FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

GIFT of SMAP 東京ドーム最終日、無事終了。 

昨日は、まともなレポがあげられず、すみませんでした!
朝から、ココを読んだリア友ちゃんたちが、「大丈夫?」って、メールくれて。
ありえない出来事を、かいつまんで、メールで説明。みんな、びっくり!
仕事のあとに、若い嵐友ちゃんとご飯にいって。
ハナシを聞いてもらって、ちょっと気が済みましたが(コラコラッ!)
いま、お話しすると、暴言吐きそーなんで。また、折りをみて、ご報告します。



とりあえず。昨日、最終日の簡単な感想から。
各日のレポは、なるべく徐々に、がんばります!
よかったら、続きをどーぞ。木村さんメインです。







1日過ぎてしまいましたが、キモチは、昨日に戻して書かせていただきます!



最初から、チェックアウトの延長をお願いしてあったんで。
お昼前まで、爆睡→目覚めたら、目の前がドームって、素晴らしい!
今日の席は、アリーナE7。
埋もれ覚悟だったのが、奇跡的に、花道側の隣ブロックが削れてるミラクル!
交換してもらった方も、とっても感じの良い方で。
相方と3人で、始まる前から、談笑。楽しいライブになりそー!
バンバカの途中の挨拶で。木村さんの台風なんか、ぶっとばそーーぜぇ!で、
会場、ライブ冒頭から、大盛り上がり!
5日目だというのに、5人とも声も枯れてないコトが、素晴らしい!
スクリーンに映る表情も、みーんな凄く楽しそうに笑ってて。
メンバーも、やっぱりライブが大好きなんだなって。ほんと、そう感じる。
4日目のギフト曲の反応が、いつもとちょっと違う雰囲気だったんで。
ホテルで、ちょうど08モダスマを見てて、チョモランマが始まったっときに。
これ、やったら、ウケるのにーーーーと、ダメだししたワタシの意見と、
誰がギフト曲を選んでるのか、わかりませんけど、珍しくぴったり一致!
チョモランマの文字を見たときには、相方と、ほーんとびっくりしました!
会場も、もちろん大歓声!08のとき、ツアー中に、覚えちゃいましたもんねぇ。






MCは、今年の定番になった、木村さんのアカペラから、スタート。
中居くんの子猫ちゃん発言(前日)は、今宵は、子犬たちに変更(笑)
やっぱり、中居くんが話すと、トークがしまる!
台風なのに、後ろの後ろまで、びっしり詰まってる会場の話題になり。
昔も、木村さん、大阪ドームの天井席の一番後ろのうちわ文字を読みましたけど。
今宵も、天井最後尾の、しんつようちわを余裕で読んで、会場どよめき!
ほーんと、視力の良い自担は、ありがたいです。はい。
僕ら、わりと見えるほうなんで。思いっきりのテンションで、パフォーマンスするので。
お返しに、みんなの飛び切りの笑顔を、見せてください!

こんなセリフまで素直に言えるよーになった、木村さんに感動。
あっ!中居くんパパがくるはずだったんですけど。
台風だから、行くのやめたって!こっから、20分なのに。あのくそおやじ!って
中居くんが、笑いとりながら、報告してました!
それから。ごろちゃんが、腰を痛めてることも、ばらしてました!中居くん。
なのに、ごろちゃん。ほんと。がんばって会場を盛り上げてくれてました!






木村ソロは、願いが通じたのか、念願の1塁側。
おまけに、マイクスタンドの位置が、微妙に横に向いてて。
結果。ワタシの位置から、ほぼ真正面に近い表情が見えるミラクル!
マイクスタンドを置いてくれたスタッフさんに、感謝しまくりました!
近いと、ナマ声が、リアルに聞こえるんですよねぇ。幸せすぎる時間でした。
昭和時代は、今宵だけのスペシャルで、本物のおやじダンサーさんたちが登場。
やっぱり、本物が一番楽しかった♪中居くん、ありがとーー!
そのおやじダンサーさん、あとは、バクステ内の敷地で、見学されてたみたいで。
ライブが終わって、退場されるときに、ファンに握手を求められてて。
にっこにこで、握手に応えておられました!(→ワタシは、必死で退場途中)
C5では。自分ソロのあと。メインに戻って、5人で踊る場面で。
完全に、手を抜いている?ばてている?中居くんに、ワタシはクギ付け!
ああいう中居くん、ひそかに、ツボです!はい。
昨日は、後輩もいっしょに踊ったんで、たしか、きちんと踊っていたよーな??





木村さんの、ツアー通じて、一番チカラを入れているだろう、「手を繋ごう」
せっかくだから、ココにいる全員で手を繋いで、
東京ドーム、ひとつになろーーーぜぇ!!!!

木村さんの、せっかくだから、、、って、
何とも言えない、コトバのセレクトに、ウルッときてしまった木村ファン1名。
ツヨシは、C5バック転→大サビだけでも、すでにツヨシがんばれ状態なのに。
引き続き、手を繋ごうの自分ソロも、ものすごーーく一生懸命歌う姿に。
ツヨシの、そーーいうがんばる姿が大好きだぁーーーと、またウルウル。




ラッキーさんのときに、いっしょに登場した後輩くんは。
じゃんぷ君から、有岡くん、高木くん。
セクゾンから、健人、勝利くん。あとは、ジュニアだったかなぁ。
勝利くんは、ほーんと、キラッキラしてて、超ニコニコしてて、すぐに判明。
この子は、やっぱり、スピードデビューしただけのコトはあるなと。はい。
セクゾンも来るだろうと思ってたんで。ナマ健人がみれて、大満足!
健人も、ちょーーーー楽しそーに見えました!
とはいえ、相方はじめ、ワタシの数少ないスマ友ちゃんは、オンリーなんで。
絶対、誰が誰だか、わかんないだろーなと。おそらく会場の大半も、そーかなと。
後輩紹介&絡みは、賛否両論あるよーですけど。
昔から、トロッコにのせてあげたりする姿も、よく見かけましたし。
ずっとずっと、後輩くんが、ステージにあがるチャンスを作ってあげてる
スマって、ほんと偉大だなって思いますし、
後輩くんも、ほーんとに嬉しそうな表情してくれてますし。
(↑あーんど、スマファンを目の前にして、恐縮する姿も可愛い)
ワタシ個人的には、いろんな事情はあるだろうけれども。
自分たちのしてあげられるコトを、後輩たちに惜しみなくしてあげる、
そんなスマの器の大きさを思えば、なんら不満など持てないです。はい。




ダブルアンコの経緯は、前エントリーに書いた通りです。
強行突破ながら、最後まで、会場を盛り上げてくれた5人には、感謝しかないです。
最後の最後、恒例のTシャツを脱いだ木村さんが、スクリーンに抜かれ。
背中を向けたところも、カメラさんが、余すトコなく映してくれたんですが。
やっぱり、むしろ、正面よりも、木村拓哉の背中が、大好き!
ほーんと、いい背中してます(←惚れ惚れ)
肩甲骨と、肩のまんなかあたりの骨が、グイッと盛りあがってて。
無駄な、ぜい肉というものが、まったくない小麦色の背中。
会場の大歓声を背中にあびて、にやりと、いたずらっぽく笑う横顔に撃沈。
そして、なぜだか。ステージ下に、ひょいと飛び降りるトコが、木村クオリティ。
最後の最後まで、木村拓哉は、思いっきり、木村拓哉でした!
慎吾が、はけるときに、大きな声で叫んでくれたコトバ。
みんな、くれぐれも、この楽しい思い出のまま、気をつけて帰ってねぇーー!
慎吾の温かいキモチが、そのまま伝わる優しいメッセージでした!
「イナクテサビシイ」のソロで。慎吾が途中、歌えなくなっちゃって。
ドラマと、ツアーの打ち合わせで、きっと誰よりも疲れてるからかなと、
そんな風に思えたけど。そんな慎吾には、最大限の感謝のキモチでいっぱいです。
ライブが、誰よりも大好きな慎吾が、作ってくれたGIFT of SMAPツアー。
東京ドームも、ほんとに、ほんとに、楽しかったよ♪慎吾、ありがとう。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1421-4c8bc86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム