09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

ストレンジ・フルーツ in 大阪。 




S子ちゃん(@手越)に誘ってもらって、増田舞台に行ってきました!
で、終わったあとのカフェで、本当は、ジュースにしようと思ってたのに、
我慢できずに、ビールを注文!やっぱり、うまいっ!→結果、酔っぱらう(笑)
というわけで。いまだ、いい気分なワタシです♪
Mステの潤くんも、かっこよかったですけど(→さっき、確認!)
まっすーも、すごく素敵でした♪
以下、もう少し。
レポなど書けません(爆!)ただの、ぐだぐだな感想です。
少しだけ、ネタバレっぽいかも。



あっ、ちょっとココで、嵐情報を!(→もしかして、すでに知れ渡ってる?)
帰りに寄った大阪駅上の映画館のお姉さんいわく、
明日から、謎ディの新しいフライヤーの配布が始まるそーです!
陽だまりなら、粘ってお願いしたかもですが(→コラコラッ!)
来週もらえばいいかなと!第2弾のフライヤーも、楽しみですねぇ。







フライヤーです!見開きタイプです!
まっすーが、かっこいいので、顔隠してなくて、すみませーーーん!
まさか、開演5公演目で、まだあるとは思わずに、スタッフのお姉さんに聞いてみたら。
奥のテーブルにあると思いますよ!とのコト。マジですか!
で、奥の方を、のぞいてみると、、、ちゃんと、ありました!
NEWSのファンのみなさん。ファンイベントでも小山舞台でも感心しましたが。
ほーんとに、マナーがよくて、ガツガツしてないんですよねぇ。
(以前の嵐ファンの雰囲気に似てるなぁと思ってるのは、内緒です。)
フライヤーも、1人1枚を、しっかりと守り、しかも、ちゃんと1人づづ並んでて。
素晴らしいなと!NEWSのメンバーが、ファンを自慢したくなるのも、納得です。




舞台転換なしで、ずっと同じセット(小道具は、場面転換あり)のままで、
現在から、過去へとさかのぼっていくストーリー。
まったくネタバレなしに、見に行ったんで。
最初は、なにがなんだか、わからない状態でしたけど、
時の経過を、映像で表してくれるんで、すぐに理解できました!
まっすーも、そうでしたけど、登場人物が、現在から過去にさかのぼるにつれ、
まったく異なるキャラに変貌していくさまを(元々の自分に戻っていく感じ)
みなさん、とっても上手く演じられてて。
ある特殊な閉鎖的な空間に、欲望を抱えたまま、1年もいると、
人はずいぶん変わっていくんだなぁと。うん。






カーテンコールは、3回。
小山舞台の時は、慶ちゃんが、中心となって、喋る!喋る!
座長の雰囲気そのままに、共演者の方とも、和気あいあい。
会場のファンの方も、みーんな温かくて。
自分が自分がって、決して、目立とうとするわけじゃないけど、
慶ちゃんのトークに、ノリ良く、つっこんだり(笑)
ファンと慶ちゃんの距離感が、ほーんと絶妙で。羨ましく思えましたが。
増田舞台のカーテンコールは、共演者の方が、横1列に並んで、
まっすーが、地声で、ありがとうございました!と、代表して、お礼!
3回目の時に、共演者の、川岡さんだったのかなぁ。
声を出さずに、リアクションで、まっすーに、投げキッスしちゃえっ!って。
で、まっすーが、リクエストにこたえて、会場のファンに向かって、投げキッス!
それを待つ間の盛り上げといい、投げキッスあとの受け止め方といい、
NEWSファン、素晴らしいです!(←ほんと、感心しきり)
でしゃばるわけでもなく、かといって、静かなわけでもなく、
ほどよい感じで、まっすーと、コミュニケーション♪ほんと、いい雰囲気♪
開演中も、おそろしいくらい、静かで。逆に、ちょっと、緊張するくらい。
時間的には、2時間弱でしたが、2時間は超えてるだろうなくらい、
ある意味、緊張してみてました!それぐらい、みなさん、真剣に見入ってました。



少し、残念だったと思われるところは、ワタシは上手だったんですけど。
上手からだと、まっすーの顔を見れる機会が、かーなり少ないってコトかなぁ。
なんの舞台だったかなぁ。わりと、どっちに座ってても、
主役の表情が見えるように、まんべんなく配慮がされてて。
そう思うと、今回は、下手なら、表情がより一層見えて、
感情移入できるんじゃないかなぁとか、思えるくらい、偏ってましたねぇ。
とはいえ、音と映像をうまく取り入れて。見ごたえのある舞台だったと思います。
加えて、しつこいですが、
まっすーも、共演者の方に、きっと自慢できるんだろうなぁと思えるくらい、
NEWSファンは、舞台の間も、会場の内外も、ホントにマナーが素晴らしくて。
きっと、ファンのみなさんも、まっすーが気持ちよく演じられるように、
まっすーのコトを想って。
そして、慶ちゃんからも感じましたが、まっすーも、ファンを信じてるんだなって。
そんなメンバーとファンの良い雰囲気が、外野のワタシには、
ひしひしと伝わってきた、今宵の増田舞台。





そうそう。ものすごーく、不埒な観劇で申し訳ないんですが。
ブラックなまっすーの、腕が、予想外に、ものすごーく素敵で。
双眼鏡で見ると、血管の浮き加減が、また、素敵で。
腕フェチなのかなぁ、ワタシは?と、思うくらい、気になる腕でした!
で、素晴らしかった増田舞台と、ほろ酔い加減で、気持ちよく酔っぱらったワタシに、
追い打ちをかけるよーな、いや、正気に戻すような、オリスタ慎吾発言(爆!)
これについては、次回、エントリーしたいなと思ってます。
まっすー、あと、4回公演!がんばってくださーーい!
そして、大阪にきてくれて、ありがとう♪(→これに、尽きます)

最後に。もし、なにかの検索で、ひっかかって、
たまたまココにきてくださったNEWSファンの方がいらっしゃいましたら。
もしも、気に障るよーなコトバ等々あったら、すみません。
デビューの頃より、ずっと、お茶の間ファンなんで、わからないコトも多くて。
だらだらと、思ったコトを書いちゃいました。
でも、外野のワタシから言わせていただけるのでしたら、、、
NEWSとファンの関係って、ほんと素敵だなって、そう、いつも思ってます。

category: NEWS

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1545-2435db4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム