FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

Popcorn 大阪2日目、無事終了。 

18時スタート。21時ちょっと前に無事終了しました!
どうやら、今年も、3時間が目安のようですね。
席の良さもありましたけど。ものすごーーく楽しかったです。


いつも、友達と話すんですけど。
嵐コンは、始まる前は、正直、ツラくて。やるせない想いに駆られて。
いっそ、今年は、ツアーなくてもいいのにって、思わず言っちゃったり。
でも。ツアーが始まって、嵐に逢えて、嵐コンを体感したら。
ほーんとに、めっちゃ、楽しいんですよねぇ。それまでの苦労を忘れられるくらい。
ってコトは。チケット争奪戦さえ緩和されれば、発表時点から、
素直に、やったぁーーーツアーだぁーーー嵐に逢える!って、思えるんでしょうね。
いつか、あの頃は、ほんと大変だったよねって、
笑って昔話ができるようになればいいなぁ。。。


と、グダグダ言ってしまいましたが。(ごめんなさい!)
めっちゃ楽しかった大阪2日目の簡易レポです。
以下、ネタバレしています。



変更点は。
セトリのアンコ曲、エナソンがカットされました!
なんでだろう。今年は、個人的に大好きな『Attack it!』もないし。
エナソンまで消えちゃうと、ぶちあがれる曲がーーーーー。
ほんとの理由は、松本さましかわからないですけど。
初日、ポカーンな方が多かったんですよねぇ。
BWやアラフェスの盛り上がり方と、あまりに違って。
もっと、違う、はっきりとした理由があるんでしょうけど。残念だなぁって。

あと。潤くんソロの本編に入る前の、楽屋トークのくだりで。
初日は、ジュニアと結構長い時間の絡みがあったんですけど、カット。
少し髪の毛をセットして、生着替えして、歌へという流れに。
相変わらず、今日も、かっこよかったぁーーーーー!
かっこよさは、変更点なしです(笑)

あと。ダブルアンコで、昨日は、2曲ともメインステのみの演出でしたが。
今日は、花道を2,3に分かれて、1周する演出。
センステに近い席だったワタシ的には、嬉しい変更でした。





今日の席からは、メインステをほぼ網羅するコトができましたが、
ウォーターカーテンの演出は、昨日の端アリーナからと、
今日のほぼセンターからみるのとでは、印象がかなり違いました。
『証』では、歌ってるメンバーが、ウォーターカーテンに映し出されるんですが。
昨日の席からでは、見えなかったんで。今日は、見れて、嬉しかったです。




ワタシ個人的のツボは、2日間とも同じでしたが。
『駆け抜けろ!』の二宮さんのナマ歌ソロが、ほーんと素敵で。
アルバム音源より、荒いんですけど。大好きすぎて。楽しみな1曲になりました。
で。今頃気づくワタシは、超ダメダメファンなんですけど。
初日のニノソロで、なんで『虹』映像がシンクロされたんだろうって、
不思議に思ったんですが。
歌詞を読んで、納得。『虹』のその後の2人なんですね。ほんと、今頃すぎて(汗)
そうそう。MC前まで着ているピンクジャケを脱いだ後の、
ニノちゃんの赤チェックシャツ姿が、ものすごーく可愛くて。
ものすごく、似あってました。




MCで、翔さんが教えてくれたんですが。
会場全体に、ポップコーンの匂いがする演出が施されているらしいです。
が、しかし(笑)ワタシは、まったく匂いがわからず。場所によるのかなぁ。
智くんの振り付けは、昨日の3曲に加えて、『Cosmos』も、確定。
あと1曲は、なんだろーーー。5曲くらいって言ってましたよね?たしか。
振り付けを担当したおかげで、
智くんは、今まで以上に、ずっとアルバムを聴いてるっていう、
松本さん発言が、おかしくて。
だって、ってコトは、いつもは、どーなんだ?<大野さん(笑)
メイントークは、ニューヨーク3人旅話題でした!
昨日の夜は、なにしてた?トークは、もう無理なんだろーーか?
オタクは、それが、一番聞きたいのにーーーー!(←と、半ばあきらめ気味に、アピール!)



そーだ!『ファイトソング』で、♪人は人~のトコを、翔さんが忘れてて(笑)
あっ!俺だ!って!翔さんが忘れるって、珍しいーーー。

松本ファン的には。
冒頭の、最初の挨拶で。潤くんの声が枯れていて。
潤くん、喉弱いし。ツアーの2日目以降は、枯れやすいけど。心配です。
ゆっくり休めたらいいんですけど、きっと、終わってから、
1人残って、スタッフさんと打ち合わせだろうし。
あと。昨日から、ほーんと可愛すぎて仕方ないんですけど、
ポップコーンのかぶりものときの台詞で。
すごいでしょ!僕のパパが買った気球!って、何度も言うんですけど。
言い方も、わざと子供っぽくて。舌足らずな感じで。
あまりに可愛すぎて、お持ち帰りしたいくらいの、弾けっぷり!
ラキメンも、まだ被り物続行なんですが。
僕たちは、ポップコーンマンだ!って、言いながら、
あえて、ポップコーンマンぽく、踊る姿が、また可愛くて。
なんかもう、弾けまくってる潤くんに、拍手喝采してあげたいくらい。
そのあとが、超クールな潤ソロなんで。もーー、ギャップ萌えです。はい。
『マイガール』の終わりのほうで、
スクリーンに5分割されたメンバーが映し出されるんですが。
イヤモニを外して。すごく優しく微笑んでる潤くんの表情が、ほんと素敵で。
あぁ、今日も、すっごく楽しかったんだなぁって、思えて。ワタシも幸せなキモチに。
そうそう。昨日から、潤くんが非常に気に入ってる、キャァキャァ言ってって。
今日も、会場に、超アピールしてました!相当、お気に入りのご様子。





今回のツアー。想像以上に、良くて。
時間をかけて、考えてくれたんだろうなって。
あと、ファンの声を聞いて、出来るトコは、改善されてるんだなぁって。
今日は、高速トロッコで使用しているトロッコが、
小トロッコと同じスピード移動になってるコトに、気がつきました!
初めて見たときは、高速トロッコに驚き、感動したんですが。
できれば、ゆっくり通ってくれた方が、嬉しいなぁと、ワタシも思ってたので。
早いもので、明日で、大阪3daysも、終わっちゃいます。
ほんと、楽しいことは、あっという間。
明日は、スタンド5通路の後方なんで。うちわも、持たなくても良さげなんで。
Popcornツアーの全体を把握できるよーに。がんばって、メモを取りたいと思います。
ペンラとうちわと双眼鏡とメモを駆使するのは、結構大変なんですよねぇ。
明日が終わりましたら。初日のレポ~少しづつがんばりますので。
良かったら、のぞいてみてください。
明日は、潤くんの声の状態が、良くなっていますように。

category: popcorn

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1448-f43ad74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム