スマが5人揃って、朝っぱらから生放送に登場するなんて、
(↑しかも、テンションあがって、超ご機嫌♪)
5年前までは、容易に想像すらできなかったワタシです。
だって、2006ツアーまで、毎年オーラスで、
「これが、最後かもしれない。。。」って、思いながら参加してましたもん(爆)
5人が公の場に揃うことも、ホント少なくて。
彼らが、感情を前面に出すコトも少なくて。
いろんな噂に右往左往しちゃったり。彼らの想いがわからなかったり。
でも、2008年のド平日ツアーで、何かが変わったスマを見て。
そして、オーラスの彼らのコトバを聞いて。なんだか、泣けてきて。
スマは、これからも大丈夫って、理由もなく勝手に確信。
あれから4年。さらに、いろんなコトがありましたが、
そのたびに、彼らの想いが伝わってきたり、強い絆を垣間見たり。
5人で登場する機会も、格段に増えましたし。
仲の良さも、公のメディアでもたくさん見せてくれるよーになりましたし。
ワタシは、いまの5人が、一番好き。
きっと、彼らも、今のスマが大好きなんじゃないかなぁと、勝手に思ってます。
そんな5人と、一緒に歴史的瞬間を見れるなんて、ほんとファン冥利で。
今朝は、ものすごーく幸せな1時間でした。(スマは、7時から登場)






メインは、もちろん金環日食ですけど。
ちょこちょこツボ満載で。久しぶりに箇条書きで、書き留めておきます。

・椅子に座るときに、なぜか一番手前に座ってしまう木村さん。
・「木村くん、あっちだよ」的に、奥の席へとうながす、ごろちゃん。
この2人の仲良しっぷりは、朝から健在♪
木村さん、生放送トークで着地点見えなくなると困るから、
端でいいんだけどーーー(コラッ!笑)
・あまりの寒さで震える生野アナを気にしてあげる木村さん。
プライベートなら、完全にジャケットかけてあげてるよねぇ。
あぁ、気にかけてもらえる生野アナが羨ましいっす。
・金環日食に大興奮な5スマと一緒に、金環日食を拝めて思わず拍手(笑)
朝ロケなのに、やったら笑顔で無邪気な5スマにほっこり。
・チンパンジーの心配までしてあげる木村さん。
さすが、気遣いの人だ!(←違うからっ!笑)
・丸いリングも、ものすごーく綺麗でしたけど、
徐々にリングが欠けていく過程も、神秘的。
・朝イチ、「さかさまの空」は、冒頭の木村さんですら、やや危うい。
そのあとの、各ソロも、手に汗握る展開でしたけど。
が、しかし、そんなグタグタな「さかさまの空」も、
空を近く感じられる場所で、そして金環をイメージしたセットを背に、
スマが、超ご機嫌に歌って踊ってのパフォーマンスだったんで、
ものすごーく素敵でした。やっぱり凄いな、この人たち。
ほんと、このウタ大好きすぎる♪
梅ちゃん先生で毎日聞いても飽きないから不思議。
・アナウンサーの「チンパンジー出ますかね?」に大ウケの木村さん。
ほんと、こーやって自然に笑える木村さんが大好き。






・そして、出ました!ぶっちゃけ発言!(←ワタシもそう思ってた。笑)
「本当のところ、お話させていただくと、あんま興味なかったんですよっ!
あんま興味なかったんですけど、あの、実際にやっぱり、
こー、肉眼で確認して、モニターでも、きっれいな金環を確認して、
いま、ごろうとも話したんですけど、すげぇ、上がったなって!
なんかこう、すげぇ、盛り上がったなぁって!」

話したというか、絶対、木村さんが、ごろちゃんにそう言って、
ごろちゃんがそーだねって、言ったんだと思う(←勝手な予想)
なんだかんだ言いながら、木村さんが一番はしゃいでたよねぇ。
そんな木村さんが、ほーんと好きすぎて、朝からワタシも大満足!
・今日のワンコにまで反応する、お茶目な木村さん。
さすが、TVっ子!絶対、ワタシより、なんでも知ってる(笑)





先週から、天気予報が芳しくなくて。
雨の可能性もあるって、聞いてましたが。
スマなら、きっと大丈夫!って。なんか、根拠のない自信がありました。
スマがいたから、お台場で見れたとか、そんなエラそうなことじゃなくて。
彼らがいたら、なんとかなるだろうって、個人的オタ的な発想です(笑)
こんなにも広い範囲で見れたのは、932年ぶり。
そして、次回は、300年以上先。
今日、歴史的瞬間に立ち会えたのは、凄い奇跡!
そんな奇跡の瞬間に、大好きな5人の喜ぶ顔が見れて、一緒に感動を味わえて、
本当に、たぶん、この先ないことなんで。
金環日食のコトは、ずっと忘れないだろうって思います。ほんと、感動した。
神秘的な美しさって、こんなコトを言うんだろうなぁって。。。うん。

スカイツリーの2TOPのことも書きたかったんですけど。
明日も早起きなんで。3時間しか寝れなーーーい!
なので、また、別エントリーで書けたらいいなって、思います。おやすみなさい。

category: SMAP

cm 1   tb 0   page top

コメント

幸せな朝でした♪

朝から生SMAP、めざましに感謝でしたv-10
今このSMAPが朝から歌って、わいわいしちゃってる状況が嬉しいんですよね。なんなんでしょSMAPって・・・素敵すぎるv-346
りゅう #- URL [2012/06/03 11:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1361-12a00858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム