FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

SMAPの絆 ~ツヨシ、完走おめでとう! 

ツヨシが走るのは、タモリさんのため。
だとしても、トップスターであるツヨシが、100kマラソンに挑戦なんて、
メンバーですら、ツヨシの決意を聞いた当初は、驚いたに違いない。
平静を装っても、凄く凄く、心配していたに違いない。
でも。ツヨシの決意を受け入れ、個々に見守ってきたんだろうな。
ツヨシいわく。SMAPは、人一倍優しくて、強い人の集まりだから。


そして。ワタシは、最後まで見届けて。
ううん、27時間、SMAPの絆を感じるたびに、
SMAPを好きでよかった、、、と、何度も何度も、ココロから、そう思った。
以下、もう少し。よかったら、続きをどうぞ。








木村さんも、自分のラジオで、ずっとツヨシのコトを心配していて。
それは、きっと、他のメンバーも一緒で。
でもね。やるからには、もちろん完走をしてほしいと思っていただろうし。
だって、それが、SMAPだもん。うん。


40キロ時点で、慎吾が登場したときは、
誰よりもツヨシのキモチのわかる彼だから、
ふざけながらも、人一倍、これからの距離を心配したんだろうな。


オリスマを4人で歌いながら、
ツヨシ、待ってるぞーって、気合入れてくれた木村さん。
これが、凄く木村さんらしくて。
きっとツヨシも、嬉しさと同時に、キモチを引き締めたんじゃないかなぁ。


そして。残りわずかな距離で。
ツヨシを囲むように、伴走をはじめた木村さんとごろちゃん。
それまで、ほんとに、走れるような雰囲気じゃなかったのに、
嬉しそうな笑顔を、ときおり見せながら、走り出したツヨシ。
何度も何度も、ツヨシに話しかける木村さん。
ツヨシを守るように、沿道側を走ってくれたごろちゃん。
3人横並びで走る姿と、スタジオで待つワイプの2人の表情を、
見ているだけで、なんかもう、泣けてきて。
だから、SMAPが大好きなんだと、ほんと思った。
そして、レッドカーペットの手前で。
ここからは、ツヨシが1人で走るんだよと、そう言ってるかのように、
立ち止まり、ツヨシの背中を押してくれた、木村さんとごろちゃん。
走り去っていくツヨシの背中を眺めながら。
あいつ、スゲーなと、つぶやく木村さん。
優しく微笑むごろちゃん。
このあとも、ツヨシのゴール、そしてインタビューを、小雨の中、傘もささずに、
ずっとモニターを見ていたと、現地にいたファンの方のツイで知りました。
そのときの様子が、TVで、一瞬映った2人の笑顔のショットなんですね。
あのショットの2人、本当に、優しくて、誇らしげな笑顔だった。
本当に、なんて2人なんだろう。あの場所で、ちゃんと止まれるなんて。
27時間は、SMAPの番組じゃないし、あの先に待っているゴールは、
100キロ走ったツヨシだけのものだもん。
TV的には、5人のSMAPが揃った絵が、欲しかったかもしれない。
ワタシも、そんなゴールを期待してた一人だったし。
でも、間違いなく、木村さんとごろちゃんの判断が、正解だった。うん。
レッドカーペットの手前で見送った2人は、マジで、男気にあふれてた。




そして。本当は、心配で仕方がなかっただろうけれども、
ツヨシを信じ、スタジオでゴールを待っていた、中居くんと慎吾。
ゴールした直後の、慎吾の喜びぷりったら♪
でも、なかなか話しかけられなくて。そこがまた、慎吾らしいんだけど。
それに気づいた中居くんが、後ろ見てみぃってナイスアシスト。
ほんと、中居くんは、素晴らしい!
そのあとの、慎吾のコメントと、しんつよの抱擁で、号泣。
ずるいよー、あれは、反則です<中居先輩!(笑)




今までも、何度も何度も、SMAPの絆を感じてきたけれども。
本当に。なんて、優しくて、そして、なんて、強い人たちなんだろう。
木村さんが、始まる前の番宣番組で、団結力について、語ったコトバ。

ちょいちょい世の中のみなさまを驚かせるコトが多いグループなので、
そういうときの団結力は、ハンパないです。
ほんとに、今となったら、笑い話として、前に進めてるのも、
きっと、その団結力があるからこそ、ハプニングとかトラブルがあっても、
前に、来れたんじゃないかなぁと思います。
団結力というか、かっこよくいえば、そうなるのかもしれませんが。
やっぱり、最終的には。
今現在、5人でやらせてもらってる、うちらのうち、
誰か一人でも欠けてもダメだし、どんだけふざけあってても、
どんだけ口聞かなくても、どっかしら、みんな共通に、
想いあってるんじゃないですかね。。。


離れていても、そばにいても、互いに想いあっている5人。
だから、彼らは、四半世紀も、ずっとずっと一緒にいるんだ。
だから、ものすごい強い絆で、繋がってるんだ。
だから、どんなときも、SMAPであることを忘れずに、前へ進むんだ。
背中を見送り続けた、2人。
迎えに行かないで、信じて待っていた、2人。
ツラい時ほど、笑うんだって、涙をこらえ、最後までツヨシらしさを貫いた人。
これが、SMAPなんだ。うん。
そして、27時間、ツヨシの心配もしながら、タモリさんの影となり、
冷静に、機敏に、支えつつけたSMAPのリーダー、中居くん。
本当に、本当に、凄い人だなと。だから、この人には、敵わないんだなぁ。


笑いあり、涙あり、相当楽しかった、今年の27時間TV。
さすが、SMAP!ツヨシ、完走おめでとう。明日のいいともも楽しみにしてるね。
草なぎ剛と、SMAPは、やっぱり最強でした。うん。

category: SMAP

cm 1   tb 0   page top

コメント

本当に素敵でした☆

あらためて、SMAPの絆を感じることができた27時間でしたv-10
こんなメンバーを見せてくれて本当にありがとうつよぽんv-346
最後の抱擁には私も号泣でしたv-308
りゅう #- URL [2012/08/08 23:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1382-fe459e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム