FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

Popcorn ナゴヤドーム ファイナルレポ① ~オープニング。 

いまだ夢見心地で。昨日も、仕事しながら、Popcorn Tourの曲が頭をグルグル。
いいツアーだったなぁと、いまさらながら、そう思います。
で、とにかく、ナゴヤからレポをあげようと思うんですけど。
なにから書いたらいいのか、迷ってしまって。。。


たぶん、順番がぐちゃぐちゃになりそーですけど。
とりあえず。ファイナルオープニングの様子から。
実は、盛り上がりすぎたおかげで、ほっとんどメモを取ってないんです。
(MCと最後の挨拶だけは、ある程度、メモしたんですけど)
なので、ワタシの記憶で、印象深いトコを書かせていただきます。


以下、ネタバレしています。ご了承のうえ、良かったら続きをどーぞ。
基本、潤くんウォッチングです。





15:55くらいに、会場のどよめきが聞こえる。
ワタシは、遠すぎて聞こえませんでしたが、時間的に、気合入れだと思われます。
そして、16時ちょうどくらいに、客電が落ち、
会場が、ピンクのペンライト一色に、染まる。。。
いつものよーに、映像→ディスプレイされたショーケースのマネキンの嵐が、
ショーケースを破るような感じで、登場!
ココで、スクリーンに映る潤くんが、毎回天使のよーな笑顔を見せてくれるんで。
ワタシ的には、絶対に、見逃せないポイント。
センタースクリーンに、ゴールドの、FINALの5文字が現れる。
あーーーー、これこそ、ファイナルの醍醐味。
寂しいけど、ファイナルの高揚感で、いっぱいになる瞬間。
潤くんの第一声から、スタート。

Are you ready? ナゴヤーーーーー!
弾けていこーーぜぇーーーーー!
Arashi Live Tour Popcorn ファイナル!!!!!


いつからだろう。アーユーレイディーーーって言わなくなったのは。
綺麗に、レディって、言っちゃう潤くん。いやいや、それが正しい発音なんだけど、
そこは、なんか、一抹の寂しさが募る(←レイディーーなJが、めちゃめちゃツボなんで)
そして。メインステージ中央で、大歓声のなか、ファイナルがスタート。


1.up to you

2.Welcome to our party
メインステージから、センステに向かって、ムビステが移動。
センステ停止の時に、♪隣の人ともハイタッチ~のあとに。
スクリーンに、まさかの翔潤が一緒に映るミラクル。カメラマンさん、グッジョブ!
これ、いつもだったのかなぁ。ワタシが、見逃してただけなのか(笑)
このウタのツボは、♪離れた場所だってって歌う時に、
スタンドのほうへ、歌詞に合わせて、手を伸ばす感じな仕草の潤くんが大好き。
遠い距離だって、同じ想いなんだよって、きっと、そう思ってくれてるんだって、
そんな風に、表情から、仕草から、伝わってくるから。

そして、ムビステは、バクステへ。
3.Troublemaker
今回のダンスは、いつもと違う部分があって。
山コンビが、ハートを作らないで、踊るんですよねぇ。
個人的には、ベタだけど、ハートを作るほうが、大好き!


【最初の挨拶】
挨拶をしながら、それぞれ、タイミングを見計らって、フロートに移動。

ヘーーイ!!!イエーイエーイエー!!!イエーイエーイエー!!!
名古屋ーーーーー!逢いたかったぜぇーーーー!!!
2013年始め、俺らと一緒に最高の思い出作ろうぜぇーーーーー!!!!
幸せになる準備は、できてるか???
今から俺らが、幸せにしてやるよーーーーー!!!
最後まで、楽しんでって、ちょーだい。


潤くん、昨日よりも、さーらに、声が枯れちゃってて。
いつものコトだけど、やっぱり、そこは、気になるポイント。
定番の挨拶だけど、何回聞いても、逢いたかったぜぇーーには、テンションあがるあがる。
ほんと、潤くんに逢いたくて逢いたくて、そのために、ココにいるんだから。
だからかな。このコトバを聞くと、むしょうに嬉しくなる。
このあと、潤くんは、フロートに移動する前に、東京と同じパターンだと、
水分補給してから(←予想)、ほーんとに、ゆっくりしたタイミングで、フロートへ。


いらっしゃいませぇーーー!いらっしゃいませぇーーー!
ラストだぞ!2013年、いい年にしよーーーやぁーーーー!!!
OK!最後まで、よろしく!


Timeや、ドリアラの頃に比べて、コトバのチョイスが、優しくなったねぇって、
Sちゃん(@櫻井)とも話してたけど。
でも、やっぱり、ニノちゃんの、オトコを感じる瞬間なんだなぁ、最初の挨拶って。
ツアー中に、1回は、個人的に一番大好きな、たんねーーぞ!!!が聞きたかったんだけど。
今の客層には、ハードすぎるのかなぁ?<二宮さま。
ナゴヤのニノちゃんは、オープニングから、恐ろしいくらいのキラキラっぷりで。ヤバすぎる。
ライブになると、二宮堕ちしそーになるから、やっぱり、ニノちゃんは、ずるいんだ!(笑)


弾けてんの???まだまだ、弾けられるだろーーー!!!
イエー!イエー!イエー!
もっと!もっと!もっと!
さいこーーーだね、子猫ちゃん!!!



まさかの、オープニングからの、子猫ちゃん発言!
会場の嬌声を、さらいながらも、照れくさそーな笑顔を見せる雅紀が、超可愛い!
誰よりも、飛び跳ねて。だから、オープニングから、1人だけ汗だくだけど、
相葉雅紀は、汗だくじゃないとねぇ。うん。


ちょっと、待ってくれよーーーーー!
はーい!はーーーーい!はーーーーーーい!
ラスト!!!!ナゴヤ Popcorn祭りでい!!!!



いきなり、なに?って、びっくりしたけど。
たぶん、フロートの基本位置に到達できてなくて、言っちゃったのかなぁ。
もーーー、こんなコトバ、智しか言えないから(笑)
オープニングから声の枯れてる、翔潤に比べ、リードボーカルなのに、
ほーんと、智の声は、絶対に、枯れないし。ほんと、凄いなって。
今ツアーも、ずっと、絶好調だし。いつもなら、音外すのに、Popcornは、外さないし。
智は、やっぱり、素晴らしいです。


How feeling?ナゴヤーーーーー!
調子はどーだ?調子はどーだ?
上のほう、調子はどーだ?上のほう、調子はどーだ?
下のほう、調子はどーだ?下のほう、調子はどーだ?
最後の最後の最後だぞ!!!!!
俺たちは、準備できてっぞ!!!みんなは、どーなんだ???
まだまだまだまだ、たんねーーぞ!!!
みんなの声を聞かせてくれぇーーー!



翔さんも、いきなり声が枯れてましたけど。まーー、これも、いつものコトですが。
ツアー前半とは、比べ物にならないくらい、ご機嫌な翔さん。
煽りも、相当、チカラ入ってて。やっぱり、嵐コンは、こーでなきゃ!
で、二宮さんに言ってほしかった、たんねーぞ!が、、
まさか、翔さんで聴かせてもらえるとは。ニノちゃんも、だったら、言ってぇーーー!
そうそう。最初に、英語から始まったから、え?なんて、言ったの?と、
隣のサク担Sちゃんに、レクチャーを受けたワタシ(笑)
サク担ちゃんは、聞き逃すはずもなく、さすが担当愛!
そして、翔さんの煽りが続く中、フロートが、2手に分かれ、外周→メインへと移動。
三塁側は、大宮。残り3人は、一塁側。潤くん、早く、来てぇーーー!(笑)
(↑この日のワタシは、一塁側スタンド)

category: popcorn

cm 2   tb 0   page top

コメント

潤くんの様子。

いつも詳しいレポありがとうございます。楽しく拝見しています。

私も♪ナゴヤオーラス参加しました。席は3塁側5階席でしたが、♪トラメの挨拶の後、潤くんがフロートに乗る前、かあこさんの予想どおり、スタッフからタオルと水を受け取り、汗を拭いて水を飲んでいましたよ。

この時、潤くんはアリーナの客席の柵のところまで行ってました。この辺りの方は汗を拭いて水を飲む潤くんを柵を挟んで目の前で見れたと思います。

そんな光景を遠くから見ながら、うらやましいという気持ちより、潤くんがファンの近くに行く行動に、その潤くんの気持ちに、嬉しい気持ちになりました。

その後、フロートに乗る前に、違うスタッフさんに何か声をかけてからフロートに乗りました。そんな仕事師潤くんの様子も見れました。

かあこさんのレポのつづきを楽しみにしています!
エス #- URL [2013/01/16 10:07] edit

エスさん こんにちは!

詳しい潤くんの様子を教えてくださって、ありがとうございました!
見える場所が限られてるので、本当に嬉しいです。 
潤くん、水も大好きだし、タオルで汗ふく姿も、一番多いですよね。
そして、スタッフさんに指示する仕事人な潤くんも、ほんと素敵です。
ポプコンでは、潤くんは、いつもファンに対して、優しく笑ってて。
私も、そんな潤くんを見ているだけで、幸せな気持ちになりました♪
今年は、映画もありますし、秋が待ち遠しいですね♪
かあこ #- URL [2013/02/03 22:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1493-3b37a822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム