07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

GIFT of SMAP 福岡3日目無事終了。 

18時過ぎに開演。21時20分ごろ、無事終了。
本当に、本当に、素晴らしいライブでした。
メンバーが個々に、今年のライブは凄いって言ってた通り。うん。


例年以上に、何倍も長い端花道を、思っていた以上に利用し。
例年以上に、いわゆる代表曲を少なくし。2011-2012のシングル、カップリング、
そして、アルバム全曲がメイン(しかも、フルが多かったかと)その潔さに、感服しきり。
背中まで、汗をびっしょりかいて。
歌って踊って、端花道を何度も歩いたり走ったり、瞬時に移動したり。
MCが始まった時に。Yちゃん(@慎吾)と、思わず、MCくらい座らせてあげてーーーと、
思わず言ってしまったくらいのハードな3時間20分。
だって。メンバーのソロでも、他メンがバックダンサーになったり。
映像も、例年より短かったり。ほんと、休む暇なんかないんですもん。
その姿をずっと見つめていて。ほんと、この人たち、凄いなと。うん。



ネタバレは、次回エントリーで書かせていただきますが。
とにかく。真夏の脱獄者~CRAZY FIVEまでの流れは、圧巻。超絶、かっこいいです!
アルバム曲で、一番どんな演出になるのか、気になっていた「真夏の脱獄者」
ワタシの貧相な想像をはるかに超えていて。あーーーー、何度でも見たい。
そして。「CRAZY FIVE」
なんかもう。彼らが、長年ずっとトップであり続ける意味がわかったような。
身震いするような迫力、オーラ、5人の絆。ほんと、これこそ、王者の風格だなと。
20年も続けてきて。まだ、こんなにも凄いSMAPを魅せてくれるんだって。うん。



木村さんが。初めの第一声から、声がおかしくて。心配しながら見てたんですが。
7曲目の「gift」のソロパートで。声が出なくて、歌えないハプニング。
そのあとも、時折、ツラそうに歌う表情を見せてて。
昔、ぽぷあぷ大阪だったかなぁ。1日だけ、喉の調子が悪かったくらいで。
こんなにツラそうな木村さんを見るのは、ワタシは、初めてで。
でも。ライブは、本当に楽しそうで。ずっとずっと笑ってくれてて。
あんな風に。会場に向かって、子供みたいに、素直に嬉しさを表現する拓哉をみて。
それだけで、幸せなキモチになりました。
最後の最後。「会場で、手を繋いでくれたみんなに拍手!」って言った後に。
一瞬、スクリーンに映った、極上の木村さんの笑顔。あれが見れて、良かった。



慎吾が最後に。「また、明日も逢おうねぇーーーー」って言ってくれて。
4daysがんばってくれるから。明日も明後日も逢えたりもできる。
90万人も動員してくれるから。何回も逢いにいける。
ほんと、彼らには、感謝のキモチでいっぱいです。うん。
いまもまだ。幸せすぎて、Yちゃんとドリスマ視聴しながら、
今日のライブについて、語ってます(←多少のダメだしもあり。笑)
彼らは、やっぱり、凄いです。SMAPは、絶対に後ろを振り向かない。立ち止まらない。
現状維持なんかじゃ、満足しない。ひたすらに、前に前に、進化し続けていく。
前ツアーのウイスマも、大好きでしたけど。
「GIFT of SMAP」 まさに、ファンに向けた贈り物そのもの。
大阪公演も、どんなギフトが待っているのか。楽しみで仕方ないです。はい。

category: SMAP

cm 1   tb 0   page top

コメント

「真夏の~」からの流れ、最高ですよね!!
スマ5人のファンへの想いを溢れんばかりに感じられるライブでした。ちょっとでも気を抜くと脳内リピが始まって、何も手につきません(笑)
福岡はかあこさんにもお会いできましたし、本当に最高でした☆
りゅう #- URL [2012/08/27 23:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1391-2df1c4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム