09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

アラフェス最終日、最後のコトバ。 

昨日。アルコールを飲んでしまったので、気がついたら椅子で寝てました!
で、今朝早めにホテルを出て、13時過ぎには、現実に。
2泊はねぇ。しかも平日。まずいコトだらけなんで(笑)

そうそう。昨日の記事で、これは、絶対書こうって思ってたコトを
ものの見事に、書き忘れたんで、ココに載せまーーーす!


翔さんが!
たぶん、ドリアラ以来?
ダブルアンコで、翔タオルを頭に巻いて、登場!



いやぁ。相当テンションあがりましたねぇ。
しかも、ツアーTシャツは、翔さん定番の袖無しバージョン。
肩のへんに、缶バッジつけてました。
ニノちゃんの白タオル巻きとともに、翔さんが翔タオル巻いてる姿が、
ほーんと、大好きで。だって、ものすごーーく、似あってるし。
嵐の風物詩みたいな。当たり前の景色みたいな。
でも、大人の事情なのか?ココ数年は、翔タオルを見かけることはなくて。
なんか、一抹の寂しさを感じていたので、ほんとに、嬉しかった。はい。



メンバーの最後の挨拶は、
毎度のコトながら、全部を書き留めきれてないので。
ニュアンスでお読みください。
以下、ネタバレしています。






【翔さん】
えーー、みなさん、本日は、どうぞありがとうございました!
まーー、少し今までと違ったコンサート「アラフェス」
楽しんでいただけましたでしょうか?
ココ国立でのコンサートも、5年目。5回目だって。
初めてコンサートをやった時は、カメラを持ってきて写真を撮りました。
ココロの中で、1回きりだと思ったんで。
こーして、2回、3回、4回、5回。。。
こんなに大きな、、、素敵な会場でコンサートをさせてもらえるなんて。
みなさんのおかげだと思っています。
みなさんに、なんか、大きな夢を見させてもらえて。
みなさんも含め、夢を重ねている、、、いわば、仲間?
仲間の想いを背負いながら、引き続き、走り続けたいと思います。
・・・・・どうぞ、ついてきてください!
本日は、ありがとうございました!



翔さん、初国立は、本当に本当に、みんなが楽しかったよね。
みんなで、こんなとこまで、来たんだって、そんなキモチが重なって。
笑顔の花が、いっぱいいっぱい咲いてた。
翔さんが、パパのように、カメラでメンバーを撮ってあげてたんだよね。
それを、たしか、DVDにして、プレゼントして(←記憶間違いでなければ)
あのときは、まさか、5年もできるなんて、誰も思ってなくて。
あれから5年。
ワタシもありがたいコトに、5年間、嵐と同じ風景を見させてもらえて。
今日、翔さんの挨拶を聞いて。なんか、すっごい感慨深くて。
翔さんたちが走る背中を、ワタシも、追いかけていきたいと思いました。
翔さん、楽しい時間をありがとう。これからも、ありがとう。






【智くん】
本日は、どうもありがとうございました!
本当に。何回もココに立っていますが。
まさか、国立でできるとは、思っていなくて。
みなさんが、ココに立たせてくれたんだなって。
これからも、僕らを、ココに立たせてください!
(会場、爆笑)
ともに、いいライブを、みんなで作っていきましょう。
本日は、ありがとうございました!



智は、ほーんと変わらなくて。
今宵も、結構、好き勝手発言してましたし♪(←智が言うと、角がたたない)
アリーナに向かって、嬉しそうに、はしゃいでる姿が微笑ましくて。
で。ほっとしたのが。「スケッチ」で、翔さんの次の冒頭ソロで、
♪もともと絆はわずか~で、智が音外して。
なんだろーなぁ、それが妙に嬉しくて。完璧じゃない嵐が好きだからかな。
智が言うように。また、嵐が国立に戻って来れるように。
嵐が、ずっと輝いていられるように。
嵐の進む先を、笑顔で綺麗に照らしていたい。智、本当にありがとう。






【雅紀】
みなさん、今日は、本当にありがとうございました!
ありがとうございました!ありがとうございました!
このアラフェス、みんなでリクエストして、みんなで作ったコンサート。
みんなで作ると、楽しいですね♪
なんか、昨日、初日で、今日が最終日って、寂しいですけど。
来年もあるコトを祈って。あると、言ってますから(笑)
ココに立てるように、頑張ります!
最後に。
Tシャツ着ているみんな、すげぇ、似あってるよ!
あと、Tシャツ着ているうえに、リストバンドをしている人、120点です!



オープニングで、雅紀のバルーンだけが上がらなくて。
そのおかげで、ものすごーーく美味しいチーム相葉席でしたが(笑)
なんか、いろいろやっちゃってくれる雅紀が、愛おしいです!
ダブルアンコ「voice」冒頭の、雅紀の歌い方が、凄く優しくて。
今も、耳に残ってて。なんか、大好きな1曲になりました。
いつも、いつも、嵐コンを盛り上げてくれて。場を和ませてくれて。
雅紀の笑顔が大好き。雅紀、本当に、ありがとう。






【ニノ】
えーーー、みなさん、ありがとうございました!ありがとうございました!
ワタシはね。
(←この言い方に、会場大ウケ!)
みんな、凄い似合ってると思うし!(←雅紀のTシャツ発言を対して)
横から雅紀が→オレが悪いみたいじゃないか!!!(笑)
このあと、しばし、にのあいが、じゃれる。
フードタオルをかぶってる人は、150点だそうです!(雅紀から聞いて)
こーして、みんなで作ってると、楽しいね。
2回も公演ができてあの2人もさぞかし喜んでいると思います。
ねぇ、ずいぶん逢わないうちに、人数も増えて。総勢10人にもなり。

※大宮SKが、各自4人の人形を連れて登場したので、合計10人。
彼らは、ずっと少なからず、後ろにいるので!(会場爆笑)
みなさんのおかげだと、思います。
楽しいコンサートでした!また、挑戦したいと思ったし、
また、面白いコトをやれるって思わせてくれました。
フェスティバルは、来年もやるんでしょ?
相葉さんも、やれるって言ってたし(笑)
また、みんな揃って、ライブを作っていきたいです。
今日は、本当に、ありがとうございました!



ニノちゃんの相葉さんいじりは、もーーー、絶品ですね。
大宮SKで、智くんを見ながら、ニノちゃん自身がウケてた笑顔も素敵だったし。
5人で作ってくれたアラフェスだけど。
いつもいつも、メンバーの良さをひきだしてくれて。いじってくれて。
会場を温めてくれるニノちゃんには、感謝のキモチでいっぱいです。
なぜか、今日の席辺りも、ニノちゃんは1回ムビステで通っただけで。
ニノちゃんは、いったい、どのあたりを担当してたのーーってくらい、
近くで見る機会は、少なかったけれど。
圧巻のギミックソロ含め。ニノちゃんの魅力満載なアラフェスでした。
ニノちゃん、いつも嵐を愛してくれて、守ってくれて、ありがとう。





【潤くん】
えーーー、みなさん。今日は、本当にありがとうございました!
ありがとうございました!ありがとうございました!ありがとうございました!
えーー、今までと違うライブがやりたくて。
アラフェスというものを、やってみようって。
みなさんにとって、アラフェスは、どーでしたか!

ココで、会場に向かって問いかける潤くんが、超可愛い!
そして、大歓声をうけて、嬉しそうに微笑む潤くんが、愛おしすぎました。
あのーーー。僕らのコンサートにきてくださったみんなが、
なるべく参加できるようにって、思って。
みんなのキモチが、もっとテンションあがるようにと、思って。
アラフェスという形で、やらせていただきました!

この辺りから、ポツポツ雨がふってきて。
周りが一斉に、雨対策に一生懸命になりだしちゃって。ざわつきはじめ。
みんな、潤くんの挨拶どころじゃなくて。
雨がふってきた!喜びの雨だね♪
全然、みんなは、カッパ着たりしてくれていいです(笑)
翔くんも言ってたように。5年連続、長い間、夢を見させてもらって。
いろんな場所で。いろんな夢をみせていただいて。
いま、思うコトは。
嵐5人と、みんなと、いっしょに歩いていきたい。。。
みんなと5人で、チカラを合わせて、進んでいきたい。。。

・・・雨、降ってるけど。どーする?もうちょっと、やりたい?
じゃぁ、やろう!
(←凄く優しい喋り方に、涙)


ワタシは、潤くんの挨拶が終わるまで、ずっとメモを取ってたんですが。
雨で。ノートがくちゃくちゃで。最後のほう、殴り書きで(笑)
ちゃんと、潤くんの想いが伝えられないのが、残念だけど。
たぶん、こんな感じだと思います。
雨が降ってきて。自分たちも濡れちゃってるのに。
会場に優しく、カッパきていいよって、言ってくれる潤くんの優しさに、
メモを取りながら、泣けてきました。

潤くん。アラフェス、本当に楽しかったよ。
短い期間のなかで。みんなを喜ばせてあげようって、
細部にわたって、努力してくれたんだなぁって、すっごく伝わったし。
3時間半の間。ずっとずっと、笑顔を振りまいてくれて。
その笑顔を、ずっとずっと、みているだけで、ワタシには、充分すぎて。
冒頭の潤くんのコトバどおり、すっごく幸せにしてもらったよ。うん。
潤くん。いつもいつも、ありがとう。大好きでいさせてくれて、ありがとう。

category: アラフェス

cm 1   tb 0   page top

コメント

お疲れ様です

アラフェスお疲れ様でした。かあこさんの最後の言葉レポ大好きです。もちろんそれ以外のお話も好きで、ずっとブログにお邪魔させてもらってます
私自身も嵐、SMAP、関ジャニ∞を掛け持ちし、さらに徳永英明さんも好きなんでこの時期忙しくて。遠征の大変さもよくわかります。
お疲れだと思うのに、今回も最後の言葉レポありがとうございました。その場にいなくても彼らの笑顔が目に浮かんできました。急に涼しくなってきました。お体に気をつけてくださいね
かあこさんのファンより
Buta #- URL [2012/09/23 13:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1416-82fc6e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム