07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

popcorn 札幌2日目、簡易レポ。 

popcorn札幌2日目の、簡易レポになります。
ネタバレしていますし、ワタシの目線になりますので、
どうぞ、ご了承のうえ、お読みくださーーい!

では、よかったら、続きをどーぞ。







札幌2日目は、ワタシが到着した朝10:30の時点で、零下マイナス3度(ANA調べ)
ほーんと、寒くて、びっくりしましたけど。
ワタシの場合は、薄着のせいかも!(笑)
友達たちには、よく指摘されますけど、真冬でも着こまないんで。
そんなびっくりするような寒さでも、とにかく、雪が止んでいて、快晴なコトに、感謝!
だって、無事、北の大地入りが、できたんですもん。
が、しかし。市街の歩道は、見るからに、アイスバーン!
というコトで、もっぱら、タクシーを利用しながらの、移動を選択。
(↑絶対、こけたくないワタシ。笑)



おそらく、定刻通りのスタート。時計をみてなかったんで。
ドームの外は、極寒ですが、中は、ほんと温か。上着は、余裕で脱いでも大丈夫。
客層は、やっぱり、家族連れが、すごく多いですけど。
お隣は、全員翔タオル所有の女子3人。ワタシを挟んで、Cちゃん(@櫻井)という、
なぜか、ワタシの周りだけ、濃いサク担が、勢ぞろい(笑)
そして、なぜか、松本うちわが、非常に少ないというワタシには、都合の良い席。
(↑Cちゃんが、ぐるりと辺りを見渡して、確認したそーです。笑)
8通路実質前から12列目。ちょうど、外周花道の横のスタンドだったんですが、
札幌は、高さがありすぎて、真下の花道がまったく見えず。
これが、大阪だったなら、美味しいのになぁ(爆)
とはいえ。札幌ドームで、こんな前の席は、過去、ほぼありえなかったんで。
ほんと、嬉しい。外周フロートも、びっくりするくらい、近かったし。




今宵も、潤くんは、他メンと、絡みに絡んで。会場のキャァーーを楽しんでました!
あでぃでは、智くんに顔をひっつけて、耳元でささやくよーな仕草をみせたり。
ラブソーでは、♪そこからいつも見えるように、この手を空に向け~の歌詞に合せるように、
雅紀と一緒に空を仰いで、一緒に指をさして、楽しそうに笑ったり。
極めつけのワイハでは、バクステで、にのちゃん。センステで、智くん。
そして、メインに向かう途中で、雅紀と、ムビステ上で、順番に絡み。やりたい放題!
が、しかし。大好きな翔さんには、どーして、絡めず。大好きすぎるからなのか?(笑)
ツアーが終わるまでには、ワイハで、翔さんにも絡めますよーに!(←大きなお世話!)




智くんは、大阪でもそーでしたが。うらあらしでも、話してくれてましたが。
冒頭から、釣りに釣ってました!しかも、年々、釣るスピードが、あがってる気がする。
ほんと、職人技のように、次から次へと、ファンサを繰り返す智に、感心。
圧巻ソロは、相変わらず、素晴らしくて。
特に今年は、ウタの世界観も、わかりやすいんで、ワタシも、終始、うっとり。
ああいう大人な、いいオトコ的な智は、ほんと、大好物。



翔さんは、気球とタワーで、2度、目の前に止まってくれて。
とくに、タワーは、ほーんと長い時間、目の前で。あまりに長いんで(コラコラッ!)
手持無沙汰なワタシは、Cちゃんのために、なにもしなくても肉眼で見えるというのに、
双眼鏡で、翔さんの目線チェック!(←ほんと、TV見てるかのよーな、距離感)
タワー上で、なかなか笑ってくれない翔さんが、唯一、微笑んでくれた瞬間、
ちょうど、双眼鏡越しで目が合い→イコール、Cちゃんに笑ってくれたと理解(笑)
Cちゃんに報告したら、とっても、喜んでくれました♪(いいコトした気分なワタシ)



雅紀は、『きっと大丈夫』で。♪キモチは八分目~のあとの同じメロディーの部分で。
♪近所のお祭りも~と歌わなきゃいけないのに、♪近所の八分目~と、
やらかしちゃって。翔さんが、気になって仕方がなかったらしく、MCで暴露!
最後の挨拶でも、他メンから、やいやい言われ(笑)笑いを誘ってました!
さすが、雅紀!的なエピソードに、ほっこり。



ニノちゃんはといえば。ワタシの超ツボな、『駆け抜けろ』のラストのソロパート。
♪楽して過ごす、そんな人生は求めちゃいなーーい!が、
いままで以上に、素晴らしくて。アルバム音源より、はるかに良くて。
聞くたびに、ワタシは、ニノ担になるんじゃないかってくらいの大好きっぷり。
DVD化されるんだったら、どーか、ココだけは、修正しないでぇーーー<松本さま。
ソロは、やっぱり、1塁側からは、まったく見えませんが。
しかも、3塁側は、天井設置スクリーンと、サブスクリーンの2ヶ所使用なのに、
1塁側は、天井設置スクリーンのみという、冷遇っぷりで。
せめて、サブスクリーンも、映してぇーー。ってか。メインも使おうよ<松本さま。
そんな冷遇される1塁側でも。自然に、涙がこぼれるニノちゃんソロ。
最後の方の、♪見上げた先のものより~の部分で、歌詞が出てこないハプニング。
会場のファンが代わりに歌う声が聞こえたのかぁ?
なんともいえない照れたような表情が、とっても素敵でした。




MCは、相葉さんの歌詞間違いと、翔さんの振り間違いのハナシから始まり。
が、しかし、なにげに、翔さんは、歌詞も間違ってました!ついでに、ラップも(笑)
そして。昨日の夜、どこへいった?話題へ。お寿司屋さんだそーです。
で、初日、魚ときたから、2日目は、ジンギスカンじゃない?と、朝ごはんを食べながら、
NちゃんCちゃんと予想してたんですけど。ばっちりでしたねぇ!(←非常に満足。笑)
そして。ホテルに帰ったあとの、ハナシ。
廊下が盛り上がってたよねぇ?と、翔さんがふったんですけど。
その翔さんが、ホテルでなにをしていたかは、一切、ハナシに出ず。
ついでに、相葉さんのハナシも出ず。
ようは、大野さん二宮さん松本さん×ジュニアの楽しいホテルライフについて。
潤くんにいたっては、明け方まで、まさかの、イントロドン大会!(笑)
それに巻き込まれた感ありありの、可哀想なニノちゃん。まさに、巻き込まれ事故状態。
そして。その流れで、去年のクリスマスに、ジュニアからもらった
プレゼントはなんだったっけ?ハナシ。大野さんと相葉さんが答えられない、ダメっぷり。
メインステージの階段で、なんだっけトークをする2人が、ほんと可愛かったです。
MCの内容と、ライブのワタシのツボだけ、簡単に、またレポしますね♪



2年ぶりに訪れた北の大地は、相変わらず、人も雰囲気も、すごく優しくて。
遠征費は、かかるけれども。札幌に、来れてよかったなぁと、切に思いました。
誘ってくれたNちゃんには、感謝感謝です。ほんと、ありがとう♪
嵐も、すごく楽しそうで♪特に、潤くんは、ほんとに、弾けてました!
美味しいものも食べれるし、ずっとメンバーと一緒だし。それだけでも、楽しいもんね。
願わくば。外を歩く機会はないだろうけど、
パウダースノーもリアルに触れられてたらいいなって。ほんと、さらっさらだし。
ワタシも、美味しいものを食べて、お友達とずっと一緒に、笑って過ごせて。
遭難しそうな気分になるくらいの、雪景色を体感できて(笑)
札幌滞在時間、約1日でしたけど、ほーんと、来てよかった。うん。
来年も、また、大好きな北の大地に戻ってこられますよーに!(懇願!)
の前に。またイブに日帰りで行っちゃうワタシだったコトに、いま、気がついた!(爆!)

category: popcorn

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1464-9e9a5764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム