07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

明日から、ナゴヤドーム! 

明日から、SMAP in ナゴヤドーーームなんで。
今も、大忙しなんですが。明日は、会社から直行で、1泊なんで、もーー、大変。
いま、おでん作ってます!土曜日は、焼き肉!
昨日の日替わり曲、もとい、ギフト曲は(←木村さんが、雑誌で、そう話してました!)
キャンスト!で、本日は、なんと、A Songって!!!(羨ましいっす!)
明日は、なんだろうなぁ。楽しみです♪
今週は、このために、ずっと残業してたんで、ちゃんと明日、彼らに逢えますように。



お友達からのメール返信も滞ってて。ココを更新するのも、申し訳ないんですが。
ちょっと、どーしても、息子ちゃんのコトを書きたくて。
あっ、ただの親バカ日記です。興味のある方だけ、続きをどーぞ。





今日は、息子ちゃんの学校の体育大会だったんです。
こないだの土曜日に、クラスの保護者懇談会があって。
お母さんたちに、このクラスは、イマイチらしいと(笑)
イマイチというか、全然らしいと(笑)
なにがというと、体育大会の種目で、クラス対抗 大縄跳びがあって。
ダントツで、できないクラスだと聞いたんで。
帰ってから、息子ちゃんに確認すると、間違いない事実だと。
えぇーーーー、どーいうコト?苦手な子は、真ん中に入れてるの?→入れてる。
〇〇(息子ちゃんの名前)は、いったいどこなの?→一番、端っこ。
で、〇〇は、絶対に、ひっかからないよね?と聞いたら。
他のクラスは、すげぇ飛ぶなぁとか、よそ見してたら、引っかかるというから。
それが、〇〇のダメなところだと、延々、説教(←ウザい母親です。笑)
とにかく、集中しなさい!集中!


そして。話は、息子ちゃんが出る、スエーデンリレーへ。
クラス対抗リレーに、一番早い4人が、選ばれて。
その次に、選ばれるのが、スエーデンリレー。息子ちゃんは、毎年、これです(笑)
あと、コンマ数秒違いで、花形リレーじゃないのが、残念。
とはいえ。息子ちゃんは、スエーデンリレーが好きらしく。しかも、毎年200m。
で、今年こそは、1位になるよね?と、聞いたら。いや、ちょっと、ヤバいと言うから。
そこで、また、説教大会(笑)死ぬ気で、走りなさいっ!
運動で、がんばらないと、いったい、どこでがんばるのよっ!と、
もはや、勉強では、1位など取れないと悟っているワタシは、必死(笑)


さすがに。大縄跳びに関しては、ダントツで飛べないのに、危機感を感じてか。
水曜日から、クラスで、早朝大縄跳び特訓のため、息子ちゃんは、5時起き。
ワタシも、もちろん、5時起き(←ほんと、勘弁してほしいっす。)
その甲斐あってか、学年3位っていう、好成績!やれば、できるじゃん!
仕事が休めなくて。残念ながら、見に行けなかったんですけど。
ワタシも、もちろん、大喜び♪連日の5時起きも、なんだか救われた気分。
あっ、息子ちゃん、今日は、お友達んちに、お泊りさせてもらってます。
明日。学校が休みらしいので(←ほんと、パラダイスな学校)
なので、結果は、メールで知ったんですが。
問題の、スエーデンリレー!なんと、学年1位だったそうです。
夕方、息子ちゃんから、メールが来て(←普段、来ないので、何ごとかと?)
スエーデンリレー!1位でした!って、なんか、嬉しげな絵文字付きで。
で、ワタシも、ちょーーー嬉しくて。
実は、昨日の説教だけでは、まだ足りないワタシは、今日出かける玄関先でも、
絶対に1位を取ってきなさい!がんばりなさい!と、しつこく叱咤激励!
仕事中も、今頃かなぁと、時計を見ながら、思ってたんですが。ほんと、良かった。
息子ちゃんには。
素晴らしい!やれば、できるやん!〇〇、オトコやわーーーと、返信。
ほんと、親バカで、すみません。
でもきっと、息子ちゃんも、相当、嬉しかっただろうし、誇らしかっただろうなって。
3年目で、やっと、1位取れましたから。
まーーー、このくらい、肝心の勉強もがんばってもらいたいんですけど。
ミラクルが起きない限り、彼が、一生懸命、勉強に励むコトは、ないだろうなぁ。
(↑ココは、悟りを開いてしまってるワタシ。苦笑)






そんな息子ちゃん。こないだ、感心したコトが。
ワタシ、ツアーに行くときは、前日に、オットに報告するんですけど。
今日も、オットが帰ってきてから、明日から1泊いないからって(笑)
なのに。スマコンの大阪初日に、それを言うのを、うっかり忘れたんです。
さすがに。言わないで、夜、家を空けるのは、まずーーーいと、焦りながら、
自宅に帰ったら、オットは、もう寝てて。息子ちゃんがいたんで。
パパ、怒ってた?と、おそるおそる聞いてみたら。
ママはどこへ行った?と聞かれたから、SMAP行ってると答えたと。
で、案の定、聞いてないって、オットが言いだしたらしいのですが(そりゃそうだ!)
昨日、パパが、ワイン飲んでる時に、SMAPに行くからって、言ってた、、、と、
機転をきかして、優しい嘘をついてくれたそーです。
オットも、不審がりながらも、酔っぱらってたから、覚えてないのか、みたいに納得。
(そーいうとこは、オットは、単純で助かります。)
ワタシのうっかりミスは、息子ちゃんのおかげで、波風たたずに、済みました!
我が息子ながら。いつのまに、こんなに、いいオトコに育ってくれたんだ?って、
ちょっと感心。いや、相当、感心(笑)
絶対、将来、いいオトコになりそー!(ザ、親バカ)
まあね。こんなオタオタした母親をずっと見てたら。ある意味、うまく育つのかも!
と、都合のいいように、解釈するワタシ。






なんか、すみません。久しぶりに、息子ちゃんのコトを書いたのに、親バカ満載で。
10月13日で、15歳になるんですよねぇ。ほんと、早いっ!
ワタシも、歳をとるはずです。はい。
その、記念すべき15歳の誕生日に、またもや家にいないワタシは、ほんとにもう!
今から、ごめんねぇと、謝っておこう。そうしよう(←と、いま、気がつきました)
えは、今からまた、家事に戻ります!明日の用意も、しなきゃ。

category: 日々のつぶやき

cm 1   tb 0   page top

コメント

14日参加してました☆

なんだか15日すごかったとかv-10
レポ楽しみにしておりますv-344
息子さんの応援素敵ですv-363いいオトコになられるに違いないv-218
りゅう #- URL [2012/09/16 23:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1404-f8f8963b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム