09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

ありがとう。【追記あり】 

昨日のスマスマ。冒頭から、涙が止まらなくて。
1時間、泣きっぱなしでした。でも、悲しい涙じゃないから。
5人の、震災地の人たちに寄り添う姿に。被災地の方々の想いに。
そして。ありがとう、、、のコトバに。



以下。昨日のスマスマ感想です。
よかったら、続きをどうぞ。



【追記】3/13 23:20
昨日、深夜で、頭が回ってなくて(←えぇーー。笑)
最後に、書きたかったコトが、抜けてました。
なので、今頃ですが、最後の部分を、書き足してます。













突き抜けるような青空の下で。私服っぽい5人だけで、始まった3月11日のスマスマ。
特別な演出をこらしたわけでもないし、彼らが主役なわけでもない1時間。
彼らは、ただ、ありがとうを言いたい人たちのお手伝いをしただけ。
そんな彼らの姿勢と、それをじゅうぶんに理解してるスタッフさんで作られた、
被災地を想うキモチがね、とっても詰まってる、優しい1時間だった。



ありがとう、、、って。ほんと、いいコトバだな。改めて、そう思えた。
たった、5文字だけど。
ありがとうって、思えるキモチ。伝えたいキモチを大切にしたいって、そう、思えた。



そして。彼らは、2年前の3月11日から、ずっと変わらずに、
彼らのできるコトを、彼らの意思で、彼らの想いで、行動し続けてくれている。
誰かに褒められたいとか。SMAPってすごいなぁとか、
そんな風に思われたいわけではなくて。そんな見返りなんか、全く頭になくて。
被災地を勇気づけたい、笑顔にしたい、、、そう、SMAPにしかできないコトを、
地道に、やり続けてくれてるんだ。うん。
そんな5人を、本当に、好きになってよかったって、思う。誇りにすら、思う。
本当に。なんて、人たちなんだろう。
ファンだけじゃなくて。その場にいる人たち、みんなを一瞬で、笑顔にしてしまう。
幸せなキモチにしてしまう。
そして、前へ進もうって。明日からがんばろうって、思わせてくれる。
彼らの、持っているパワーって、ほんと大きいなって。




被災地の復興は、まだまだこれからだし。いまだって、すごく大変だろうし。
でも、2年前に比べて。人の記憶は、薄らいでいってるかもしれない。
感心も減ってるかもしれない。うん。
だから、、、余計に。3月11日のコトは、絶対に、忘れちゃいけないって思う。
人は、支えあって生きてるんだってコトも、忘れちゃいけないって思う。
2011年3月11日、、、絶対に、忘れない。




11日朝の、おはスマで。
慎吾の話してくれたメッセージ。
さぁ、今日で東日本大震災から2年が経ちました。2年ですよー。2年ですかぁ。
(感慨深げな感じで、語尾をのばす慎吾)
早かったぁ、、、長かった2年。
みなさん、それぞれ捉えかたが違うかもしれませんが。
あのときのコトは、忘れられないですよねぇ。
(←語りかけるように)
2年って、普通の生活からしたら、凄く長いかもしれないけど。
あの震災からのこの2年っていうのは、ねぇ、まだまだですよねぇ。
僕もいろんなところに、被災地に、足を運ぶコトができましたが。
その後、僕が逢った方々。みんな、どーしてるかなぁ、、、
もっと、もっとね。逢いにいきたいキモチは、あるんですが。
なかなか、こー、しっかり足を運ぶコトができてない現状もありますが。
そのぶんね。あの、僕らは、僕らのお仕事で、
少しでも、みなさんに笑顔をつくるコトができたらなと思い、SMAP、、、やってます。
今日、2年を迎えて。
そして、明日からも新しい1日1日を前へ前へ突き進みましょう。



僕らは、僕らのお仕事で~のくだりで、SMAPやってますって、コトバが、
ものすごーく、ワタシのココロに、すっと入ってきて。
SMAPであり続けるコト。
特に、震災後は、そのコトを彼ら自身が、一番強く感じてるんじゃないかなって。
SMAPだからできるコト。SMAPにしかできないコト。
それを、躊躇せずに、そして、同じ方向を向いて、歩み続けてくれる彼らと一緒に、
笑顔で、寄り添い続けたいなって、そう、思います。

・・・そして、ワタシが伝えたい相手は。

SMAPへ、ずっと、ずっと、本当にありがとう。これからも、ありがとう。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1520-5049b072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム