07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

ワクワク大阪最終日、嵐のソモソモ、潤くん編 ~思い出の品① 

昨日から、潤くんソモソモに、たくさんの拍手と、コメントを頂きまして、
本当に、ありがとうございます。
眠いのを我慢して、書き上げた甲斐がありました(笑)
思い出の品編を、今から書こうと思います。
最初にお願いしておきますが、イラストに関しての批判的なご意見は、
どーぞ、ご遠慮ください。
ワタシも、相当、絵心がないと、昔からオットに言われてますので、
下手なのは、自覚してます(笑)
一応、潤くんの書いたイラストを、忠実に再現しています(←ほんとかよっ!笑)



それでは、怖いもの見たさで、ご覧ください(笑)
写メは、携帯からは見れませんので、スマホかPCからどうぞ。
思ったより、長文になりそうなので、さらーに、2つに分けます。
なんだか、ぶつぶつ切ってすみません(汗)
お母さんの思い出の品、その①です。


ニノちゃんが、
今日、お母さんの思い出の品として、こちらをお借りしてきました!
といいながら、取りだしたのは、小学校の通信簿。
4年生のときのものだそうです。そして、お決まりの台詞。

やっぱり、松本潤です!

二宮さん、相当、このフレーズがお気に入りらしい(笑)
そして、ニノちゃんの説明が続きます。

成績ですが、ほぼ、Aです!
Cは、いっこもないっ!
全部が、優れている!
先生のコメントも、
1学期。授業も集中して聴いていました。
2学期。授業中も、よく発表していました。
3学期。音楽は、歌も楽器もがんばっていました。

卓球クラブでしたね?
と、潤くんに向かって、にやり。
グループのチャンピオンになるまでに、上達しました!

さすが、J!
二宮さん、持ち上げる!持ち上げる!(笑)



潤くん、絶対に成績優秀だと思ってましたけど。
だって、着眼点とか、集中力とか、半端ないですもん。
頭も良くて、運動も得意で、生活態度も真面目で、イケメン!
そりゃ、クラスの女の子全員に、バレンタインのチョコももらえるはずです。はい。
それにしても、凄いなぁ、、、と思っていたら、
二宮先生は、やっぱり、Jいじりが、百戦錬磨だけのことはありました!
しっかり、爆笑ポイントも、用意してくれてました!


・・・気になったのは、図画工作!(笑)
Jは、絵の方が苦手だったんですか?


それを受けて、潤くんが、はい、図画工作は、苦手でしたねぇ。

ニノちゃん、ここからさらに、水を得た魚のように、
Jいじりが、ヒートアップ!ほーんと、笑い死ぬかと思いました(笑)
取り出したのは、
潤ひまわり
表紙は、潤くんが書いた『ひまわり』
水色のリボンで、数枚がまとめられています。
ちょっと、どこに書いてあるのか見落としましたが、題名は『ぼくのえ』
きゃぁーーー、なんて、可愛い響き!『ぼくのえ』(はあと)
ひまわりの絵は、潤くんが書いたのとは、異なります。
覚えてないので、自分で、勝手に書きました。すみません。



これを、紹介しようと思うんですが。
お母さんが、大切に残されていた、Jの書いた絵です。
Jが、5歳の頃の作品です。
で、紹介するにあたり、先生、悩みました!
いろいろ考えたんですが、先生、クイズにしてみました!
当たったひとに、この絵をあげます!
お母さんに借りてきた大切なものなので、Jは、阻止してください!


本当に、松本潤です!






さて、なんの絵でしょうか?
潤お父さんの車

会場、大ウケ!!!

S.犬
A.花火
O.こいのぼり
M.プール

ワタシは、右側のイラストから、水槽にはいった金魚だと思いましたけど。
ニノちゃんから発表された、正しい回答に、会場爆笑!!!





答えは、『お父さんの車で、おばあちゃんちにいったこと』です!
黒い点が、お父さん(運転席)、お母さん(助手席)、お姉ちゃん、J(後部座席)。
お父さんの前にハンドル、お父さんと、お母さんの間の黒いのが、
なんと、細かく描写されてるんですが、ギアです!
(会場、爆笑)

車に乗っている家族を、上から見たという設定の絵を書く発想!
右側の絵は、いったいなんなのか、結局説明がなかったんですけど、
正しい答えが、潤くんですら、わからないというミラクル(笑)






さて、なんの絵でしょうか?
潤ファミコン

A.ウォークマンで好きな曲を聞きながら、遊園地の観覧車を待っている。
いいですよー!そんな感じで!と、煽る二宮先生(笑)
S.遊園地のヒーローショーを見ているとこ。
描写がいいですねぇ。だんだん、松本潤を感じてます!
だから、ニノちゃん、笑いすぎて、お腹痛いって!!!(笑)
O.ウォークマンを聞きながら、(メモがココで、終わってます。汗)
M.ウォークマンなのかなぁ???首をひねりながら、
ほんとに、わかんない!!!






では、答えです!『僕が、スーパーマリオ3をしているところ』(会場、爆笑)
メンバーで、下のが、ファミコンで、上のが、マリオの○○のへんじゃない?
とか、仲良くJのイラストの謎を解いてる姿が、ほんとほっこり♪







さて、なんの絵でしょうか?
潤豆まき
人の部分は、手抜きですみません。
潤くんは、ちゃんと、人間らしき(コラコラッ)ものを3人描いています。

A.あのー、豆を、、、真ん中は、鬼ね。
松潤とお姉ちゃんが、節分の豆まきをしているとこ。

S.松潤とお姉さんがいるところに、現れた『なまはげ』
O.動物園に、2人は来ていて。真ん中にいるのは、キリンだけど、
いろいろ混ざってる(笑)

M.豆まき、、、幼稚園で、豆まきをしているとこ。




答えは、『幼稚園のお部屋で、豆まきをしていたところ』
みなさんが、鬼、なまはげ、キリンと呼んだ人は、
なんと、伊藤先生だったんですねぇ。


ボクのことを、『じゅん』と呼んでいた、伊藤先生♪
ものすごーく嬉しそうに、そう話す潤くん。
今回のワクワクは、相当リラックスしてるせいか、自分のコト、
オレ呼びが多かったんですけど。
大好きな伊藤先生には、やっぱり、ボク呼び♪
なんて、可愛い!可愛すぎる!



そうそう。今回の潤くんの絵には。
作品の右下側に、必ず、ひらがなで、『じゅん』って、入ってるんですよ。
潤くんが、書いたものには。
『まつもとじゅん』じゃなくて、『じゅん』
潤くん、たしか、伊藤先生に『じゅん』って呼び捨てで呼ばれるのが、
大好きだったはずなんで。その右下の『じゅん』の文字をみるたびに、
ほんと、可愛くて。可愛くて。(←字にすら、溺愛。笑)
伊藤先生も、相当、潤くんのコトを可愛がってたんだろうなって。


まだまだ、ちっちゃい頃の松本画伯の作品紹介は、続きますが。
とりあえず、ココで、いったん切ります。ほんと、すみません。
潤くん、このイラスト紹介の間、自分も懐かしくなったんでしょうねぇ。
ずっとずっと、ニコニコ笑ってました!
会場は、潤くんのイラストと、ニノちゃんのJいじりに、大爆笑の嵐。
ワクワク最終日、まさかココまで笑えるとは!(笑)
二宮先生は、やっぱり、素晴らしいです!はい。
続きは、なるべく早く、アップします。少し、お待ちくださいね♪

category: ワクワク学校

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1380-98a14a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム