FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

GIFT of SMAP 味スタ最終日、無事終了。 

あまりに楽しすぎて。終了時間を見るのを忘れてしまいましたが。
4時間近くあったんじゃないかと思います。
ワタシにとっても、久しぶりの野外スマコンでしたが。
ドームの基本+野外向けの趣向を取り入れた、スペシャルな2日間。
今宵は、オープニングから、雨が降りだしましたが。
なんか、そのおかげで、メンバーがいつもより、弾けてて(笑)
より自由なスマらしいライブを、メンバーもファンも満喫できたんじゃないかと。


以下、明日は、品川始発で、そのまま会社に行きますので。
本当に、簡易ではありますが、日曜日の内容をご紹介。
木村さん中心です。




セトリは、土曜日のスタジアム用の追加4曲は、変わらず。
オープニング後のトロッコ移動時に、ダイナマイト、青いイナズマ。
アンコのトロッコ移動時に、がんばりましょう、Dear Woman。
ギフト曲は、はじまりのうた。
ダブルアンコは、俺たちに明日はある、笑顔のゲンキ。
ドームよりも定番のウタが、グッと増えたんで、会場もノリノリでした!



やまぴぃが来るとしたら、今日しかないねと相方と話してたんですが。
いつものよーに、ステージ下から慎吾が登場したときに、
慎吾に重なるよーに、登場したやまぴぃ!
ワタシは、双眼鏡越しに早々に確認しましたが(笑)
スクリーンに、その様子が、くっきりと映し出されるやいなや、会場大歓声!
やまぴぃがスクリーンに映るたびに、その大歓声は、繰り返されてました!
慎吾と同じ衣装で、クールにパフォーマンスする、やまぴぃ。かっこよかった。
登場~はけていくまでの魅せ方も、凄くよくて、さすが慎吾だなと。うん。
その後。アンコのバクステに、再登場したときの、木村、やまぴぃ、慎吾の並びは、
マジで麗しすぎる3ショットで、いいものをみさせていただきました。



オープニングの挨拶で。
ようこそ、仲間たち!
この雨のなか、よく集まってくれた!
今夜の宴(うたげ)、思いっきり、さわごーぜぇ!

って、木村さんが言ってくれて、会場大盛り上がり。
MCでは、
一時は、雨の影響で、ココに来てくれるはずのみんなが、
来てくれないんじゃないかって。コンサートが遅れるんじゃないかって。
心配しましたが。。。やっぱり、さすがっすね!

と、ちゃんと会場に集まってくれたファンをねぎらってくれて。
ちょうど、雨もやんだんで。
ココにいる全員でなにかをやったら、天気が持つような気がするんで。
パンパンで、のんのんしよーーーー!

なんか、年々、どんどん発言が可愛くなっている木村さん!
完全に、デレ期突入ですね(←大歓迎!)
その後、とりあえず、びしょびしょのステージを、掃除しようってコトで。
スタッフさんとメンバーが、モップ掛けやら、ぞうきん拭きやら(笑)
わちゃわちゃするスマが見れて、すごーく和みました。
肝心の木村提案の、パンパンでのんのんが、すっかり忘れ去られてたんですが。
会場から、のんのんやろーーーの、猛アピール(←スマオタ、さすがです!)
じゃ、パンパンやって。そのあと、
雨、降りませんように、、、雨降りませんように、、、

って、小声で説明する木村さんが、猛烈に可愛かったです♪
天下の木村拓哉が、もう雨が降らないって言ったから、ワタシももう大丈夫って、
本気で思いましたけど、見事に最後まで天気が持ちました!さすが、木村さん!





思いがけずの雨でしたが。メンバーが、替え歌で歌ってくれたり。
ステージで、滑ってくれたり。中居くんが、本気でよろめいたり(笑)
ツヨシソロで、相手を務めるダンサーさんが、ヒールのために、
歩きながら、転んじゃったんですけど。
ツヨシが、しゃがんで、助けてあげたり(←めっちゃ、かっこよかった!)
ごろちゃんの髪の毛バナシで盛り上がったり(←今宵は、スタッフ5人でセット!)
ドームでは味わえないアクシデントを、みんなで楽しめて幸せでした!





今宵は、下層スタンドだったんですが。
手を繋ごうで、アリーナが、一斉に手を繋いでる光景が、ほんとに素敵で。
思わず、泣けてきちゃいましたけど。木村さんはじめ、メンバーも、
あの光景を見て、ほんとに嬉しいだろうなって、うん。
慎吾が、最後に、
みんな、風邪をひいても、それは、、、SMAP風邪です!
って、言ってくれて。相変わらず、慎吾は、優しいなぁと。
そうそう。アンコのバクステ、ラッキーさんのときに。
木村さんとごろちゃんが、絡んでて。
木村さんが、うれしそーに、ごろちゃんの頭を叩くふりをして、
じゃれてたんですけど。なんか、ほんと、仲良しだなぁと、ほっこり。
他にも、なんだかんだと、メンバー同士で、嬉しそうにしてるシーンがあって。
スマが、一番、野外ライブを楽しんでるんじゃないかって思うくらい(笑)
そんな彼らの姿を見ているだけで、幸せでした!
最後に、最終日のお約束。ツヨシと木村さんが、Tシャツを脱いでくれて。
2人とも、相変わらず、いいカラダで(←とても、アラフォーとは思えない)
そちらも、最後まで、堪能させていただきました!(←札幌は、ぜひ全員で。笑)

野外、めっちゃ、楽しかったぁーーーー!!!!!ありがとう、味スタ!

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1429-6aa73bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム