07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

Popcorn 大阪初日、オープニング~最初の挨拶まで。 

今日は、夕方くらいから、ヤケにメールがたくさん来て。
そのなかで。ものすごーくびっくりしたコトが。

超ひさしぶりに、Pちゃん(@櫻井)から、メールが来たんで。
なにかと思えば。ワタシが大阪2日目にご一緒したMさん(@大野)が、
Pちゃんのお友達だったというコトが、今日、発覚したらしく。Pちゃんも、びっくり!
ワタシも、もちろん、超びっくり!なんて、偶然!
あっ、誘ってくれたずんちゃん(@大野)は、家庭の事情で、結局、土日とも来れなくて。
土曜日は、ずんちゃんのお友達のMさんと、ご一緒したんですが。
(ブログをされてるんで、リンクさせてもらいました♪)
まさか、Pちゃんのお友達とは!世間は、意外に狭いんだーーーと、切に思いました。
さらに、Mさんのお友達のEさん(@松本)が、ココを読んでくださってたという。。。
(ライブ終わりに、ご挨拶させていただきました!)

思えば。Pちゃんとの出会いも、ほーんと偶然すぎて、とっても印象深いんですが。
東京ドームホテルのチェックインの長蛇の列に、前後に並んでいたのが縁という(笑)
よく考えると、出会いって奇跡のようなもので。ほんと、タイミングが少しでも違えば、
お友達になってないかもって、思う出会いが、多々あって。特に、嵐友ちゃんは。
年を重ねて、本当なら、新しい出会いなんて、すごく少ないはずなのに。
ありがたいコトに。いろんな世代の、いろんな土地のお友達と、巡り会えて。
嵐のおかげで、ワタシは幸せだなって、改めて思えた、Pちゃんメールでした。


前置きが長くて、すみません。
初日オープニング~レポです。たぶん、いつものよーに、細切れにレポをあげていきます。
ネタバレしています。






初日というコトで、ほーんとドキドキしながら、暗転を待ちわびる数分。
暗転。ピンクのペンライトの海がものすごーく綺麗。
大歓声がドーム内に鳴り響くなか、スクリーンにPOpな映像が映し出される。
残念ながら、今回のスクリーンは、ひじょーに縦に小さい!まず、それに、びっくり!
そして。マネキンみたいにディスプレイされたショーケースをやぶって、
嵐が、メインステージに登場。

1.up to you
アルバムラスト曲をオープニングにもってくるとは!くぅーーーー、憎い演出。
いきなり、ステゴーを彷彿させる縦並びに!と、思ったら、
すぐに、2列、3列のフォーメーションに!
5人の衣装は、それぞれ全く違って。でも、なんとなく、統一感はあって。
潤くんは、ピンクの手袋してて、ビジュアルは、ラキセっぽい感じ。とにかく、かっこいい!
翔さんは、斜めわけの髪型で、いつもより、おでこ全開なのが、ちょーー可愛い!
智くんの振り付けから、始まるオープニングって、Timeコン以来?
Timeコンオープニング曲の『Everybody前進』の振り付けも、すごく可愛くて、大好き♪
この曲、もしかしたら、病み付きになるかも!


2.Welcome to our party
おおさかーーー!Are you ready?行くぜぇーーーー!潤くんの煽りで、2曲目へ。
2曲目が、大本命のはずだった、アルバム1曲目かぁーーー!なるほど!
潤くんが、ラスト曲から続けて1曲目を聞くと、すごくいいって言ってたのよねぇ。
そのコトバの裏を読めないワタシは、てっきり、ウエルパが、オープニング曲かと。
ほんと、当たらないーーーー!当たったためしがないーーーー!(笑)
この曲で、メインに埋め込まれていたムビステが、登場し、
センステに向けて、ゆっくり動く。
メインからムビステが動くのを見るのが、ほーんと懐かしすぎて。
そーだよ!これこそ、本来のムビステの使い方だよっ!と、1人盛り上がるワタシ(笑)
B2だったので、ムビステの動きを、ちょうど横から眺める形のワタシは、
懐かしさと、やっぱり、綺麗だなぁと、感無量(笑)潤くん、ありがとーーー!
センステで、いったん停止。1塁側スタンドに向かって、A、M。逆が、残り3人。
この振付は、手振りが割と簡単で。回を重ねたら、覚えられそーな気がする。
しかし、初日は、メモを取るのが必死なので、手振りは真似できるが、
覚えるまでは、無理っ!


3.Troublemaker
そして、ムビステは、いつのまにか、バクステに移動。
翔さんと智くんの、ハートをつくる仕草が大好きなワタシ的には、
今回は、なぜか、その仕草がカットされていて、ちょっと不完全燃焼なキモチに。
この曲の間に、バクステに、フロートが運び込まれる。
フロートがデカく見えたのは、気のせいか???
そして、始まった今宵のオープニングのメンバーの挨拶!


【最初の挨拶】
いえーーー!おおさかーーー!おおさかーーー!ひさしぶりーーー!!!
逢いたかったぜぇーーーーーー!!!!!
楽しむ準備はできてるかーーー!!!!!
Popcorn Tourの始まりだぁーーーーー!!!!!
俺ら5人で、幸せにしてやる!
楽しんでいこーーぜぇーーーーー!!!!!


潤くんの、逢いたかったぜぇーーが、ほんと好きすぎて。
お決まりのコトバだけど、ワタシは、これを聞かなきゃ、嵐コンは、始まらないっ!
潤くん、ワタシも、逢いたかったぁーーーーー!(泣!)
あっ、今回の大阪は、俺ら5人でのくだりで、収容人数は、なぜか言わなかったなぁ。


いらっしゃいませぇー!いらっしゃいませぇーー!
嵐が来たぞ!!!ツアーだぞーーーー!!!弾けよーーぜぇーーーー!!!
もっと!もっと!もっと!
OK!最後まで、この調子で、いこーぜぇ!!!


ニノちゃんの、いらっしゃませ!も、超定番だけど、やっぱり、絶対的な安心感を感じる。
個人的に。ニノちゃんの、たんねーぞーーー!に弱いんで(笑)
今回の大阪は、3日間とも、なかったよーな気がするんだけど、
どーか、ニノちゃん、たんねーぞ!をどこかで聴かせてぇーーー!



あったまってるーーーー???
盛り上がれんの???
もっと!もっと!もっと!
さいこーーーだぜっ!


意外にも、冒頭のコトバを変えてきたね?<雅紀!
雅紀の、優しいソフトな語りが、大好き!くしゃくしゃの笑顔が大好き!
雅紀、今宵も、いっぱいいっぱい笑顔を見せてね。



はーーい!はーーい!はーーーーい!
今日は、、、、、大阪Popcorn祭りでぃ!!!


本当に、本当に、ひときわ歓声が大きくて。
嵐コンに慣れているワタシが、びっくりするレベルな、大人気!
凄いなぁ、智!周りも、智うちわが、いっぱいだし。
ほんと、今年は、智人気に圧倒されちゃって。嵐のリーダーは、やっぱり、凄い!



調子はどーーだ!!!おおさかーーーー!
調子は、どーだ!調子は、どーだ!調子は、どーーなんだ!!!
上のほう、調子は、どーだ!上のほう、調子は、どーだ!
下のほう、調子は、どーだ!下のほう、調子は、どーだ!
大阪、調子は、どーだ!!!!!
俺たちは、準備できてっぞ!みんなは、どーなんだ!!!!
みんなの声を、聞かせてくださーーい!



翔さん、ずいぶん、カラダを引き締めて、痩せてきたのに、びっくり!
やっぱり、翔さんは、変幻自在だね。おでこ出したヘアも、ほーんと素敵だし。
今宵も、たっくさん、サクラップを聞かせてね♪C&R、少数派でも、がんばるから(笑)
そして。用意された、2台のフロートに分乗し、4曲目へ。
フロートは、3塁側に、大宮。逆サイドは、残り3人。
今回のフロートは、立ち位置が柵で囲まれているので、フロート内でのメンバーの絡みなし。
この意図は???なので、カメラ遊びも、なし。

この後のレポは、次回。

category: popcorn

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1454-ef2bda6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム