09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

PRICELESSスタート&久しぶりの生スマ! 

ひとつ前に記事に、温かいコメントとたくさんの拍手をいただきまして、
本当に、ありがとうございます。
次のエントリーでは、その記事について、また書かせていただきます。


土曜日。スマ友ちゃんや、嵐友からの電話が相次ぎ。
夜中まで話してたら、なんか、妙に寒気がし。
滅多に熱が出ないワタシは、ただ冷えただけかと思い、お風呂に入ったんですが。
余計にしんどくなり、体温を測ると、なんと39度の高熱。
それで、お風呂に入ったワタシは、ほんとバカとしかいいようがなく。
おかげで。何年かぶりに、昨日1日、寝込みました!
ワタシが寝込んでも、本当に、なんにもしないオットなんで(←結婚以来変わらず)
そのたびに、陸の孤島にいるような状況になるんですけど。
だから、寝込みたくなくて、気力で高熱が出ないっていう説も(笑)
今回は、息子ちゃんが、お弁当は買ってきてくれるし、そのついでに、
すごく欲しかった、冷えピタまで、なにも言わなくても買ってきてくれて。
お茶も、ちゃーんと持ってきてくれるし。ほんと、なんて優しいんだろうと、
しんどいながらも、息子ちゃんに惚れ惚れ。将来的に、有望株だと思います(笑)




今日は、木村さんドラマのスタート日ですので、ドラマとgift曲について、もう少し。
よかったら、続きをどーぞ。





木村さんドラマと言えば。
世間のハードルも、本当に高くて。
このご時世で、20%超えるドラマなど、本当に数少ないにも関わらず。
たぶん、明日20%を切ったら。また、いろんなコトを言われるんだろう。
そんなコトを思ってたら。
始まる1分前くらいに、すでに、ドキドキしてしまったワタシ。
本当は、世間の声なんて、どーでもいい!って、そう思ったらいいんでしょうけど。
やっぱり。ずっと木村さんを見てきて。
ドラマのたびに、いろんなコトを好き勝手言われてきたので。
そーいう声に負けない、そんなドラマであって欲しいなと、願ってました。
終わってみて。世間的に、どーだったかは、わかりませんが。
ワタシは、ラストシーンの演出に目を奪われ。
そして、ローリングストーンズの曲とともに流れた、エンディングを見て。
なんでかわかりませんが、ワタシは、涙が止まりませんでした。
ほんと、なんで泣けてきたのか、自分でも不思議だったんですけど。
たぶん、安心したんじゃないかと。脚本とか、演出とか、いろんな面で。
もはや、肩のチカラを抜いて、見れる、、、そんな心境じゃないので(笑)
本当は、そーでなきゃ、いけないんですけど(苦笑)
長年、ドラマが始まる前から、叩かれてると、そうはいかなくて。
とにかく。ワタシ的には、木村さんが、すごく楽しそうに、
二三男を演じてる風に思えたので。
なんかもう、それだけで、じゅうぶんです。はい。





そして。スマスマ。ドラマからの生スマは、やっぱりいいですね!
なにより、5人が楽しそうで。
太輔くんも、中居先輩にたくさんいじってもらえて。
それにしても。本人のいないところでも、以前から木村愛を語ってくれてましたが。
木村さんの前では、ほーんと、恋する乙女のよーな太輔くんが、ちょー可愛い!
キスマイメンバーといる表情と、全く違うし。
でも、、、緊張しながらも、嬉しいんだろうなぁ。大好きな木村さんと一緒で。







で。今宵、一番楽しみにしていたのが、ギフト曲コーナー。
いったい、何を歌うんだろう。ワタシは、たてながの自由が良かったんですが。
あの演出のまま、もう一度、みたーーーい!(←ほんと、かっこよかった!)
そんなコトを思いながら、見ていたランキング。
流れてきたのは、あそんぐ!
えぇーーーーーー!今年のギフトソングで、見逃した、あそんぐ!!!
つとっぷファンには、たまらない、あそんぐ!!!!!
と、たてながの自由でなかったコトは、すっかり忘れ(笑)
昔、MIJ特集の頃に、やらなかったっけ???などというコトも置いといて(笑)
チョモランマとか、たてながだと踊らないしなぁ、やっぱり踊るスマは素敵だなぁと、
あそんぐ1位に、なんの不満もなく、見入ってしまうワタシ。
そして、また、なぜか、泣けてきて。
10年前。大阪公演だけですが、初めて全部入った、思い出のMIJツアー。
あの頃も、スマが大好きだった。そして、MIJも大好きだった。
ほーんと、なにもかもが懐かしくて。でも、10年前と変わらずに5人でいてくれて。
色んなコトが頭を走馬灯のよーに過ぎていって。涙が止まらず。
でも。たぶん、こんな想いは、ワタシだけじゃなくて。
ずっと昔から、スマを愛してやまないファンの人たちが、いまもたくさんいて。
きっと同じよーに。MIJを想い出しながら、あそんぐを見ていたんだろなぁって。
2番の背中あわせの、つとっぷ。
あーーーーー、ほんと、いまも変わらず、大好き!
あそんぐ、万歳!
そして、なにげに、ツヨシの♪たちこめる雲の切れ間に~が、ツボ!
ほんと、一生懸命に歌ってくれるんですもん!
ツヨシがんばれぇって、いつもココロのなかで、思ってしまうワタシ。
昔と変わらず、踊るスマも、やっぱり素敵で。
メロディーも、今聞いていも、ホント色あせることなく素敵で。
白を基調に黒をさし色にした衣装も素敵すぎて。すごく似合ってて。
なんか、素敵しか言ってないですけど(笑)







でもね。こんなに懐かしく思っても、あの頃に戻りたいとは思わないんですよねぇ。
もう一度見たい曲は、山のよーにありますけど。
あのツアーは、ほんと良かったとか、そういうのは、ありますけど。
でも、やっぱり、いまのスマが、一番いい!そう、思える。
どんなにツアー会場が大きくなっても。新しいファンが増えても、
なんの不安も持たないくらいの、絶対的な安心感があるからかな。
そして、いまのスマが一番大好きって、迷うことなく思わせてくれるからかな。
そう、常に、思わせてくれる彼らは、やっぱり、凄いなと。
あそんぐを聴きながら。MIJに想いを馳せながら。
そんなコトを、ふと思ってしまったワタシです。
ツアーのギフト曲も、残すところ、あと2曲。
定番が、来るのか!それとも、おおーっと思う曲が来るのか。
ほーんと、楽しみで仕方ないです。
それにしても。ギフト曲は、いったい誰が選んでるんでしょうねぇ。
あまりに、セレクトが、ぐちゃぐちゃで(コラッ!笑)
なんか、思い切って、メンバーが、順に言ってるとか!(笑)
そんな気がしないでもないです。はい。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1439-653778e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム