07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

Popcorn アリーナ配置(大阪ドーム)【追記有】 

急いで書いたので、恐ろしく汚いです。
それでも、良い方のみ、続きをどーぞ。
思いっきり、ラフな手書きです。


【追記あります】11/17 1:50

【さらに、追記しました】11/25 1:10






ワタシ。B2の柵横から5席目だったんですが。
トロッコは、翔さん以外が通ります。
そして。潤くんトロッコだけが、斜め目の前に、
B2側向いて、停止してくれました(もう、死んでもいいっ!涙)
二宮ソロは、2と3ブロック前のステージに、ピアノ固定演出のため、
たぶん、逆サイドからは、見にくいかと思います。
(ワタシも、逆サイドが全然見えなかったんで)
松本ソロの、お着替えタイムは、逆に、A14前あたりかと(たぶん)
逆サイドからだと、遥か彼方なので、双眼鏡でも見にくいです。
(モニター命になりましょう!)



ABCを囲んでいる外周花道は、風景コンと全く同じ感じです。
やったら、歩いてくれるんで、端ブロなら、かーなり間近で見えます。
前方ステージサイドのスタンドも、同じく、かーなり美味しいかと。
Cブロックは、薄いです。さらに、C6、C9は、横列も削れています。
D4、5、6と、D9、10、11辺りも、センステに沿って、
実際には、斜めに削れています。(図では、削るのを忘れました。汗)
D7、8も、削れていたかと。確か。


バクステを挟む感じで(見えなかったので、距離感で考えると)、タワー2台。
相葉さんと松本さんが、1回使用。
花道周りにも、タワーあります。


ムビステは、アニバ以来かなぁ。
ムビステらしい使い方に、やっと、戻りました。
メインステ→センステ→バクステの縦移動に、何度か使用。
ファンサ目的ではなく、ダンス曲など、魅せる目的での使用。
アリーナ7、8が、ムビステ下に当たります。
久しぶりに、圧巻のムビステを見た気がしました!綺麗だったなぁ。


モニター使いだけは、相変わらず、安定の嵐クオリティー。
個人的には、双眼鏡を使わないで見れると、もっと楽しいので、
メインとサイドモニターに、もっとメンバーを映してほしいなぁ。
2回くらい、見切り天井に設置されている、比較的小さなモニターにしか、
メンバーが映らない演出があるのですが。(その間、他モニターは使用せず)
遠い席からだと、かーなり見にくいだろうなぁと。
今回は、正直なところ、初めて嵐コンに来た人が非常に多くて。
双眼鏡とか、持ってない人ばかりだったので。ふと、思いました。
潤くん、ごめんねぇ。いつも、文句ばっかりで。


【追記】
他会場は、どうなるのかわかりませんが。
削れているような特別な場所をのぞいて、横12席配列ではなくて、10席配列です。
国立と同じですが。ドームは、基本横12席配列なので、驚きました。


【追記2】
アリーナCは、縦4列の非常に薄いブロックでした。
センステきわの、アリーナC6と、C9は、横も4席でした。(4×4)

category: popcorn

cm 2   tb 0   page top

コメント

はじめまして。
ご質問したくてコメントしています。
C6は4×4席というのは、全部で16席しか
ないということでしょうか?
もし分かれば教えて下さい(>_<)
りり #6x2ZnSGE URL [2012/12/16 01:34] edit

りりさん はじめまして。
ご返事が遅くなってすみません。
アリーナ配置は、各ドームにより、かなり異なってきます。
広さが、まったく違うので。
大阪が、一番小さいので、今回のような配置になってますが、
例えば、名古屋では、従来の横12列配置に、戻っていました。
私の書いた配置図は、ポプコン大阪限定です。
また、次回ツアーでは、全く違う配置になるかと思います。
基本的には、入ってみてからのお楽しみだと、私は、思ってます♪
かあこ #- URL [2013/02/03 22:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1444-f7c3c292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム