07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

やっぱり、嵐ファンは、天気予報が不可欠? 

popcorn大阪3daysのあと。有給休暇が取れないので、毎日、ぐったりしています(笑)
あーーーー、レポが書きたいんです!ワタシは!(←誰に、アピールしてるの?)
でも、働かなくては、オタク稼業は、続けられないし。ココが、ツラいトコなんですけど。
そして、家事も山のよーに、あるし。いまも、浴室乾燥機で乾かしながら、洗濯も続行中。
ついでに、息子ちゃんの泥だらけのサッカーシューズも洗って、乾燥中。
いつになったら、ワタシは、寝れるんだろうか(笑)というコトで、ちょっとココを更新。



今朝から、急に発生したワタシの懸念事項のコトを。
良かったら、続きをどーぞ!






なにはともあれ。今日になって、びっくりしたのが。
札幌が、暴風雪ってコト!!!えぇーーーー、まさかの豪雪?
'08のちょうど同じ時期に、スマオーラスで、札幌に行ってるんですが。
その年の、この時期は、道路の端の方には雪はありましたが、日中は、暖かくて。
飛行機も、Cちゃんの乗った関東便は、1時間近く到着が遅れましたが、
ワタシの関西便は、通常運行で札幌入りできたんで。もちろん帰りも、通常運行。
なので。完全に、嵐コンに関しては、超余裕で、全く心配なし(笑)
ワタシの頭のなかは、12/24のスマコンオーラスのあとに乗り込む予定の、
羽田行の最終便が欠航になりませんようにと、そればかりが占めてました。今朝まで(笑)
それが、、、まさかの暴風雪。もはや、さすが、嵐だと思わざるをえない状況に。
去年の国立も、天気図を毎日にらめっこし、前日まで、新幹線にするかエアにするか、悩み。
朝イチのエアに決めたあとも、その搭乗機が、前日夜に伊丹に戻ってきたかまで確認し。
(↑戻ってこないと、翌日、欠航の可能性があるため)
相当苦労して、国立にたどり着いたら、やっぱりオープニングから、想定内の雨が降り、
嵐の野外コンで、雨対策をしないオタクは、いないんじゃないかというココ数年。





実は。今年のスマコンも、久しぶりに野外があったんですが。
今まで、ワタシも、野外であろうと、天気の心配をしたコトが、過去なくて。
もちろん、多少の雨にあたったコトもありますが、カッパすら持っていかなくて。
さすがに、毎年毎年、嵐コンで雨から逃れられないワタシは、
今年の味スタに関しては、カッパをしっかり持っていきましたが。
例によって、ワタシのスマ友たちは、カッパの用意などしてなくて(←これ、普通です)
2日目はヤバいんじゃないかと、当日、味スタに向かう品川の集合場所で、初めて心配し、
慌てて、駅のコンビニで、カッパを買ったワタシ以外の、同行友達3名。
その姿を見て、ほーんと、嵐友との、雨対策のモチベーションの違いに、びっくり!
スマは、なんとかなるんですよねぇ。いつも。2日目も、MC前には、雨が止みましたし。
東京ドーム最終日は、台風で予約した新幹線が止まりましたが、なんとか帰れましたし。





ところが。なんとかならないのが、嵐コン!(笑)
もうね。雨って言っても、軽い雨じゃないし。むしろ、豪雨のほうが多いし。
止むのかと思ったら、最後まで降り続くし。降らないかと思ったら、最後に降るし(笑)
ほんと、天気予報とは、切っても切れないご縁のよーな。
でもねぇ。今回の札幌に関しては、ほんとにノーマークで。'08の経験があっただけに。
一応、行きの土曜日は、朝イチのANA伊丹便なんで。なんとかなりそーな気もしますけど。
帰りは、日曜日のお昼前のJAL便。これが、ものすごーく不安で。
月曜日は、仕事なんで、なにがなんでも、帰りたいっ!欠航だけは、免れたい。
オマケに。札幌現地でも、不安はあって。
会社の同僚が、一昨日まで札幌に旅行に行ってたらしいのですが。
道で滑って、こけてしまって、骨折したと、今日、発覚して。
えぇーーー。そんなに雪が積もってるの?アイスバーンなの?
骨折も困るんです!ワタシ。まだ、嵐コンもスマコンもあるし、会社もあるし。
絶対に、こけられない。なにがなんでも、無事、生還しないと!(笑)






なんかねぇ。すでに、元々の懸念事項だった、24日スマコンオーラスのほうが、
何とかなる気が、ものすごーくしてきました!
予約開始当初、会員先行予約に乗り遅れ
(↑自分でも、気の抜きっぷりに、びっくりでした!)
最終便が満席で取れないどころか、その前の便でさえ、割引料金で、予約できず。定価予約。
やけくそで、どーせならと、プレミアムシートを予約してたんですけど
(↑プレミアムシートは、正規料金+6000円)
なぜか、今頃になって、最終便に空きが出始め、先日、ついに、割引料金での空きを発見!
無事、最終便を格安でゲット!本当は、プレミアムシートに乗りたかったんですけど。
最終便のプレミアムシートは、おそらくスマが乗るんでしょう。
予約が、早くからクローズされてるんで。キャンセル待ちも、ずっとできないんで。
逆に言えば。スマが乗るだろう便なんで。必ず、羽田にたどり着けそうな気がする!
(↑そのあと、品川で1泊して、朝イチ新幹線で、会社に出社するスケジュール)




というわけで。今や、ワタシの最大の懸念事項は、嵐コンin札幌!
まだ、12月に入ったばかりなのになぁ。よりにもよって、今週末に極寒になるとは!
服装も、'08と同じくらいでいいかって、あまーく考えてましたし。
建物とか乗り物のなかは、札幌は、あったかいんですよ!むしろ、暑いくらい。
ただ、雪が降り続いてるとなると、外は、恐ろしい寒気だろうし。足元は、冷たいし。
今日も、夕方、TVの天気予報やら、夕刊の天気予報欄を見ては、ため息の嵐。
あーーーー、マジでヤバそう。だって、悪天候×嵐コンですもん!(苦笑)
当日の朝まで、天気予報と、にらめっこだな、、、この調子だと。
そして、無事到着したあとも、気を抜かずに、雪道を攻略して、
日曜日、無事に、エアが千歳を飛びたてるまで、ワタシの不安は解消しないんだろうなぁ。
ほんと、嵐、ハンパないです。
こんなに、天気予報と交通機関に、毎度毎度、気を配らないといけないは、
嵐以外には、いないんじゃないかと思うんで。
それでも、こんなに、毎度毎度、苦労しても、逢いにいきたいのが嵐なんですが。
どーか、札幌3日間に参加されるみなさまが、ちゃんと札幌入りできますよーに。
ついでに、ワタシも、楽しく、ケガなく、地元に生還できますように。




全然関係ないですけど。一昨日、アイロンが壊れてしまって!
ワタシ、アイロンがけが、大好きで。これだけは、ワタシはA型だなって、思いますけど。
トップスは、Tシャツだろうが、ノーアイロンのシャツだろうが、全部かけます。
で、綺麗に折りたたまれた状態を見て、自己満足に浸るのが、好きなんです(笑)
なので。新しいアイロンを、昨日、買ってきたんですけど。
もうね。ものすごーーーく、気に入ってます!どこがって、、、?もちろん、色が!
こちらです!(写メがぼけてて、ごめんなさい)




潤くんカラーの紫のアイロン!もうね、性能なんて、どーでもいいんです(爆!)
普段、家電を買うときは、相当研究しますけど。
これは、即買いです!決め手は、もちろん、紫です!
これで、洋服にアイロンをかけられるのは、ほーんと、ワタシには、至福のひとときで。
(↑時間がなくて、なだ使用してませんが。苦笑)
ココまで、綺麗な紫は、見たコトがなかったんで、ほーんと嬉しいです!はい。
もう、こんな時間ですね。家事に戻って、早く寝ないと!おやすみなさーーい。
3時間後には、また、起きないとですが(泣!)

category: 日々のつぶやき

cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/11/28 13:36] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/11/29 23:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1457-85549f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム