FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

中学生円山&今宵のスマスマ。 

連日、たくさんの拍手と、温かいコメントの数々、本当にありがとうございます!
コメント返信もできていないのに、みなさん、いつもコメントをくださって。
お名前をみるたびに、あっ、読んでくれてるんだ♪って、嬉しくなります。



昨日、梅田で行われた『中学生円山』の舞台挨拶に行ってきました。
抽選じゃなくて、先着順の販売方法だったんですけど。
意外に、取れやすくて。なんかねぇ、こーいうのに、ストレスなく、
行きたい人が、みんな取れる、、、感じが、ほんとありがたいです。



続きに、もう少し、感想を。
ネタバレしていませんし、かといって、レポでもありません。
ただの、ツヨシ観察日記です。(←レポすら書けず、申し訳ないです)
あと、今宵のスマスマも、書けるかなぁ、、、(←睡魔に負けなければ。笑)





今回は、運よく、前から2列目のセンターに近い席でした!
舞台の高さも目線に近くて、本当に、舞台挨拶の間じゅう、ツヨシを間近で堪能。
一緒に行ったNちゃん(@松本)は、初生ツヨシだったんですけど。
ものすごーく喜んでくれて。終わってからも、ツヨシに余韻たっぷりで。
なんでかっていうと、ものすごーーく、かっこよかったから。
もうねぇ、左側の扉が開いて、ツヨシが見えた途端、
そのオーラに、びっくりしてしまったくらいの、キラキラっぷり。
ツヨシって、TVでは、なかなかわかんないんですが。
オーラが、凄いんですよ!目の前に立たれると、ウッと後ずさりしたくなるくらい。
そこは、さすが、SMAP!ってコトなんですが。
たくさんのファンを目の前にしても、照れることなく、堂々とした立ち振る舞い。
でも。最前列の子が、一生懸命アピールで持ってた、昔のポスターのコトを、
会話の中で、ふれてあげたり。
会場の隅から隅まで、見てくれていたり(←誰もが、目があったと思えたんじゃないかと)
舞台挨拶の間、ツヨシは相変わらず優しいなぁと、何度も思える瞬間がありました。
そんな気さくな優しさがありながらの、あのキラキラオーラっぷり!
これこそ、スターなんだなと、映画のあとでお茶しながら、
Nちゃんと飽きることなく、ツヨシのスターっぷりについて、語る、語る(笑)
ほんと、お世辞抜きで、大絶賛したくなるほど、かっこよかった!





予想では、もっとお疲れ気味なのかなぁと、思ってたんですけど。
元々、ハードな仕事量のうえに、映画の番宣や、連日の舞台挨拶。
昨日だけでも、梅田、難波、京都、名古屋を回るハードスケジュール。
きっと、疲れてたとは思うんですが、ものすごく元気そーでした!
たぶん、嬉しかったんだろうなぁ。
自分のために、集まってくれたファンと、たくさん逢えて。
ひとりひとりの顔を、ちゃんと確認するよーに、
まんべんなく、後ろのほうまで、見渡してるツヨシを、ずっと見てたんで。
目線的には、泳いでる感じとか全くなくて、落ち着いて会場を見渡していて。
スマのメンバーといる時とは、また、違う、余裕のある大人な感じが素敵でした!




肝心の映画は、クドカンワールド全開!って、感じで、面白かったです。
ちょうど、息子ちゃんと同世代の男の子が、主人公なんで。
こんなコト考えてるのか、、、とか、思ったり(笑)
脚本を書く前から、ツヨシを前提に、想い描いてくださっただけあって、
ツヨシが、クドカンワールドに、ものすごーくマッチしてました!
こーいうシュールな、大衆向きじゃない作品にも(←こーいう表現でいいのかなぁ。笑)
ためらうことなく、トライするツヨシの心意気が好きです。
エンドロールが、秀逸で。こんなトコまで、手が込んだ作りで、感心しました!
ストーリー的には、ここは、妄想なの?ここは、リアルなの?と、
切り替えが早くて、考えちゃったりする部分もありますけど、
えぇーーーというラストに、びっくりもしましたけど、楽しかったです。
1日経ちましたけど、ツヨシのスターっぷりに、まだ浸り中。ほんと、かっこよかった!







で。今宵のスマスマ。ってか、ビストロ!
ゲストの篠原涼子さんと中居くんは、相変わらず、幼馴染のよーに仲良くて。
中居くんの、篠原さんいじりも、絶好調で。
この2人の醸し出す雰囲気、ほんと大好き!
そして、いつの間に、こんなにかっこよくなったの?と、感心するくらい、
イケメンな三浦春馬くん。セクシーなのに、とろけるよーな可愛い笑顔で。
ワタシが若ければ、絶対、ハマってると思うくらいの素敵っぷりで。
(とりあえず、お母さんが、ワタシより上で、一安心。笑)
で。木村さんの横に立ったときに、思ったんですけど。
拓哉ーーー、また、顔が黒くなったよねぇ!(爆!)
いーんですけど。どんなに黒くなっても、木村拓哉は木村拓哉なんで。
でもねぇ、もう、焼いていい歳じゃないんだし、もうちょい考えよーよと思ったのは、
ココだけの内緒です!(←かといって、いまさら白い木村拓哉が想像できない。笑)
にしても、、、
篠原さん相手に、繰り出した、、、


大人の、あすなろ抱き!


うわぁーーー、やってくれたよねぇ。伝家の宝刀的な、あすなろ抱き!
しかも、あの頃よりも、ずっとずっと、大人な感じの!
もーーー、ドキドキしちゃったじゃないっ!TVで見てるだけでも。
まさか、ビストロで、あすなろ抱きが見れるとはなぁ。。。(喜!)
やっぱり、黒くても、素晴らしいわーー!木村拓哉は!(←一言多いからっ!笑)
最近のスマスマ、ほーんとオタクにも、優しい構成で。
リアルタイムで、見なきゃ!と、思うコトが増えました。
このまま、オタクにも優しいスマスマならいいなぁと、願ってます。
あっ、昔みたいに、長めのエンドトークも復活してくれたら、言うコトないんだけど。
5人だけのフリートークが、やっぱり、最高だと思うんで!<スマスマスタッフさま。

そーだ!最後に。ツヨシ、『スペシャリスト』の高視聴率、おめでとー!
視聴率がすべてじゃないけど、でも、やっぱり嬉しい!
ドラマ、すごく面白かったし、ワタシ的には、『TEAM』を想い出しちゃって。
やるせないよーなキモチになるラストも多かったですが。『TEAM』大好きでした!
恋愛ドラマもいいんですけど、こーいうテイストのドラマも似合う役者だなぁと。はい。
なので、『スペシャリスト』また、続編があればいいなぁと、願ってます。
ストーリ的には、シリアスな内容なのに、
刑務所の囚人番号が、244だったり。56番さんが、クローズアップされたり。
たっくんって、呼ばれてたり。他にも、いろいろSMAPポイントがあって。
そーいう嬉しいネタが、ちりばめられてたのも、オタク的には、楽しい限りでした!

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1543-784e0d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム