09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

ワクワク大阪最終日、嵐のソモソモ、潤くん編 ~思い出の品② 

成績も授業態度も素晴らしかった潤くんに比べ、
本日通信簿を持って帰ってきた、息子ちゃん。
2年生で、やっと成績も上がってきたのに、またもや低空飛行に逆戻り。
おまけに。先生のコメントが、『2学期は、少しは落ち着きましょう』
裏を返せば、現在、少しも落ち着きがないっていう、、、(苦笑)



気を取り直して。
潤くんのソモソモの続きをがんばります。
イラスト、メンのコトバともども、ニュアンスでお読みください。







さて、この絵は、なんでしょうか?
クリスマス会
※黒い部分は、たぶん、少し顔らしきものが書いてあったかと。


A.クリスマスの飾りつけをしているとこ。
S.クリスマスイブの伊藤先生。
O.クリスマスイブにとった写真に写っていた、心霊写真。
M.家にあったクリスマスツリーを、自分で書いているとこ。





正解は、『僕がツリーをみているとこ。』

翔さんだったかな? 
この題名を書いてくれたのは、お母さんなのかな?先生なのかな?
って、ハナシになり。
潤くん以外の4人で、『先生じゃない?じゅんくん、これは、なんなの?』
『僕がツリーを見ているとこって、言ったのを書いてくれたんじゃない?』
って、わいわい推測しだして。
なんか、そーいうやり取りが、凄くよくて♪


伊藤先生には、その後、お会いしたの?って、翔さんの問いに、
伊藤先生は、何年か前に、コンサートに来てくれました♪
また、嬉しそうに答える潤くん。
なんか、このワクワク3日間。翔潤パラダイスだった気がする。

こんな風に書いて、残すのはいいと思いました!
で、もうちょっとだけ、いいですか?
先生ね。いろいろJの絵を見て、ちょっとこえーなってのが、
数点あったんで
(会場、またまた爆笑!)

ニノちゃん、潤くんのソモソモにチカラ注ぎまくってくれてる!
ほんと、ありがたい限り!




この絵なんですけど。
潤さくらんぼ
※人間が、またまた手抜きで、すみません。
潤くんは、ちゃんと、上手に書いてました。

題名がね。『お父さんが、さくらんぼ採りにいったとこ』
これ、63年6月10日って、なってるんですけど。
もう1枚、あるんです。


と言いながら、さっきと、ほぼ同じような絵が登場。
ワタシの目には、さくらんぼの実が、赤く塗られてたぐらいしか、
その差がわからず。

これもね。題名が、『お父さんが、さくらんぼ採りにいったとこ』
日付が、63年6月23日。
なんと、2週間後なんです!
お父さんは、1人で2週間の間に、2回もさくらんぼを採りにいったんでしょうか?

会場、もちろん爆笑!
だから、ニノちゃん、面白すぎて、お腹いたいって!

それに対して、潤くんが、生真面目に答えてくれて。
また、それが、おかしくて。
さくらんぼ採りに行った記憶がないんだけど。
僕かお姉ちゃん、お母さんがいると思うけど、、、
お父さん1人は、ない(笑)
さくらんぼ採りも、1回だと思う。


それを、2週にかけて、書いたと?
お父さんも、奇抜な服を着ていらっしゃる!
ニノちゃんと翔さんが、次々と笑わせてくれて。
ほーんと、面白すぎて、大変!






さ、最後ですけど。
怖い方は、見ないでください!

といって、スクリーンに映った絵が、これ!(←もちろん、イメージです)
潤四角丸三角


これ、焼いてるの、なにかな?(笑)
意味不明な絵について、潤くんに問いかけるニノちゃん。

発想が変だね~(笑)
もはや、自分でなにを書きたかったのすら、わからないJ。

なんかの捜査資料?(笑)と、翔さん。
バーベキューとか、やったんじゃない?
相葉さんいわく、赤い部分が火で、黒い部分が煙という理解のよう。
それをうけ、もはや、逆に質問しだすJ(笑)
四角は、なに?
はんぺんじゃない?翔さん、はんぺんって!(笑)
あー、そうかなぁ。(自分の絵ながら)摩訶不思議すぎる!
潤くんが、自分でそう言ったのを聞いたニノちゃん!

そう!1冊全部、
摩訶不思議すぎるんです!


でもね。この鯉のぼりは、うまいんですよ!
って、本当に、やけに上手い鯉のぼりの絵をみせるニノちゃん。

きっと、お姉ちゃんが書いたものなんです!
断言するニノちゃんに、潤くんが、えぇーって反応。
ほんと、やり取りが面白すぎて、たまらないっす!
お母さんが大切に残していたのは、1冊だけじゃなくて、
5冊ほどあったらしく、ニノちゃんが、誇らしげにみんなに見せながら、一言。

がんばったら、2,3時間楽しめます!
(会場、またまた爆笑)

さ、交代でございます!
ありがとうございます!二宮先生!

そして、潤くんの最後の言葉。
自分のソモソモについての部分のみ、記載しますね。

まー、ホントに、メンバーのみなさんのソモソモを調べてきましたが、
あらためて、自分のソモソモを知って。
親の愛を、ひじょーに感じました!
また、親を大事にしようと思いました!
自分のことも、大切にできたらなって、思いました!






今回は、ニノちゃん生誕祭をあきらめ、遠征はせずに、
地元公演のみの申し込みをしましたが。
最終日で、潤くんのソモソモを聞けたことが、とても嬉しいです。
すべてにおいて、生真面目な潤くんに対し、
二宮先生の、素晴らしい進行と、翔さんの、ツッコミが超ツボでした!
潤くんが感じたように、ワタシも、潤くんが愛されて育ったんだなって
凄く思いましたし、それが、嬉しかったです。
なので、少しでも、潤くんのソモソモの雰囲気が伝わればいいなと思い、
ココロをこめて、レポを書かせていただきました!
絵が、本当に下手で、すみません。
でも、実際の絵も、図画の苦手な5歳児が書いたものなんで(ザ・開き直り)
なんとか、イメージを膨らませて、潤くんの絵を感じてください(笑)
何度も同じコトを書きますが。
右下の、『じゅん』って、サインが本当に可愛くて。
潤くんの絵に爆笑しながらも、愛おしくてたまりませんでした!


翔さんのソモソモは、すでに完成しましたが、
残り、相葉さんのソモソモも、記憶が薄れないうちに、書きたいなと。
よかったら、また、のぞいてください。


冒頭でニノちゃんが、自信満々に言ってましたけど。
本当に、、、潤くんは、ちっちゃい頃から、松本潤でした!(笑)
ニノちゃん、素敵な代理授業、ありがとね♪凄く、幸せな時間でした!

category: ワクワク学校

cm 2   tb 0   page top

コメント

有難う。

レポUP有難う御座いました。感謝です。
パンドラ #- URL [2012/07/18 09:32] edit

レポ

わざわざ絵まで再現していただきありがとうございました。大笑いして今日1日の疲れがぶっ飛びました。
ピッコロ #- URL [2012/07/18 20:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1381-82047b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム