07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

はじめての5人旅 ~まずは、中居くんのスマ愛について。 

昨日、終わったあと、すぐにでもココで語りたかったんですけど。
ワタシは、昨日、4月になると必ず訪れるゼッケン問題(←夜ふかし風。笑)と、
深夜まで、格闘していました!(←だって、スマスマのときは、できないっ!)
ワタシ。とにかく、裁縫が大嫌いで。なのに、必ず、4月の初めには、やってきて、
しかも、明日までに!とか、やったら、要求もきつい、ゼッケン問題(笑)
今年は、まさかの、スマスマ当日に、問題到来。ほんと、もう、勘弁してほしいっす。



というコトで。なんとか、リアルタイムでは、見ました!(←これは、死守!)
もーーー、笑い死ぬかと思うくらい、爆笑して。
そして、いつしか、走馬灯のよーに(←かっこい響き!)よみがえる、
今までのスマとの思い出の数々と、中居くんの涙に、もらい泣き。
泣いて笑って、大忙しの、ゼッケン問題を抱えた、月曜日の夜。
いやぁ、ほんと、素晴らしすぎて!期待以上で!
今日も、仕事中、にやにやしてみたり、ウルッときたり。
逆に、1日経って、さーらに、感動が、じわじわとやってきたよーな。



細かな感想は、今は書けませんので。
とにかく、中居くんのスマ愛についてだけでも!
ネタバレしてます。そして、大いに、主観入ってます!(笑)








まずは、平均視聴率20%、おめでとうございます!
昨日の初見と、ツイッターの賑わいっぷりをのぞいて、
これは、絶対、高視聴率間違いないって、思ってましたけど。
凄い数字ですよねぇ。いまどき、しかも、フジでは、かなり難しい数字。
おまけに、オタクだけじゃ、絶対に取れない数字なので、
一般の方々にも、見てもらえて、スマの良さを垣間見てもらえて、
ほんと、素直に、それが、嬉しいです。はい。






5人旅を見て。とにかく、思ったのは、SMAPって、やっぱり凄いんだってコト。
木村さんいわく、レンタカーにおじさん5人乗ってるだけですからね!な内容で。
あーんなに、感動させてくれるって、なかなかできるコトじゃない。
25年、一緒に、SMAPとして歩んできて。
楽しいコトばかりじゃなくて、ツラいコトも、一緒に乗り越えてきた、5人だからこその、
独特の空気感、お互いを思いやる感情、そして絆の強さが、ダイレクトに伝わって。
見ている側に、いろんな想いを抱かせる番組になったんじゃないかと。
なかでも。中居くんの、スマに対する愛情は、やっぱりハンパなくて。
世の中の誰よりも、スマを愛してくれてるんだってコトが、改めて、わかって。
やっぱり、思っちゃうんですよ。何度も、何度も、思ってきたコトですが。
中居くんが、SMAPのリーダーでよかったと、、、





5人だけのカラオケで。
中居くんセレクトの、懐かしくもあり、一般の方にはなじみがないかもだけど、
ファンにとっては、「うわーー、この曲、やっちゃうんだぁーー」とか、
「これ、ライブで、やってほしいーーーー」とか、泣けるくらいのマニアック選曲(笑)
そして、メンバーにとっても、ファンにとっても、大切な大切な曲、
『BEST FRIEND』のときに。
メンバーの歌う姿を見ながら、男泣きしてしまった、中居くん。
この曲は、ダメだよねぇ。泣けるよねぇ。反則だよねぇ(←自分でセレクトしておきながら)
森くんのときなんか、号泣で、なんにも話せなくなっちゃって、
拓哉が、そんな中居くんを見て、速攻、代わりに仕切りだして。
2TOPならではの鮮やかな連携プレイが、いまも、印象的だけど。
(中居くんが弱さを見せると、俄然、代わりに、しっかりしなくちゃモードに
スイッチが切り替わる木村さんが、大好きすぎて!今回も、見守ってましたね!)
ほんと、スマは、ありえないくらい、いろいろあったし。
デビュー曲どころか、ずっと、チャート1位が取れなかったし。
しょせん、ジャニーズだと、言われる時代だったし。
アイドルグループは、いずれ、解散するものだと思われていた時代だったし。






そんな時代背景の当時。
将来のなんの保障もないアイドルグループ、SMAPのリーダー中居くんは、
きっと、誰よりも、SMAPを守りたいってキモチが強かったんだろうなぁ。
前に紹介させてもらいましたが。
20年前のオールナイトニッポンで。
絶対にSMAPというグループは、解散させたくないねって。うん。
って、話してくれていますが。
きっと、あの頃のキモチから、なんにも変っていないだろう、
ゆるぎない、中居くんのピュアすぎる、スマ愛。
今回、お酒のチカラもあるんだろうけど、
慎吾が聞き役になってくれて、ファンも、こっそりと聞けた、中居くんのコトバ。
10人がつっかかってきても、オレ、絶対、SMAPを守れるよっ!いま!
守れるよ!オレ!全然、イケる、、、余裕で。

(↑慎吾から、なに、その、愛情、、、と言われるくらいの、最強のスマ愛!)







思いがけず聞けた、いまの、中居くんの想い。
きっと、きっと、他のメンバーも、その想いは、一緒だけど。
そして、同じ時代を、ずっと一緒に過ごしてきたファンも、その想いは一緒だけど。
やっぱり。リーダー、中居くんのコトバは、凄く重みがあるし、
SMAPへの愛情の深さを、感じずにはいられない。中居くんには、誰もかなわない。うん。
最初は、いつもの、あまのじゃくな、気のりしない風な中居くんだったけど。
いま、こうやって、5人だけで旅ができて。ずっと、一緒に過ごせて。
きっと、誰よりも、ココロのなかじゃ、喜んでたんじゃないの?と、
つっこみたくなるよーな(コラコラッ)中居くんの姿を見て。
これからも、そのありあまるほどのたっぷりなスマ愛で、
SMAPという、大切すぎるグループを、がっつり守っていって欲しいなと。
いや、中居くんがリーダーなら、50周年だって、リアルな現実になっちゃうよねと(笑)
中居くんには、多大なる、ずっと変わらぬ期待と安心感で、いっぱいなワタシです。
そして、思うわけです。
中居くんが、SMAPのリーダーで、ほんと良かったと。。。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1531-5339f005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム