07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

プラチナデータ 梅田舞台挨拶 最終回。  

そして。ありがたくも、Kちゃんに3回目の舞台挨拶を誘ってもらい。
ワタシは、ニノ担?って、錯覚するくらい、生ニノとプラデを堪能してきました!
3回目は、スクリーン2で。
2回目のスクリーン1の、向かい側なんですけど、
ニノちゃんと監督は、1から2への移動は、普通に歩いて移動したのかなぁ?
ちょっと、そこのトコが、リアルに見てないので、わからず。でも、気になる!



この回は、プラデ上映前に、舞台挨拶がある回でした!
1回目に比べ、取材陣が入ってない分、かーなりトーク的に充実してたので、
Kちゃんとワタシには、大満足な回でした!


軽いレポになりますが、よかったら続きをどーぞ!
ニノちゃんを見ながらのメモなので、コトバは、正確ではありません。
要約している部分もありますので、ニュアンスでお読みください♪
潤くんの名前も、ちょっとだけ登場します!



やはり、右側の扉から登場!服装は、1回目と一緒。
今回の席は、舞台に向かって左側前方席。
左側だと、ニノちゃんの表情が、良く見えるんですよねぇ。
(司会の人のほうを向いて、話す割合が、やっぱり多いんで)


●まずは、ニノちゃんからご挨拶。
えーー、まずは、第一位おめでとうございます!
我々もね、1位を取ってくれ、、、
(ココで、珍しく噛んじゃうニノ)
第1位を取ってくれたからこそ、来れたわけです!
えーー、あれ?まだ、見てないんですよねぇ?

と、会場に、問いかけるニノちゃん。
司会の方が、ネタバレを多少しちゃうかもしれませんが、、、的に話すと。
いいですよーーー!
ネタバレしたって、ワタシのせいじゃないんで!
(←二宮節炸裂!)


●大友監督とは、初めてなんですよね?と聞かれ。
えぇ、初めてです!
でも、僕の友達とかも、監督とお仕事してて、、、
役者たちから、凄い好かれる監督だなぁって、思ってたんで。
そう!人間力がある監督です!

ココで、大友監督とニノちゃんが、向かいあって、お互いに、
ありがとーございます!って、お辞儀し合ってるのが、とっても仲良さげで♪
そして、引き続き、監督に対して。
もちろん!監督が最初のお客さんなんで。
監督に楽しんでもらいたいとか、監督に凄いって思われたいって、思いました!




●ニノちゃんのイメージは、どんな感じでしたか?と聞かれ。
大友監督が答えてくださいました。
それまでも、いろんな資料を読ませてもらいましたが。
ポテンシャルを探ると、強いエモーションを感じるコトが多かった。
クールで複雑な役柄でしたが、エモーションがにじみ出てるなぁと思ってて。
役者として、線が太いって思った!
(二宮くんは)繊細な役柄が多いけれども、役者としての線が太いなって、
僕は、発見しました!




●監督と撮影中に、どんなコトを話しましたか?的に聞かれ。
こーやりたいとか、ああやりたいとかよりも、
こーやったほうが繋がるんじゃないか!
象徴的になるんじゃないか!って、感じで、
フックのかけどころは、話しました!




●長回しで撮られることが多かったらしいですね?と聞かれ、まず監督が、
豊川さんと二宮くんの2人の掛け合いで。
2人の間の、空気を撮りたかった。
お互いに、いいボールを投げようとするのが、すごくわかったんで。

そして、ニノちゃんが、
空気感ですよねぇ。
ストレスなく、出すんですよ!
長回しのほうが、オレがどこまで黙ってたら、出てくるんだろうなぁってのが、
わかるんですよ!
カットカットよりも、みんなが???って思うのが、僕は、凄く楽しかった!

僕は、自分に甘い人間なんで。
そこは、凄くできたなぁとか。
そこのシーンのところは、神楽くんぽかったですよ!

監督が、すかさず、ニノちゃんの言う、そこのシーンについて、
気付いたら、凄いっ!!!!!
ニノちゃんが、どんどん二宮節炸裂しだして、あえて、二宮和也を客観的に、(笑)
自分でも気付いてなくて。試写のときだったかなぁ、、、
あのコトを、こういういい回しするんだねぇ。
こんな天才な役者いるんだっ!




●セットも凄かったですね!と聞かれ。まず監督が、
2人が入っていくシーンね、あれね、セットの外にはみ出て作ってるんです。
で、にのちゃんが、
ココにセットを建てようと、一流の大人たちが考えた結果、はみ出してるんですよ!
考えられますか?(笑)

なんとも、ニノミヤカズナリらしい、言い回し!

CGも、撮影に間に合うように、作ったんですよ!
天才になった気分でした!
この台詞をいったあとで、ボタン押してください!とか言われて。
ポチって押して、そしたら、ブーーーンってなって、、、
すべて、僕が動かしてる感じ!撮影時も、そーだった!

(↑撮影時から、CGを間に合わせて、映画と同じ状態で演じられたというコト)
俺は、感動したかな。熱を感じました!



●原作者の東野圭吾さんと、お逢いされましたか?と聞かれ、監督が、
現場を見に来てくれました!
すかさず、ニノちゃんが、
俺は、お逢いしてない!
あっ、そのセットの時だったね。結構、興奮してくれてましたよ!



●東京→札幌、新潟→大阪、そして博多。凄い移動距離ですね!と聞かれ。
マイルがたまって、しょーがない!(会場爆笑!)



●この回で、大阪の舞台挨拶も、最後ですね!と聞かれ。
しめです!と、一言!


●大阪のイメージは?的に聞かれ。
僕は、すごく喋りやすいです!
やっぱり、こーーー、コンサートでもお邪魔するんですけど。
ハナシを聞いてくれるんですよねぇーーー。
すごく自分が、普通のコトを言ってるんですけど、
すごく良いコトを言ってるように思える、演出をしてくれるんです!
あったかくて、1位にもなってるんで(笑)
これからも、映画館に足を運んでいただいて、
いろんな形で、映画にふれてもらって。いっぱいね、、、
8月に、翔さんもやりますし、、、

Jもやりますし!!!!!
ココで、Kちゃんと2人で、大喜びで拍手しまくる→ニノに見られる(笑)
ニノちゃんファンが、ほとんどのせいか、大喜びしてるのは、たぶん2人だけで(笑)
でも、ニノちゃんの口から、Jと聞けて、宣伝までしてもらって、
もーーーー、これで、大満足でした!にのちゃん、あざっす!!!
ハナシは、もう少し、このあとも続きます!(中断して、申し訳ないっす!)
映画にふれてもらえるきっかけになれば、いいなって思います!
この劇場、おしゃれなんですよねぇ!

会場を褒められ、なぜか大喜びな観客!関西を褒められるのは、やっぱり嬉しい!



●最後に、二宮さん、一言と、言われ。
えーーー。映画を見に来てるんで。
(舞台挨拶は→)オマケみたいなものなんで。
なんていうのかな。初めてご覧になられた方も、2回目、3回目の方も
きっと、わかんないとこもあったりするかもしれないけれど、
わからなくていいと思います!
(きっぱり!)
全部わかるコトが、満足するわけじゃないし。
なんて言ったら、いいのかな?
俺も、1回見たんですけどね。で、わかんないとこが、いっぱいあって。
自分って、まだまだだなって。で、もう1回見たときに、
答え合わせみたいに、見れたらいいなって。
10年後に見たら、また違った印象になるだろうし。
一緒に、隣にいれる作品になればいいなと、、、映画も言ってるんで(笑)

ココの言い回しと、コトバのチョイスが、好きすぎるーーーーー!
わからないことがあれば、みんなで話し合ってくれてもいいし、
オトコの人と見た方がわかることもあるだろうし、
外国人みたいな助っ人、呼んできて!(笑)
監督も、こだわって、いろいろ落し物をいっぱいしてるんで!
それを、楽しんでいただきたいなと。
今日は、ありがとうございました!






3回目も、たぶん、時間的には1回目と同じくらいだったのかもですが。
監督とニノちゃんのお話が、たくさん聞けたんで。
ものすごーく、充実した時間でした。
おまけに、Jの宣伝もしてくれたし♪(←ココは、松本ファン的に重要!)
残念だったのは、舞台挨拶が終わってすぐに、映画を見ずに立ち去った方が
結構、いらっしゃったコト。
いつもの光景と言えば、いつものコトですけど。
こないだのエイトレンジャーの舞台挨拶を、最前列で見たときも、
最前列は、半分以上、いなくなっちゃいましたし。
人の価値観は、それぞれですけど。帰らなきゃいけない理由もあるでしょうけど。
個人的には、わざわざ関西まで来てくれて、楽しい時間を作ってくれて、
そして、一生懸命作ってくれた作品だと思うので、
できれば、舞台挨拶だけじゃなくて、映画もちゃんと見てほしいなぁと、思います。
(もう、すでに何回も見ていたとしても、、、)

しつこいですが(笑)
ニノちゃん、本当に、超がつくくらい、かっこよかったです!
生ニノ、おそるべしでした!

category: 嵐 二宮和也

cm 1   tb 0   page top

コメント

舞台挨拶…o(^-^)o

行かれたんですね~(*'▽'*)

私、今の短髪ニノが大好きでどうしても逢いたかったのですが全滅で
ドヨ~ンとしてたので、かあこさんのレポ読んで行った気なりました(;^_^A

イケメンぶりが伝わってきて興奮しました(*^o^*)
また何か思い出したら教えて下さいね(^o^)
陽だまり…楽しみですね。
今度こそ舞台挨拶当てなきゃo(^-^)o
あまこ #c5WJGxfs URL [2013/03/27 14:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1524-fe01e5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム