FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

ワクワク大阪最終日、嵐のソモソモ、潤くん編 ~ママの想い。 

昨日、相葉さんのソモソモがアップできなくて、ごめんなさい。
いつのまにか、寝てしまいました。
今朝も、早朝から、家事を必死にこなしていたので、そのまま登校。
必ず、後日、アップします。


申し訳ありませんが、先に、潤くんのソモソモレポを。
とはいえ。潤くんママの思い出の品は、文章だけでレポすると、
読んでくださるみなさまには、消化不良になるかと。
ちょっと、どういう風にレポしたらよいか、考えさせてください。
というわけで。潤くんのソモソモは、2つに分けて、エントリーします。
まずは、潤くんのお母さんが教えてくださった、小さい頃の潤くんを♪


毎度のコトですが。すべて、ニュアンスでお読みください。
どうか、よろしくお願いします。





潤くんの、出産立ち会いVTRの間かな?
ニノちゃんが、退場して、VTR明け、いつものよーに、潤くんが、
嵐のソモソモについて、切り出すと。

ちょっと、すみません!!!
外野方向から、ニノちゃんが白衣を着て、登場。
この時点で、来た来た!って、大喜びのワタシとYちゃん(@松本)
僕もソモソモがあります!!!
ここから、末ズの小芝居なやり取りが続くんですけど。
J、じゃぁ、座って!!!
まだ、小芝居を続け、ぐずぐず言う潤くんに、
座って!!!(会場、爆笑!)
ココでしぶしぶ、潤くんが生徒に戻ります。
そして、二宮先生による、代理授業スタート!!!(大歓迎!)


みんなもねぇ、不思議だったでしょう?
あの人、ずっと、他のメンバーの発表ばっかりしてきて。
いつ、自分のやるんだって(笑)
で、ワタクシが、代わりに、聞いてまいりました!
今から発表しますけど、、、

ひじょーーーに、松本潤です!(会場、爆笑)


潤くんが読み進める、メンバーのソモソモは、どちらかというと
感動を引き寄せる、そんな温かなぬくもりがある代読でしたけど。
ニノちゃんは、ほんと、爆笑につぐ、爆笑!!!
なんでしょうねぇ、、、あの素晴らしさ。
きっと、ニノちゃんに、Jをいじらせたら、天下一品ってコトなんでしょう(笑)





Q.息子さんが産まれたときのコトを覚えてますか?

A.予定日を2週間過ぎても、赤ちゃんが下がらず。
母子ともに危険な状態になり、入院。
帝王切開による出産となりました。
元気な産声を聞き、また看護士さんから
「元気な3584gの男の子です」と聞いて、
無事に生まれてくれてよかったなと、感謝しました。


なかなか生まれてこなかったことを受けて、翔さんが、
ツアーでも、部屋から松潤、なかなか出てこないよねぇ。
出るタイミングは、自分で決めるぜみたいな(笑)


お母さんの回答を受けて、潤くんが、
出てくるのが遅かったのは、聞いたコトがなかった。
体重があったのは聞いたけれども、ここまで細かい数字は初めて聞いた。



3584gって、相当、大きいです!
うちの息子ちゃんと、1kg近く違うので、普通分娩だと大変だっただろうな。
でも、大きい方が、生まれたてのときから、ふっくらしていて、
すっごく可愛いので、潤くんは、相当可愛かったと推定(←ワタシ基準)




Q.名前は、どのようにしてつけましたか?

A.祖母がつけたいと願っていたのは、「純」とのことでした。
漢字で書くときに、小さい頃は書きづらいし、「潤」がいいのではという
母親の希望があり、「潤」に決まりました。



ニノちゃんの代読を聞きながら、へぇーーーって、思わず言っちゃう潤くん。
ニノちゃんが、名前の由来について、続けて説明。

「潤」には、恵みを受ける、うるおいのある人、
そして、人にうるおいを与える人であって欲しいと願い、つけました。


そのコメントを受けて、またまた翔さんが、
やっぱさぁ、その時点で決まってたんだよっ!
ティッシュのCMは!
(会場、爆笑)
潤くんも、翔さんに応えるように、
CMのハナシがきたときは、ついにきたよ!!!って思った(笑)

そして、ニノちゃん。
ココから、どんどん松本潤です!
会場、爆笑の渦。二宮先生、面白すぎるーーーーー。





Q.小さい頃は、どんな子供でしたか?

A.いとこの影響もあり。
4,5歳の頃から、ウォークマンに好きな音楽を入れ、聞いていました。


ニノちゃんが、ちょうど翔さんが渋谷でガンつけてた頃です!と、補足。
ニノちゃん、笑いすぎてお腹いたーーーいっす。




Q.特に心配したコトはありますか?

A.肌が弱くて、蚊に刺されたりすると、熱が出たりするので、
外遊びや野球のときは、小型超音波虫よけ器を持ってました。


小型超音波虫よけ器に、会場食いつき(笑)
そんなのあるんですねぇ。なんか思わず、それを持って遊んでいた
ちっちゃい潤くんを想像して、その頃にタイムスリップした気分でした。
お母さんのコメントを聞いて、潤くんが、

化膿して、病院とか、よくあった。
すっごい覚えているのが、金田一少年の撮影のとき、
あの撮影、山とか、そういう場所が多くて。
ロケで、蚊がいっぱいいて。
このときに、小型超音波虫よけ器を買いました。
で、つけてたら。ずっと、ノイズがはいってたらしく、
音声さんに、「ノイズがはいるけど、誰だーーー」って、
キレられました!(←あっ、オレですって言ったら。笑)








このあと、ニノちゃんから、お母さんから潤くんの思い出の品の説明がありました。
続けて書きたいのは、やまやまなんですが。
言葉だけでは、その面白さが伝わりにくいんですよねぇ。
といいつつ、アイデアが浮かばず、コトバだけになったら、すみません。
取り急ぎ、潤くんママの回答のみ、先にレポさせていただきました。
他のメンバーが、ことあるごとに、ご両親のハナシをするのに対し、
潤くんは、かーなり少なめだと、ワタシは思ってて。
それは、お姉さんの結婚式エピソードでも、感じましたけど。
潤くんが家族のプライバシーを守りたいって、キモチが強いんじゃないかと。
(※もちろん、他メンも、家族を大切にしているキモチは一緒だと思ってます)
潤くんのお姉さんの披露宴も、潤くんが仕切り、極秘に進められましたし。
(※詳しい内容については、ココで書けなくて、ごめんなさい)
なので、今回のワクワクでは、なかなか登場しない潤くんママの想いが、
ほんの一部分ではありますが、垣間見れて。
ちっちゃい頃の潤くんを教えてもらえて。
ママのお話を、いろんな表情で聞く潤くんが見れて。
本当に、本当に、幸せなソモソモでした。潤くんママ、ありがとうございます。
つたないレポではありますが、みなさまに、少しでも伝われば・・・と思い、
家事もそっちのけで(笑)、書かせていただきました。
喜んでもらえたら、嬉しいです♪

ちっちゃい頃の潤くんが、なんだかすぐそこにいるような、
80年代後半にタイムスリップしたような、そんな素敵な錯覚を引き起こす、
絶対忘れるコトはないだろう、、、潤くんのソモソモでした。

category: ワクワク学校

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1379-f1b02abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム