FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

3連休。 

金曜日、朝から雪が降って、ものすごーく寒くて。
会社でも、あまりに寒くて、思わず、ひざ掛けを肩に掛けるほど寒気がして。
隣の席の同僚は、会社のなかは、そこまで寒くないって言うんで、
これは、熱でも出るんじゃないかって思ったんですが、気のせいでした(笑)


で、3連休初日。ちょっと寝坊してしまったんですが、
午前中に、二宮さんの『T.』を買いに行きました!
秋の陽だまり祭りに備え、二宮さん雑誌を買ってなかったんですけど。
『T.』は、創刊号の潤くんから、好きな雑誌なので、
これだけは買おうと決めてたんですよねぇ。
じっくり読もうと思ってます♪


以下、もう少し。どーでもいいワタシゴトです(笑)







まずは、四大陸選手権!
今宵のショートの真央ちゃんの演技が、ほーんとに、素敵すぎて♪
思わず、涙してしまいました。トリプルアクセルが、とっても綺麗に決まって。
真央ちゃんも、イキイキと演技していて。
明日のフリーも、真央ちゃんが笑顔で終われるといいなって思います。がんばれ!真央ちゃん。
そして。昨日の夜行観覧車も、相変わらず、こえぇーーーって、何度も思う箇所がありつつ、
やっぱり、おもしろーーい!来週の金曜日が待ち遠しくて、たまらないです。
と言う感じで、TV三昧な週末なワタシです。






唐突ですが。財布を買いました!!!
ずっと、以前から、長財布が欲しかったんですよねぇ。
いま使ってるプラダの長財布が、もう限界で(笑)
2つ折りは、シャネルやら、セリーヌやら、ヴィトンやら。
まだまだ使える代物が、結構な数あるんですけど。
(以前は、その日のカバンによって、いちいち財布を変えてたんで)
ここ数年は、長財布の使い勝手の良さというか、楽と言うか(笑)
2つ折りは、もう使えないレベルになってて。
で、買うなら、もちろん紫!にしようと、ヴィトンのエナメルタイプを考えてたんですが。
とにかく、カラーが綺麗で、見た目も可愛いんで。
ただ、高いしなぁーーーーーと思って。買うのを後回しにしてたんですが。
なんと、15日から、12%の値上げだって、朝のWSで言ってるのを聞いて。
これは、ためらってる場合じゃないわと(笑)
というコトで、会社の帰りに、ヒルトンに買いに行きました♪





スタッフさんに、紫の長財布が欲しいというお話をして。
店頭にある種類を、全部見せてもらったんですけど。
エナメルタイプが、確かに、一番可愛くて、やっぱりいいなって思ったんですが。
中のカードが、取り出しにくい気が凄くして。
あとは、ジッパータイプとボタンのタイプも、悩んだんですが。
ジッパータイプは、邪魔くさい気がして。
結局、こちらに、決めました!!!
スタッフさんも、これが、一番お似合いだと言うんで(←ほんとかよっ。笑)




革がとても柔らかくて、使いやすそうなので、大切に使おうと思ってます。
元々、昔から紫が好きなんで、どーしても、紫を選びがちなんですが。
潤くんのカラーが紫で良かったなぁと、今さらながら、思います。






全然ハナシは飛ぶんですが。
木曜日だったかなぁ。仕事の帰りに、伊勢丹で買い物をしていたら、
学校の保健室の先生から連絡があって。
友達とじゃれてて、息子ちゃんが壁に頭を打ったから、
今から、病院に行きます、、、とのコト。
ほんと、小さい頃から、首から上の怪我が絶えない子で。
何針も縫ったり、時間外でお世話になったり、、、の繰り返しで。
というコトで、今回も、またかよって言うのが、ワタシのキモチでした。
というのも、怪我は、ものすごーく多いんですけど。
親からすると、もの凄く生命力の強い子だと思ってるんで。
たぶん大丈夫かと!(→結果、CTでも異常なし)
実は、1学期も、友達とじゃれてて、窓ガラスを割ってるんで。
(元々、かなり老朽化していた箇所に、もたれたら割れたらしい)
ほんと、いつになったら、落ち着いてくれるんだーーと、
怪我したことよりも、そっちのほうに、怒り心頭で。
本人に、きつく注意してもらえますか?と、お願いして、電話を切りました。








で、夜に、担任の先生から、改めて、連絡があったんで。
落ち着きのない子で、申し訳ないですと、平謝り。
うちの担任。最初の印象では、ひじょーに、頼りなく思えたんですが。
進路相談の面接のときに、彼が、なかなか理系か文系か決められないんで。
呆れるくらいの、優柔不断っぷり!
その流れから。
うちの子は、リーダーシップとか、そういうコトが苦手で、
その他大勢が好きなんで、誰とでもうまくつきあえるのは、いいけど、
自分の意志や考えをアピールしなくて、要は、優柔不断で、、、というワタシに。
優柔不断かもしれませんが、誰とでもうまく合わせられるっていうのは、
誰でも出来るコトじゃないと思うし、彼のいいトコだと思いますよ。
彼は、非常に、人あたりがいいので。
と、言ってくださって。
思わず、先生、そーなんですよ!性格だけは、いいんです!と、言っちゃいました(笑)
その時まで、頼りないと思ってたワタシは、そのコトバで、担任の先生の株が俄然急上昇し。
いいところは、ちゃんと褒めてくれるんだなぁと。先生、やるじゃん!って(笑)






で、先生と、学校での様子のハナシになり。
さらっと、『学級委員で、毎日頑張ってくれてますよ!』って。
先生、いま、なんて?(驚!)
さっきも書きましたが、とにかく、人の前に立つのが一番嫌いな息子ちゃん。
学級委員なんて、一番、逃げたい役どころのはずなんで。
先生に、思わず、聞き返してしまった始末。
詳しく聞くと。仲良しの子が、1学期学級委員をしていて、チャチャを入れていたらしく。
それなら、自分もやってみなさいと、半ば、強制的に、先生が指名したらしい。
・・・先生、素晴らしい!!!
いやいや、そーでもしないと、絶対、学級委員なんて、やるタイプじゃない彼なので。
先生、ほーんと、やるじゃんって、再び、株が上昇!
怪我のハナシは、第一報から、それほど驚きもしませんでしたが、
学級委員のくだりは、マジで、びっくり仰天なワタシ。ほんと、びっくりしたぁーー!








頼りなさそうに見えて、ちゃんと、1人1人のコトを見てくれてるんだなぁと、
いい担任にあたってよかったと思いつつも、息子ちゃんには、いい加減にしなさいと、
帰宅後、さんざん、怒ったのは、いうまでもありません。はい。
地元のお友達は、みんな公立で、いま、まさに、がんばってる時期なのに、
中高一貫で、受験のない息子ちゃんは、幸せボケと言うか、お気楽と言うか、
学校は、パラダイスのよーに思ってるんで(←ワタシから見てても、パラダイス!)
今日も、高校受験用(1クラスは、高校からの入学生で編成)のテストをやって、
やる前に、合格通知もらったというから、それは、おかしなハナシでしょと、言ったら。
テストを受けるだけで、合格通知もらえるねんと!(←なんだそれ?)
まーーー、学校が楽しいと思えるのが、一番いいコトだと思うんで。
今は、それで、いいかなぁと。(←学校は、母子ともに、いい学校だと思ってます♪)
でも、頭のケガだけは、ほんと勘弁してぇーーー。
(頭を打つたびに、またひとつバカになってしまった、、、と思うんで。笑)




いつも、たくさんの拍手と温かいコメント、ありがとうございます。
みなさまも、良い週末をお過ごしくださいね♪

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1509-8ae521e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム